FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

長野へ女子会ツアー

Posted on 14:49:29

5/10.11と長野に旅行へ行ってきました

もう32年間ほど、子どもが産まれる前からの付き合いの女子会で

年に一度の恒例旅行です

今年は 私が幹事

今年は8人の パワーあふれる 女子が 隣の県にくりだしました

安曇野のワイン工場で試飲をし、ホロ酔い状態でみやげを買いまくり!

このホロ酔い状態では気がでかくなってて また買っちゃうんですよ~

ラッキーだったのが

ホントはタダで試飲できないワインを試飲させてもらった事

紅玉りんごのアイスワイン  美味しかったなぁ~~

葡萄から作るアイスワインより美味しいかも

凄く紅玉のいい香り

でもちょっとお高いので かごには入らず レジには運ばれず・・・ごめんなさい (>_<)

「なわて町・中町」をウロウロし

「善光寺」へ

ここはやっぱり 戒壇巡り!  闇の体験をします

真っ暗闇の世界の中、ご本尊様の真下にあたる場所に 「極楽のお錠前」があります

それを触ってくると極楽浄土が保証されるという なんとも有難い錠前 (^-^)

えっどこ?   置いていかんといて~  何にも見えん!       あたりまえ (>_<)

学校なら注意されるくらいの騒がしさで 8人 無事に錠前に触ってきました

地獄へ落ちる予定だったかも ・・  の人も  誰?   これで極楽へ行けるはず

今夜のおやどは 渋温泉の 「渋ホテル」

幹事の独断で決めました  昭和レトロでいい感じです

この温泉の特徴は 源泉かけ流し! 24時間かけ流し! なので 熱い!

くれぐれも。と何回も言われました。 水でうめてから、湯加減をみてからお入り下さい と。

温泉街に9つの外湯があります

そこは場所ごとに効能が違います。チャレンジしました!9つ全部入ろう!と

が!!  これまた 熱い (>_<)

浸かってる時間より 水を入れてる時間の方が長いという  トホホ

夕飯までに 3箇所      翌日、朝食までに 3箇所 が限界でした

6人入ればいっぱいの浴槽です  もちろん脱衣場も狭いです

いっきに脱いで、いっきに入り、いっきにあがり、いっきに着る

さぁ! 次行くよ!!          ま~~~忙しい温泉巡りでした

渋ホテルさん、料理は最高でした  女将さんもいい人でした  お湯はもちろん良かです

お猿の温泉なので 時にはお猿に出会えます

餌付けされているのではありません  餌は与えないようにと注意書きがあります

薬師庵の優しげなご住職いわく

休日と知ってて 山から降りて来るんだそうです

休みの日は観光客が多いから、自分を見てキャーキャー言ってくれるのを知ってるんだと ( ̄▽ ̄)

猫さんも そうなのかなぁ・・・  逃げなかったけど

23時過ぎまで呑んで喋って ある人はイビキかいて  眠り

翌朝は5時前に起き、温泉につかり  6時から外湯巡り

女子のパワーは凄まじい

私が幹事の時は  歩く   という決まり (^-^) ニッ

2日目は  「戸隠神社」 へ

「奥社」までの 2Kmの道のり   往復4Km

行程表に散々注意書きを書いたので 皆さんウォーキングシューズまで 持参されてました

普段歩く仕事をしているとはいえ やっぱりヒールじゃ自信がなかったんでしょう

いや 年齢が年齢なのもあるからで・・・・

でも しっかりパワーをもらい これ以上パワーもらってどうするの って女子ばかりですが

年齢を告げてのおみくじを頂き お守りを買い  御朱印帳に記帳してもらい

樹齢800年の杉からパワーを吸い取り    おばさん達は一段と大きくなったのでした

「中社」では 評判の  うずら屋 さんで1時間並んで お蕎麦を食べました

並ぶだけの事はありました!!!     ごま油で揚げた天ぷらも然ることながら 蕎麦もそりゃ美味しい

また店長からスタッフさんが 親切  サービス業はこうでなきゃ です

さぁ、ここから 新潟回りで帰路につきます

山好きの私は 高速道からみえる 北アルプスに惚れ惚れしながら、小学生みたいにバスに立ち膝で乗ってきました

年々歳をとる私達ですが、気持はぜっんぜん!若いまま    女子力高いです

でも 今年ふと気づきました

お風呂で 身体を隠す面積が狭くなってきている事を

そのうち タオルで隠さず堂々と歩くようになる私達を想像すると