06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

どんな水飲んでますか? 

Posted on 08:03:53


ここのところ、立て続けに例の水の話題が私の周りで聞かれる

例の水とは ↓ この怪我の時にお世話になった「神秘の水」

読んでない方はこちらへ

あ~あやっちまった


あ~やっちまったの指 どうなった?


もう?指復活しました!

この水の説明はこちら ↓

不思議な水の話




おかげさまで、もの凄くきれいに治ってしまって

今は 指紋がズレてるだけです (笑)


IMG_5776[1]





でね

お客さんのご主人

魚の骨がのどに刺さったそうです

数日たてば取れるだろうと様子みてました

あれって、うっとうしいんですよね~(;´Д`)



3日たってもとれません

4日目、のどにシュシュシュと神秘の水をかけたら

次の日には違和感が無くなってる~~

念のために耳鼻科に行ったそうですが

刺さってないって (*^-^*)




お嫁ちゃんの友達

「子どもの皮膚がボロボロで水掛けとったらなおったんやよ~」

と言って神秘の水を見せてれたそうな

あ~~~それ、お母さん使っとる水!とびっくり

いい物っていうのは噂で広がります




私、洗顔後シュッシュッと顔にかけてます

シミが薄くなりました

かける前の写真撮ってないんです

氣づいたら ん? 薄くなってる と思い写真撮ったもんだから

IMG_5781[1]




普段から ノーファンデーション、 ノー下地クリーム なので

こんなもんですよ、そりゃ57歳ともなれば

これで薄くなったんです

写真撮ってマジマジと見て、加齢具合に落ち込み勝ちな自分・・・(;´Д`)






朝、起きたてにコップ1杯 飲んでるのは

これ


IMG_5786[1]


コップ1杯で効くの?  思いますよね

それで充分なんです

それが  って物のちからなんです


IMG_5787[1]



これらの水の事が 本になってます

そんじょそこらにある水とは別格なんです

ルルドの泉の水より凄い!




一度 「ゆの里 このの」 に行って

重岡社長の話を聞いてもらいたい!

不思議な事をいっぱい話してくれます




この水でボロ儲けしようとすると・・・・

その会社は 潰れます

何社もあります



ボロ儲けしようとしてない

オーガニックカフェ嘉利で扱ってますよ~~



身体の60%は水です

健康な身体のためには

いい水にしましょう、基本中の基本です

たったコップ1杯でいいんですよ~~




健康ネタ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

「いきたひ」大成功! 

Posted on 16:00:07

自主制作ドキュメンタリー映画

「いきたひ」

郡上初上映

無事終わりました(*´▽`*)




12月に福井で観て → 

どうでも郡上の人に観てもらいたい!

だけで突き進んできました



一人でこんなイベント出来るわけもなく

助けて下さい と発信したら

22人の人が手を挙げてくれて

その人達がいてくれたおかげで

大成功に終わりました



IMG_5657[1]



私は実際に観て感動してるから

チケット売るのも苦労はしないけど

(いや、それでも大変だった

観てもいないのにチケット売るって大変ですよ



それなのに

174枚売ってもらいました

2500円?高いなぁ・・・と言われながら

174枚



意識が高い人が買ってくれたんです

そんな人の集まりだったから

当日の会場全体の

暑さったら

私は最初から手が暑くてたまりませんでした



監督が

「皆さんの想いがエネルギーとなって暑くなるんです」

と言われて納得です

翌日もまだまだ身体が暑いと言われる人もいました

まだボ~としてる と言われる人も



「いいものを観せてもらった、ありがとう」

と何人ものスタッフがお客さんから言われてます

ありがとう と言われるモノを届けたんです心に

やって良かった

本当に良かった



映画の後の監督のトーク

生きるのが楽になるような内容です

悩んでる人にこそ聴いて欲しい

私なんか・・・って思ってる人の方が響きます

自己肯定が低い人ほど響きます



自分に自信があって

毎日やりたい事だけやって楽しく過ごしてる

人の視線なんか氣にならない

わが道を行く



病院で死んだっていいじゃない

薬?飲んで当たり前!

死んだら何も残らんのよ、だからど~でもええわ

そんな人は 観なくていいです






ちゃんと観て、聴いて感動した人たちが

終わってからもサインを求めて

クーラーの効いてない暑い中並びました

黙って並びました

これはすでに半分終わったあたりの写真です

それでもこの人数

これが、何か想いを持ち感動した証拠です


IMG_5677[1]


IMG_5673[1]


IMG_5670[1]




ここからは郡上会場の特徴やあれこれを・・・

写真多くなります





スタッフは半分が 子育て中のお母さん

だから託児を設けました

託児がある開催場なんて郡上だけじゃないかな



35BC0D8E-2C86-40BF-92AA-1258689F4A03[2]




そのお母さんたちが責任者になり

折り紙で蝶を折り、展示してもらいました

なぜ蝶なのか?

監督のご主人は蝶に姿をかえて

事あるごとに監督の前に現れるんです、冬にでもです




子どもを連れながら集まって作り、前日は展示のために集まり

仕事もあるのに有難いことです


IMG_5731[1]



IMG_5671[1]




おかげで監督も大感激

写真撮りまくってました (*´▽`*)


IMG_5730[1]

IMG_5727[1]

IMG_5729[1]

IMG_5728[1]




監督とは、前日の高山会場から八幡への道中、

そしてその晩の郡上踊り

ご一緒しました






草履しか持って来なかったという監督

まずは下駄屋さんへ直行!

やっぱり郡上踊りは下駄の音鳴らさなきゃ


IMG_5600[1]



一本足下駄でも余裕で立ち、ヒョイヒョイと歩く

さすが体育大学出身!そして体操を教えてるだけあります

IMG_5604[1]




まずは夕闇迫る中、宿をとった八幡の街並みを紹介

ここから飛び込むんですよ~~

ひぇぇぇーーーここから??


IMG_5607[1]






踊りだって、初めてなのに上手なんです

さすが踊りを踊ってるだけの事はあります

手の先までもが舞踊家


IMG_5638[1]




一緒に踊りに来て~~とお願いしたら駆けつけてくれたスタッフと

ここも、子持ち!若いパワー凄いです


IMG_5635[1]


ぶっ続けで2時間踊りました

楽しかった~~~


もう監督も感激しきり

凄い!凄い!の連発です

唄に、踊りに、人に、浴衣に、お囃子に・・・・



(^^♪ 一両三分の春駒春駒~~ (^^♪

ってお囃子唄ってましたよ






さぁ!当日です

各自持ち場の準備

私が最大こだわったのは、椅子の位置

前の人が邪魔で観えないのは感動が半減します

椅子並べに慣れたスタッフが、糸を引っ張って整然と並べてくれました


IMG_5649[1]

それでも160人ともなると

やはり、後ろは観にくいです

こればかりは仕方ない



それを知ってか知らずか

なんと開場時間30分前にはお客さんが来るという事態

本当の開場時間には20名ほどが入場してました

そしてちゃんと前の方に座られてました

ちゃんと観たい!という現れだと思います


IMG_5651[1]





こんなに大勢の前で喋ったことは無い私です

でも挨拶からは逃れられません

きっとアガるから、お客さんをかぼちゃだと思おうとしましたが

その場になったら大丈夫でした

ちゃんとみんなの顔も見えました


IMG_5683[1]



これは司会進行を信頼できるスタッフに任せたから

何も他事を心配せず、自分の喋ることだけ考えてればよかったから

照明・音響・司会進行と3役をこなしてくれた

その大事な人の写真が一枚も撮ってない



やっぱり、カメラ係を作っておけばよかった・・・・

後悔先に立たずです

これまでの写真もみんなが撮ってくれた寄せ集めです





上映が終わった時点で、一番後ろの席に行ってみました

みなさん 微動だにせず、しっかりと監督の話を聴いてます

すべてが終わった時は放心状態のようで

会場全体が包まれたエネルギーのせいですね







終わったあとの食事会

郡上の天然鮎、ちちこのから揚げ、郡上鶏ちゃん

いただきました

監督の裏話を聞きながら


IMG_5662[1]




そして翌日、八幡の宿から名古屋駅まで監督を送ります

その車中でもお話を聞き

言い出しっぺ、世話役の役得だな~と

思う存分話しました



「いきたひ」はもちろん素晴らしく皆を感動させます

でもそれは長谷川ひろ子という人物も凄いからだと思います

監督から学んだ事がいっぱいありました

そしてあの一家、家族からも学びました



---観た人が次の主催者に---

このサイクルで郡上で再び開催される事を祈って



長い長い文章を読んでくださってありがとうございました



△page top

食べない健康 

Posted on 07:38:37



知り合いがファスティングをしました

6日間の絶食です

ちゃんと指導の元、酵素ジュースを飲みながらだったそうです

仕事をしながらですからね



すごく体が楽になったと喜んだ記事が

facebookに書いてありました



前から興味があったんですよ

デトックスの為の数日間断食とか

一日一食


ネットで調べると

ほとんどが、これはいい!という情報

メリットがデメリットを上回る

いやメリットだらけ







もうここ何年か、

朝はヨーグルトとコーヒーだけしか摂らないんです

朝は解毒の時間帯なんですって

だから、せっかく出そうとしてるのに

また入れちゃうと出せない体になる




だって仕事しないといけないから食べなきゃ!

と思うでしょ?

いえいえ (*^-^*)




数年前からですから

看護師やりながら試してみました

食べても食べなくても

ぜっんぜん変わりません

クゥゥゥ~~~とお腹が鳴る時間は同じ!

頭の回転なんか食べない方が早いかも




で、ですよ

主人が1週間は2交代でお昼ご飯に帰って来ない

これ幸いと、お昼ご飯やめてみました



お腹が空いたら朝採れのトマトかじるだけ

アーモンド3個を1個づつ50回噛んでしのぐ

水を飲む

ま、そんなに苦痛じゃなくやれました




そのまま夕飯まで食べません

( 夏ですから水分は氣をつけて飲みました )

もうすでに、夕飯が少量で満腹になる!

味に敏感になる




それよりなにより

身体が軽い!

 肩から首が軽い!





cda2a980.jpg

あらよっと! って感じです






ふう~~~~えらい (;´Д`)

って満腹を超えてまで食べちゃう人でして

そして無理に入れれる胃なのです


で、後で後悔する (>_<)




この、食べない空腹の 胃

この 楽さ ったら

この 身体の軽さ ったら


くせになる~~~




どれだけ消化にエネルギー取られてたんだ!

と思いますよ

食物を消化するって莫大なエネルギー使うんですね




一日 3食 時間になれば食べてる

これ 人間だけです

空腹でもないのに食べる




興味がある人

まずは

ギュ~~~~っとお腹がなって我慢できない

を越してみてください



あれ? お腹減ってたよな?

って忘れるくらいになります




まずは

朝食を 食べない

ダイエットしたい人にはこれ

お勧めです




あなたが成長期なら食べて下さい

まだ身長も伸びて、筋肉もついて

細胞分裂さかんなお年頃ならね





あ、決して無理はしないように

夏ですし

ご自分の身体に聞きながら試してくださいね




****今後の予定****

直伝靈氣 前期セミナー

8月/ 26日・27日(土・日) 




施術の説明・予約、セミナーの説明などは「目次」へお願いします

健康ネタ  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

「癌が消えた!」 

Posted on 09:12:28



直伝靈氣の師範格、師範と

偶然にも同じ日に取得した

長野県で中国茶の先生をしている

圭子さん



から靈氣を受講された方からの嬉しい報告です!

以下、シェアをして下さいとの本人の文章です

      ↓


先生、俺、癌、なくなりました。
  
咽頭ガンと食道ガンで、余命3ヶ月を宣告されても西洋医学的治療をしなかった長野市の生徒さんからの電話。
    
もう、これで先生とも会えなくなるかも、、と電話がかかって来たのが一昨年2月。
すぐにお茶の教室の場所に来てもらって、レッスンの後に3時間霊氣をながし、あとは遠隔霊氣を1ヶ月集中で流して、
毎月長野市の教室の後には対面で2時間流していた。
   
私が月に一度だけ流すにでは足りない、本当は自分で毎日やって欲しいのよと、学んでもらってからとにかく自分でも毎日流していた。
  
病院は治療もしない彼の検査だけは、こまめにやってくれていたのだけれど、先日内視鏡検査で、医者が驚いた。
  
あれ、あれ?ガンがどこにもない、、消えてますと。
  
霊氣を学ぶ前には確かにあったガンが、今はない。
  
嘘みたいだけどほんとなんですって!
  
先生、俺ガンが無くなった。
これ、すごいことだから、いろんな人にシェアしてよ。
霊氣凄いよ!
  
とにかく嬉しい!
奥さんは乳がんで2年前に亡くしている。
夫婦2人でガンになって、奥さんは手術も抗がん剤も、放射線もすべて、医者に勧められるままに西洋医学の治療をして、
2年半の闘病の末亡くなった。
 
まおちゃんの件で世の中胸を痛めたけど、
何にであって、何を自分が選択するかで運命は変わってしまうこともある。
カナダ、イギリスでは、西洋医学と霊氣療法が共存しあって、
手術の回復を早めたり、
霊氣でできるだけ治療してから、手術は最小限で、体のダメージを与えないようにしたりと使われている。
  
先進医療が進んでいる日本なのに、全然ガンが減るどころか増え続けているのはおかしいよね。霊氣だけでなくアロマ、ホメオパシーなどの、代替医療を取り入れて欲しいと強く思う。
  
そんな国を変えることはできないけど、まずは
家庭医学としてもっと広めたい!としみじみ思いました。
   

    

以上、圭子さんのFecubookよりシェアさせてもらいました







麻央ちゃんのことで検診率も高まったそうです

以前に比べ、検診率が高くなっても

癌は減らない



塩の消費量は減ってるのに

高血圧患者は増えている



牛乳消費量、世界一の国が

一番 骨粗鬆症患者が多い



これって どう思います?

vip1027839.jpg

   ん??



病院は、上手にかかりましょう

西洋医学がすべてではありません




****今後の予定****

直伝靈氣 前期セミナー

8月/ 26日・27日(土・日) 




施術の説明・予約、セミナーの説明などは「目次」へお願いします

△page top

肩こりは日本人の美徳? 

Posted on 08:19:29


体験会 終わりました

なんと肩こりの症状の人が多いこと!

ほぼ全員 (;´Д`)




かく言う私も 御多分にもれず

立派な肩をしております

物心ついた時から嫌でした

何がって

僧帽筋!




SnapCrab_NoName_2014-7-17_13-24-47_No-00.jpg


これ、若かりし頃の私




 ・・・・じゃないですよ。わかるわ!って? (;^ω^)



ね?肩のラインが全然違うでしょ?

僧帽筋が発達してるか、してないかで

乙女心を暗~~いものにしてた

僧帽筋!




僧帽筋を鍛えると肩こり防止だそうです

別に鍛えたわけでもないんですが・・・・


姿勢は良く!常に!って日々思ってたからかな~

姿勢にかかわる筋肉です

でも肩こりバリバリありました






肩の筋肉が固いと発達してくるそうです

それに

頭も固かったんだと思いますよ (;^ω^)






original.jpg




肩こりって「肩」だけの筋肉で凝ってるんじゃないんですよね

肩甲骨

この 翼が生える場所 だったであろう骨です

大空を羽ばたく自由の象徴 の骨




この周りに15~17の筋肉が関係してます

ほぼ背中全体なんじゃないですか

それらの筋肉が凝ってくる




って事は

自由を束縛されてる

何かに縛られてる・・・・・・




と考えてみてください

自分の心かもしれません

もちろん仕事や家庭、いろんな環境も




私みたいに、姿勢よくしなきゃ!

ああしなきゃ、こうしなきゃ、こうでなければならない!

って

ガッチガチやぞ!  だった私


2011y04m26d_103634888.jpg





退職して のんびりして やりたい事やってて

肩こりなくなりました

僧帽筋はしっかり存在してますよ

この僧帽ちゃんも自分が嫌がってただけ

その首のラインが羨ましいって言う人がいる!

結局、自分がストレス作り出してただけ






外国人って 自由な感じしません?

縛られてないですよね

だから外国には「肩こり」の言葉が存在しないのかな




日本人は

他人に氣を遣いすぎ

人の目を氣にし過ぎ

自分を押し殺しすぎ



もっと自由でいいんですよ~~~




施術の説明・予約、セミナーの説明などは「目次」へお願いします




健康ネタ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ