04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

お年寄りが肉を好きな理由 

Posted on 14:21:36


うちのおじぃちゃん肉大好きで

自分で買ってきて食べるよ



と、昨日の飲み会での会話


やっぱり肉を食べる人は元氣やわぁ~

私らより元氣でまだまだ若いモンに負けとらん



おじぃちゃん、あ~肉食べたい!って思うらしい

いますよね、そんな元氣なお年寄り





前にも書きましたが

甘い物や 肉 とかは

ドーパミンを出させるんです

やる氣ホルモンです




ストレス感じると甘い物食べたくなりません?

甘い物やめられません!って言ってる人

いっぱい居ます



肉もドーパミンが下がってくると食べたくなるんでしょうね

たとえば 栄養ドリンクみたいに

カフェインで元氣出させるだけで

栄養はあんまり期待出来ないのに





ドーパミンがコントロールされるのは

セロトニン、そう、幸せホルモンですよ

そのセロトニンは90%が腸でつくられます



要は  です 結局のところ



甘い物は特に 腸内細菌のバランスを崩します

そして加齢と共に 排泄機能もおとろえる

セロトニンが作られる腸内環境じゃなくなる



そしてまた 肉や甘い物が食べたい

悪循環 



ま今さら 食べるの止めたほうがいい

なんて言うつもりもありません

長年そうして過ごして来たんですから



食べたい物たべて、楽しく過ごしたい

よぉぉ~~くわかります(^-^)

我慢して我慢して 長生きしたってね楽しくないし




でも こんな本出てますよ

認知症がいやなら腸を鍛えなさい

とにかく何でもかんでも

要は  です



腸に変なもの こびりつかせないように

ねばねば食品 こんにゃく きのこ類 食べて腸の掃除しましょ

私は飲み会で野菜が出てくるとテンション上がります


IMG_4612[2]




あ、身体の滞った 氣 は靈氣でながしましょう\(^_^)/

栄養ドリンクよりはいいと思いますよ




* 次回前期セミナー 4/25.26.27

   (3時間ずつ9:00~12:00で、3日間です)


* セミナー受講者さん対象 靈授会と靈氣交換 → 4/23(日) 10:00~12:00 自宅にて

* 体験会 → 5/13(土) 10:00~15:00 オーガニックカフェ嘉利にて



その他、ご希望の日にちあればセミナー開催します




施術の説明・予約などは「目次」へお願いします


関連記事
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

うちのじいさんや~❗
1ヶ月~2ヶ月に一回は、ステーキ食べたがる❗
今年、86才のじいさん

戦争でひもじい思いをしたから食べや~とおもう

後、さほど長くはないんやろうし・・・・

でも、やっぱ、腸は、大事や❗
最近、痛切に思うわ
さっきのまりちゃんオススメの食材チェックいれますわ~❗

老化が進むお年頃やでな

足の親指の付け根が痛くて整形受診
足の裏のカーブがなくなり、扁平足に❗
今も痛い❗
足に優しい靴を明日見に行く

ガックリや❗

かおる | URL | #-

2017/04/21 11:40 * edit *

かおるさん、足は大事よ。
指1本でも歩き方が変わるもんね
そいでもって、バランス崩れて膝も腰もと悪循環(>_<)

でも、かおるさんもチョイと食べ過ぎ?笑
関節にくるから、私の経験上

お大事にね~
靴、要らん出費やね(>_<)

ぷっぷ | URL | #-

2017/04/21 19:06 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://blog.kinonekko.jp/tb.php/707-9a879e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ