05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

ボランティアでこんな事が! 

Posted on 11:12:58




3月から始めてるボランティアでのリフレクソロジー →

自分の氣持ち的には毎週でも伺うつもり、

曜日によって利用者さんが変わるので

違う曜日を選んで 万遍なく関わりたいと思ってました




思ってたんですが!



なぜか忙しく 月に1回・・・トホホ 

ようやく4回ですよ、たったの4回 (>_<)




それでも 先月お邪魔したときと今月の利用者さんが同じだったこともあり

覚えていて下さる方もいて嬉しい限りです 






身体が不自由で

文字盤を介して意思疎通をしてみえる方に

ベット上でマッサージさせてもらいました



先月伺ったとき

「股関節が痛い方なので氣をつけて下さい」

と職員の方から助言があって

拘縮があるから・・そうだよな・・・

と慎重にさせてもらいました




私がマッサージしてる間に

職員さんと文字盤で会話してみえました


「きもちいい」

「あしのいたいのがへった」



股関節は触ってないのに痛みが軽減したと



靈氣というものが私の手から出てるんです

そのせいで痛みが減ったんだと思います



と説明させてもらいました




そして今月

私に絵をプレゼントしたいとおっしゃって

書いて下さいました

手に鉛筆をくくり付けて書かれた絵です


私も文字盤でお話してブログでの紹介の承諾を得ました
ゆきえさんの方からから名前も出していいと言われました



82EC5406-7E9C-4DD9-9B34-E1E4C144392D[1]


とても鉛筆をくくりつけて書いたとは思えない上手さ

それも拘縮がある腕でです

素晴らしいです

なんて柔らかなタッチで優しくてほのぼのしてて

癒やされますよね~~(*^_^*)




IMG_5353[1]


IMG_5351[2]


「じははやしさんにかいてもらった」




IMG_5352[1]


ありがたいです、本当に 


今回も

「あしのいたみがへった」

と言って下さいました




「なかなか来られないけど、ゆきえさんが来られる曜日になるだけ来るようにしますね」

と言ったら

手を差し出され

「やくそくのゆびきりのいみ」

と。



私の太い小指と、ゆきえさんの握られた細い小指で

指切りげんまん して約束しました







前記事でも書きましたが

ボランティアといっても自己満足で終わるようじゃ台無しで

ちゃんと喜んでもらえるようにしたいと思ってました



喜んでもらえてますよね

一部、自己満足かもしれないけど

人に喜んでもらえるって

本当にやり甲斐のあることです



靈氣とリフレクソロジー習って良かった~~\(^_^)/




*   *   *

今後の予定


7/1(土)  靈氣体験会
オーガニックカフェ嘉利 45分 1000円


7/8.am 7/9am.pm 前期セミナー 自宅にて
48600円
一生使える 靈氣を取得しませんか


2人以上受講者さんがあればいつでもセミナー開催します




施術の説明・予約、セミナーの説明などは「目次」へお願いします

△page top

「今」の事だけ考えてみて 

Posted on 09:26:55

靈氣は

性癖治療 というものが出来ます

セクシャルな意味の性じゃないですよ



生まれつき 前世から魂が抱えてた性格

あるいは育った課程での潜在意識に関係する性格

に働きかけます



私は A型 長女 なので

心配性 いらん事まで考え過ぎ そして氣を遣いすぎ

こうじゃなきゃならない キチンとしなきゃ 云々・・




でもA型長女でもそんな性格な人ばかりじゃ無いわけですよ

周りの人をみてみると





過去の事を思い出し 

あの時こうすれば良かったな~

先々の事を心配し

そうならないようにと考える

人の目が非常に氣になる

どう思われるかが氣になって仕方ない



もうね、いい加減疲れました 自分に


bc4adb40.jpg

チ~ン  NHKさんお借りしましたよ




A型 長女 だからという思い込みをやめました

以前書きましたよね、自分に性癖治療してみるって

思い込みが強すぎる性格を治す!



私はこうだから

って。

思い込みを外しました




考えてみると

結局 「今」 以外の事で悩んでるんですよ

あ~でもない、こ~でもない って

どうすることも出来ない過去と

そうなるかわかりもしない未来の事


でしょ?




どんだけ考えたって過去は絶対変わらない

先々で何かにぶつかったら

その時点の私が考えればいい




人の事を心配する事もあります

考えて心配して解決するのなら、そうするけど

私がどんだけ心配し、助言したところで

その本人がなんとかしようと思わない限り変わりません!




自己肯定が低い

と以前から書いたり、言ってたりしましたが

これもやめます!

自己肯定が低いのと傲慢になるのとは違いますからね





どうせ人は自分の事しか氣にしてないんです

人の目 って 人は自分の事しか見てないんです

集合写真もらいました

一番に何します?

自分を探すでしょ?



「今」 を楽しみましょ

「今」 を生きましょう

1023x768x5cd498955d7e0fbc9c5c281.jpg

この子、しまったなぁあそこを通らなければ なんて考えてません

とにかく、これを外す事しか考えてないはずです

笑われる なんてコレッポッチも思ってません

笑えますけど (^○^)




子どもにかえるんです

子どもは今の事しか考えてません

だから 喧嘩してもまた遊ぶんです

将来の心配もしてません



大人に育って行くにつれ、いらない意識が染みつくんです

そんなのポイッしましょう




*   *   *

今後の予定


7/1(土)  靈氣体験会
オーガニックカフェ嘉利 45分 1000円


7/8.am 7/9am.pm 前期セミナー 自宅にて
48600えん 
一生使える 靈氣を取得しませんか



施術の説明・予約、セミナーの説明などは「目次」へお願いします

△page top

靈氣、後期セミナーは好奇心いっぱい! 

Posted on 15:10:55


後期も習わんと意味がない

せっかく前期を習ったんやで

後期を習わなきゃ張り合いない





昨日開催した 後期セミナーで

受講者さんが、帰りがけに言われた言葉です





前期セミナー受講して、靈氣が使えるようになったんだから

それだけでも全然構わない

私でさえ、そう思ってました (>_<)





でも、後期まで受講してやっと

「直伝靈氣」 を取得した

事になるんです



IMG_5290[1]

修了証にも違いがあります

早速セミナーを申し込んで下さったRさんありがとうございました



それに氣づいたから

私も師範を目指しました

私が取得していた師範格では

前期セミナーしか開催できないですから





後期セミナー、奥が深い!


先日、私の先生の後期セミナーを再受講して

改めて思い知りました




直接 手を当てる靈氣 が前期

直接じゃなくても遠隔で靈氣できる のが後期

それに自分のいやな性格までなんとか出来る

と くれば

組み合わせ次第で

5つの靈氣の方法が出来るようになる!




いまさらそんな事氣づく?と思われそうですが、今更です(^_^;)

ものすごく出来る事が増えるんです

こりゃ習わなきゃ張り合いない

と、私も思った次第です




遠隔靈氣を受けてみて効果の凄さに、靈氣を習おう!

と思った人もみえます

遠隔。使えますよ。

私、大好きです (*^_^*)






後期セミナー、書きますよーーーーバンバン書きますよ!

わたし、後期セミナーは再受講含め

合計5回受けてますからその内容全部伝えます!

メモ取りいっぱいです

あ~~勉強した!って受講者さん言ってました




5回も受けてるのに 今更氣づいたの?と思ったあなた

鋭いです (笑)





後期セミナーの手作りランチです

身体に優しい まごわやさしい ランチです


IMG_5287[1]

氣持ちだけは込めてます




昼食時には 昨年の世界大会のDVD見ながらです

IMG_5280[2]




遠隔靈氣実習でホンワカ寝たあとは、手作りおやつ

IMG_5282[1]

今回は米粉ババロアと穀物コーヒー





直伝靈氣

前期セミナーは 一日半の9時間 48600えん

後期セミナーは 一日の6時間 43200えん

合計 2日半 91800えんで一生靈氣が使えます

一生モンです



安すぎますか?

資格とるって高い物ばかりですもんね




ただただ、

むやみに病院いって無駄なクスリを飲まないようにして欲しい

その前に、手を当てて自己治癒力をあげて様子をみて欲しい

自分の力を、身体を信じて欲しい

んです

元看護師がこんな事言ってます(笑)





お腹が痛い! 手をお腹に持っていきます

頭が痛い!頭に手をあてます

歯が痛い!ほっぺたに手をあてます

これ、普通に昔から皆がしてる事なんです

靈氣って特別な事じゃないんです




受講者さん2人以上集れば いつでもセミナー開催します




靈氣ってどんなもの?

と思われたあなたは体験会へどうぞ

もしくは、サロンへお越し下さい



7/1(土)  靈氣体験会
オーガニックカフェ嘉利 45分 1000円


施術の説明・予約、セミナーの説明などは「目次」へお願いします

△page top

肩こり!首こり!コリコリ 

Posted on 09:04:07


肩こりじゃない人 手あげて~


たぶん、居ないでしょう

ほとんどの人が経験してます

それくらいポピュラーな肩こり




これ、肩や首の問題だ!

と思ってませんか?




私、以前

朝、起きたらもう肩こり・首こり(>_<)

全然さわやかな朝を迎えられない!!

d6b040644fe324a0d48bd293631d031a.png


枕が合ってないんだ! そう思いますよね





じぶんまくら  買いました

疲れを取るために寝るんだからと奮発しました

どれだけ色んな枕を買ったか・・・

でも、これが一番良かったです

やっと見つけたぞ!って氣分でした





それから数年

またもや起きたての肩こり・・・

枕もメンテナンスしてもらいました

何なんだ!え?

さぁ一日はじまるぞ~って時に

何が言いたい?私のからだ





 でした

というか背骨の彎曲具合でした

マットレスがへたって、お尻が沈み込み過ぎてたんです

なので、お尻の下にバスタオルを折って入れました







チャラリ~~ン 

6beebcc5.jpg


すっかり改善!




こんな事で??  はい!こんな事で!です

それからというもの、布団がしめってくると確実に違和感です

干します!  治ります

湿ります・・干します・・・治ります

干せない時は乾燥機です





身をもって経験してる話です

ちょっと背骨の彎曲のこと考えてみて下さい



375x457xd0096ec6c83575373e3a21d1.jpg


あ、これはやり過ぎね  笑



この方、わかりやすく書いてみえます ↓↓

肩こりの原因と解消法を小学生でも解るように解説する




パソコン、スマホ、ストレス、冷やし過ぎ、運動不足

原因はいっぱいあります

まだまだ奥はふかい

肩こり・首こり




靈氣で、一時的に楽になります

根治させる事もできます

でも原因となるものを取り除かない限り

自分でどうにかしようとしない限り

ずっと付きまといますよ




画像はお借りしました





~~~今後の予定~~~

7/1(土)  靈氣体験会
オーガニックカフェ嘉利 45分 1000円


施術の説明・予約、セミナーの説明などは「目次」へお願いします








健康ネタ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

素晴らしい感想いただきました 

Posted on 18:23:08


先日、前期セミナーを開催しました

その感想を送っていただいて

私は氣づかされました


了解を得たので、全文を掲載させてもらいます


*  *  *


直傳靈氣(前期)を体験して
 
 
ある時期から、「レイキ」ということばをよく聞くようになりました。
 
もともとは日本のもので逆輸入されたものという話で、
この「レイキ」を習っている方は、実践しているという話をあちこちで聞くようになったんです。
代替医療や精神世界のことに興味深々だった私ですが、
でも、この「レイキ」は、わたしにはあまりご縁がないように感じていました。
 
ところが! ある時期からたまたま、「直傳靈氣」を受ける機会があったのです。
両方とも遠隔だったのですが、すごく効果が感じられまして。
 
そうしたら、これまたたまたま、自分自身が、この直傳靈氣を伝授していただく機会に恵まれまして受けることとなりました。
 
この直傳靈氣について、ほとんど知らなかったのですが、習いに行く前日に、ふとこの直傳靈氣のHPを見てみたんです。
そうしたら、五戒のことばが紹介されていました。
なんと滋味深いことばなのでしょうか!
まずもって、このことばが、すてきだなあと、気に入ってしまいました。
今日丈けは……というフレーズもいいし、そこから続くことば
すべてすばらしいです!! 
 
直傳靈氣(前期)を2日間受けてみて……とにかく、一つ一つの体験がすばらしかったです。河合万里子さんの愛情いっぱいの授業、後、直傳靈氣に対してとても真摯な態度でおられるのにもすごく感銘を受けました。
実際に、受け手となった時は、爆睡してしまいました(笑)。
 
氣を回したり、受けたりしている時は、まるで温泉の中にいるような、不思議な安心感です。ことばにすることはむずかしい柔らかな波動です。
 
何か、宇宙には、人や自然を癒す術が最初から備わっていて、それに気づかないだけなのではないかという気持ちになりました。
(気づかないのは、人間のエゴだったり執着のせいでしょうか)
 
直傳靈氣を学んで、すべて必要なものは、この宇宙に備わっている、という感覚が生まれて、それに対しても本当にこころの深いところから感謝の気持ちが湧いてきました。
簡単に言ったら、この2日間、ただただ陽気になりました!(笑)
陽気になって元気になってわくわくして、いろいろなことに気づけるようになった気がします。
気が巡ったせいか、自分自身にエネルギーがすごく湧いている感じがします。
 
毎日、少しずつ練習を重ねて、周りの人や困っている人に直傳靈氣をして差しあげたいなあと思っています。とにかく自分がやる、のではなくて、宇宙のエネルギーを自分を通じて送り、相手の自己治癒力が高まるというのがすばらしいです。道具いらずなのもすごいです。
 
よく考えたら、人間の手や足とまったく同じものを機械でつくろうとしたら、きっと無理ですよね。ふだんあたり前にこのからだを使っているため、きにも留めていませんでしたが、すばらしい、からだというものを自分はもっているのだ、ということも本当にすごいことだ! ありがたいことだ! と感動してしまいました。
 
白鳥というすばらしい自然の中、河合万里子さんという、とにかく明るくて朗らかであたたかな方から受けられたことも、私にとってかけがえのないことでした。河合万里子さんは、みんなのお母ちゃん、みたいな方です。
 
河合万里子さん、また、直傳靈氣を広めてくださった臼井甕男先生、伝え続けてくださっているみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ぜひ、たくさんの方に、直傳靈氣にであっていただきたいです!
 
 
(M.H|岐阜県)
 

*  *  *




人間の手や足 機械で作ろうとしても無理

素晴らしい身体というものをもっている

ありがたい



確かにそうですよね

当たり前に使ってますけど感謝です



靈氣を広めて下さった臼井先生

伝え続けて下さってる皆様にも感謝

と、靈氣自体に感謝されてます



すごく勉強になりました

こちらこそありがとうございましたです




2日間、陽気になってエネルギー循環して

全てが喜んでました

なぜか2日間とも夜は爆睡!!

IMG_5118-EFFECTS[1]







△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ