FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

退院しました!  

Posted on 15:28:25

77日間の入院生活を経て退院しました!
長かった様な
短かった様な
ともかく、大変いい経験して、勉強した77日間でした。
脳外科で入院したからこそ!の、リハビリ。
症状に合わせたリハビリを巧んで、
毎日飽きないようにやってくれる、リハビリ士さん達。

患者さんとの親密さは看護師さんかと思いきや、なにがなにが、断然リハビリ士さん達の方が担当する患者さんとの距離は近い!
そして、先生並みに色々知ってる!
症状について助言してくれる!
すごいですわ、ビックリしました。
生まれ変わって、高校生になった時には、こんどはリハビリ学校に進もう!(笑)
ICUに居るときからもうはじまりますからね、リバビリ。
点滴と、尿パックを引っ提げて歩きました。
首が辛かった事しか記憶にないけど……
すぐにベットに雪崩れ込んでたなぁ~
愛想尽かす事なく、怒らず気長に相手をしてくれました。

お世話になりました!
貴重な経験をした77日間でした。
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

身体がギシギシ  

Posted on 16:06:14

さぁ、出血でたおれた万里子さん、その後の経過です。
2回目の手術のときに不安要素だった首の過屈曲による警部捻挫(lきっと捻挫してると思うんだ)
のために、起き上がっているだけで首がととてつもなく凝ってくる
ついで肩が凝ってきて、背中じゅう凝る。で、頭が痛くなる
いわゆる、むちうちの人と同じような症状。
腕が重く感じる。胃までもが不快感。
地球の字重力ってこんなにも重いのか!と、重力を感じる
自分の頭が重いんだけどね( ̄^ ̄)ゞ
首って大変なんだなぁ~、よくボーリングの球を乗せてるって言うけど、まさにそれ!
日々、それと戦っております
以前から肩こりだったけど、もしかしてそれは
40歳で経験した子宮筋腫のオペでの全身麻酔の首の捻挫が原因だったんゃないのか?
とさえ思う
命を救うための救急処置、気管内挿管。全身麻酔の際の気管内挿管。必要な処置なんだけど、後々後遺症がのこって苦しむ人はいないんだろうか?麻酔科医の先生方はご存じないかなぁ
最近じゃ救急の時にはDrの指示で救急隊の人が気管内挿管する事もある。
あの、首の異常な過屈曲、その後を追跡して調査してほしいなぁ。そうすれば症状が出たときに適切な対処できると思う
たとえば、足首の捻挫にシーネ固定するように前もって、頚椎カラーをしておくとか。・・・・・
ずっと悩んでた肩こりが最近はなくなってたのに、再び登場です
2か月、ベットに寝ていたせいで、筋力が落ちた事は書きました
骨盤周り、足にかけて、すべての筋力が落ちます
そして動かさないせいで、関節がギシギシです。膝、足の指、股関節、肩までも!
次々と痛い所が増えていきます。ストレッチ、スクワットしようとすると関節が痛い
服の着替えでも関節痛・・・
そして、そして、元々腰が弱いわたしが、寝てばかりいるともちろん、余計に痛くなります。起き上がって歩き始めなんて、生まれたての子鹿みたいです(笑)
ヨレヨレです!
ご老人たちの氣持ちがよぉくわかります
この痛み、やりにくさをわからせるために今回の病気を与えたのかな?神様。とさえ思います
人一倍元氣だった私、病んでみてはじめてひとの辛さを知る。です
勉強させられてます!

リバビリで、編み物をしています。頭が傾かないように、市勢良く!を心掛けてがんばってます。

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ