08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

食べ過ぎ、飲み過ぎたら?のツケ 

Posted on 08:55:58


夕食後、チョイと飲んでチョイとつまんで

そして おやすみなさい

若い頃はそんな生活を毎日続けてました



年齢を重ねると、胃も年齢を重ねてます

その上、早食い、あまり噛まない

その上、左奥歯が無い!とくりゃ

当然消化するのに胃腸は過重労働です




食事だけでも過重労働なのに

最近、ヨタモノ (郡上弁?間食の事) を

食べ過ぎてるな~ と感じてたら

案の定!左手首の痛み



普通、食べ過ぎと手首なんて関係すると思わないですよね

でも、自分の身体がそう感じるんです

今までも、寝る前に食べた翌日は

朝の体操で手首に違和感ありました




こうなったら 食べない事だ

と2日間、小食にしてみました

もともと朝は食べないんですが、昼と夜も少なくです

さっぱりと痛みが去りました



消化するって凄いエネルギー使うんです

身体を治そうとするエネルギーが

消化にかかるエネルギーに取られるんです

だから食べないのが一番





一日一食や不食って聞いた事あります?

一日一食のメリット、検索するといっぱいあります

昔は2食だったのに、夜が長くなって3食になった人間

身体は、飢餓に対応する機能は沢山あるんだそうです

獲物が無きゃ、穀物などが育たなきゃ食べられなかった昔昔

そういう遺伝子で作られてる身体

それが、今じゃ空腹じゃないのに食べる



食べ過ぎなんです!

テレビをつけりゃグルメ番組

自分がそれを食べてる想像をしてどうでも食べたくなる






一食たべると、3時間の睡眠時間が必要だそうです

消化にかかるエネルギーで体力を消耗するので

その体力が復活するのに必要な時間だそうです

3食たべれば9時間寝なきゃになります

1食にすると3時間眠ればいいだけなんです

だから、睡眠時間なんて人それぞれなんです

昼間に眠くなきゃそれで足りてるんです




芸能人も1食の人、いっぱい居ます

ビートたけし、タモリ、福山雅治、ガクト、美輪明宏

オバマ元大統領、千葉真一、水谷豊 等々



1食・・・ 食べる楽しみがなくなるからイヤでしょ

わかります!

1食にしましょって言ってるんじゃ無くて

食べ過ぎは良くないって言いたいんです

胃が高齢な私はつくづく思う次第であります





な~んて言っておいて、飲み会では冷たいビール

それも大ジョッキ

アホやん(笑) 懲りないおばさん

次の日は下痢  当たり前(>_<)



IMG_4258[1]


施術の説明・予約などは「目次」へお願いします




* 次回セミナー 4/25.26.27

   (3時間ずつ9:00~12:00で、3日間です)


* セミナー受講者さん対象 靈授会 → 4/23(日) 10:00~12:00 自宅にて

* 体験会 → 5/13(土) 10:00~15:00 オーガニックカフェ嘉利にて



その他、ご希望の日にちあればセミナー開催します




関連記事
つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

わかる、わかるよ❗
言いたいこと…
けど、自分にすぐに完全に負ける😖⤵
負けても平気❗
明日があるさ❗ってな明るい結論を出す❗
他のことは、悩みに悩むくせに❗

最近、2キロ増えた❗
そいでも、早食い、酒のみ、やめられない❗

もう、どうにも止まらない❗(山本リンダ)

どうしよ~~~~❗ 食べたいもん~❗

かおる | URL | #-

2017/03/27 15:54 * edit *

かおるさん、わかるよ~
太り始めると、食べ物が食べ物を呼ぶかのごとき
ひどい食欲
それで私は胃がオカシクなるからストップするけど

食べられるって胃が丈夫なんだからいいんじゃない?
若い証拠 (*^_^*)

ぷっぷ | URL | #-

2017/03/27 22:20 * edit *

確かに!
私は焼肉でガッツリ食べると50肩が悪化してたような。。。血が濁って血流が悪くなるからかな?と勝手な解釈してるけど、なんでも食べ過ぎはやっぱりだめよね。この年になると回ってくるツケが酷いです(笑)間食の甘いものもなんとかせねば!いい方法ないですか?

sara | URL | #-

2017/03/31 20:50 * edit *

saraさん、甘いものはね~
砂糖は
麻薬v-40
だからやめられないんですよ~

せめて3日間は絶つと、割と欲しく無くなるんですけどね。
食べ始めるとついついね(>_<)
麻薬ですから(笑)

ぷっぷ | URL | #-

2017/04/01 17:23 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://blog.kinonekko.jp/tb.php/703-0b9348e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ