11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 01

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

食べない健康 

Posted on 07:38:37



知り合いがファスティングをしました

6日間の絶食です

ちゃんと指導の元、酵素ジュースを飲みながらだったそうです

仕事をしながらですからね



すごく体が楽になったと喜んだ記事が

facebookに書いてありました



前から興味があったんですよ

デトックスの為の数日間断食とか

一日一食


ネットで調べると

ほとんどが、これはいい!という情報

メリットがデメリットを上回る

いやメリットだらけ







もうここ何年か、

朝はヨーグルトとコーヒーだけしか摂らないんです

朝は解毒の時間帯なんですって

だから、せっかく出そうとしてるのに

また入れちゃうと出せない体になる




だって仕事しないといけないから食べなきゃ!

と思うでしょ?

いえいえ (*^-^*)




数年前からですから

看護師やりながら試してみました

食べても食べなくても

ぜっんぜん変わりません

クゥゥゥ~~~とお腹が鳴る時間は同じ!

頭の回転なんか食べない方が早いかも




で、ですよ

主人が1週間は2交代でお昼ご飯に帰って来ない

これ幸いと、お昼ご飯やめてみました



お腹が空いたら朝採れのトマトかじるだけ

アーモンド3個を1個づつ50回噛んでしのぐ

水を飲む

ま、そんなに苦痛じゃなくやれました




そのまま夕飯まで食べません

( 夏ですから水分は氣をつけて飲みました )

もうすでに、夕飯が少量で満腹になる!

味に敏感になる




それよりなにより

身体が軽い!

 肩から首が軽い!





cda2a980.jpg

あらよっと! って感じです






ふう~~~~えらい (;´Д`)

って満腹を超えてまで食べちゃう人でして

そして無理に入れれる胃なのです


で、後で後悔する (>_<)




この、食べない空腹の 胃

この 楽さ ったら

この 身体の軽さ ったら


くせになる~~~




どれだけ消化にエネルギー取られてたんだ!

と思いますよ

食物を消化するって莫大なエネルギー使うんですね




一日 3食 時間になれば食べてる

これ 人間だけです

空腹でもないのに食べる




興味がある人

まずは

ギュ~~~~っとお腹がなって我慢できない

を越してみてください



あれ? お腹減ってたよな?

って忘れるくらいになります




まずは

朝食を 食べない

ダイエットしたい人にはこれ

お勧めです




あなたが成長期なら食べて下さい

まだ身長も伸びて、筋肉もついて

細胞分裂さかんなお年頃ならね





あ、決して無理はしないように

夏ですし

ご自分の身体に聞きながら試してくださいね




****今後の予定****

直伝靈氣 前期セミナー

8月/ 26日・27日(土・日) 




施術の説明・予約、セミナーの説明などは「目次」へお願いします

関連記事
健康ネタ  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

私も最近は起床した時のもたれ感が気になって、朝食はヨーグルトにバナナ少しを入れて、飲み物はソイラテ……。
おにぎりにお味噌汁の日もあるけど……やっぱり重いんですよね。
そういうことならヨーグルトに飲み物、これからもこれで行こう!✌
ヘルニアの時に、整形の医師は「朝からでも肉を!」と言われたけど……ムリムリ苦笑

sara | URL | #-

2017/07/20 23:37 * edit *

saraさん、コメントありがとうございます!

やっぱり年齢を重ねると、食事も少なくて良くなるんですよね
ちゃんと身体が教えてくれてる
自分の身体に聞くことが一番大事

私、食べ過ぎが続くと
歯が痛くなるもんね~
もう食べるな!って((笑))

朝から肉なんてぞっとします(>_<)
旅行行って、朝食バイクングで、もりもりクドイ系を食べてる友人見ると
夕べあれだけ吞んで食べたのに・・・って感心します

ほんと、人それぞれです(#^.^#)

 | URL | #-

2017/07/21 07:47 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://blog.kinonekko.jp/tb.php/724-890dc53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ