08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

無理してる事に麻痺してません? 

Posted on 08:54:01

  
究極のサービス業って何か知ってますか?



看護師時代に接遇のセミナーで言われました

私たちが接する相手は患者様

それも身体がおもわしくない

いわゆる弱者です

健康な私たち、患者様に接する時の接遇は

やり過ぎはありません

病院は究極のサービス業です

(^_^;)




そうなんです、まったくその通りなんです!よくわかります!

でも....忙しいんです

少ないスタッフで、一人一人の患者さんに充分な時間をかけてたら

そのしわ寄せは他の患者さんに回ります




そして、看護師も相当疲れてます

どんなに自分が苦しくても相手は弱者さん

笑顔で、優しく、丁寧に、親切に、ゆっくり・・・・・

出来ないこともあるんですーーーっ!

(>_<)



ストレスがいっぱいでした

忙しすぎて、心から患者さんに優しく出来ない自分が嫌い

毎日毎日、仕事の事考え、家に帰っても頭から離れない

身体が心が休まる時が無い




だから身体がガチガチ いつも緊張状態

肩こり、腰痛なんてずーーーーっとある!

交感神経が優位になってて悪循環なんです




看護師じゃなくてもこんな人いっぱい居ますよね

このストレスをなんとかしなきゃみんなが病気になってしまう

と思って、私は靈氣とリフレクソロジーを始めたんです

先日、元同僚のお通夜にお参りして再確認しました

そうだったよな。と。

頑張りすぎてるみんなに癒やされて欲しいからと。



たまには自分の為に時間を使って欲しい

はき出したい氣持ちをはき出して欲しい・・・・・







先日来て下さったお客さん

「毎日からだがガチガチで休まる時が無い。肩も上がって緊張してる」

「整体とかは何されるんだろうって余計緊張するけど、ここでやってもらうとふぅ~っとチカラが抜けて身体がゆるみます」

「グッスリ一晩眠った感じです」

「自律神経でいうと、交感神経の毎日がここで副交感神経優位になるような」

と嬉しい感想を頂きました



生まれつきの凄い便秘のお客さんも、

あれから少しですけど出ました!

と、こちらが驚くような感想を頂きました

ゆるむんですよね、氣持ちが身体が



こうして人に喜んでもらえる事を目指してこの仕事を始めたんだ!

と、再確認しました




身体に優しく触れると

脳から愛情ホルモンのオキシトシンが出ます

副交感神経を優位にするホルモンです

自律神経も整うんですよね

まさに靈氣とリフレクソロジーはそれです



どうぞ、ご自分を大事にしてあげて下さい

暗~い顔してイライラしてるとその波動が家族に反映します

自分を大事にするって家族を大事にする事なんです結局は




IMG_4185[1]

kedi cafe さんの甘~いご褒美もいいでしょう



施術の説明・予約などは「目次」へお願いします



関連記事

△page top

わかった❤

かおる | URL | #-

2017/03/13 12:36 * edit *

わかった?
おおきに(^-^)

ぷっぷ | URL | #-

2017/03/14 08:18 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://blog.kinonekko.jp/tb.php/699-db1cce91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ