09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

京都セミナーは「へぇぇぇ~~~!」の玉手箱やぁ 

Posted on 18:29:34



靈氣のセミナーを再受講してきました

毎年、再受講してます

なんで、習って実践もしてるのにまた受講?って



へぇぇぇぇ~~~~ 

って話が聞けるんですよ

セミナーの勉強以外に \(^_^)/


今年はですね



13年間、植物状態で寝たきりのおばぁちゃんに

靈氣をしてあげたら 笑いましたって!

写真まで撮ったそうです

お医者さんは信じられんと言ったとな (・o・)


これは 氣 がエネルギーの証拠ですよね

魂に働きかけるんですよ

魂レベルではわかるんですよ、氣が




自分が子宮の病気になった時

靈氣が出来るドイツ在住の友達が

遠隔で靈氣を続けてくれたら

病気が良くなったから 私も習いにきました

という九州の女性






直伝靈氣をやってもらったら

これは凄い! と感じて

靈氣の本を読み、納得して習いに来ました

今後スタッフにも取得させます

という社長さん




セラピーをしてるんですけど

あなたは靈氣を習ったほうがいいよ効果が増強するから

と言われ 習いに来てる人



靈氣の良さは知っているので

病気の友達にやってあげたくて習いに来ました

という優しい人




皆さん 自分が体験してみたら

これはなんだ! すごい!

ってなるんでしょうね~



医師法に引っかかるから

「靈氣で治る」 って言えないけど

治った人は言えるんですよ

治った!って


たとえば 癌 もですよ(^^)



いや、靈氣のチカラを借りて自分が治すチカラを取り戻した

治癒力が上がった

が本当かな



こうやって皆さんの話を聞かせてもらって

自分の自信に繋げようとしてる

小心者のわたし (^_^;)



でも最近 確信持ててきたんですよ!

お客さんの皆さんの感想が良くて

ほんとに育てられてると思います

感謝です!



この靈氣が普通に 家庭で日常的に使われるようになれば

子育てにはバッチリだし

お互いが精神的に落ち着くし

スキンシップにはもってこい!だから

冷め切った夫婦も仲良くなるし (笑)

あ、タダだし (笑)



いいことづくめ!

こんな世の中 目指したいです!

いじめ問題とかも無くなるんじゃ無いかなぁ・・・・

精神的に落ち着くから




IMG_0409[1]

黒糖ベーグル と プレーンベーグル

のようなこの子達にも

靈氣は使えます  (^○^)



施術の説明・予約などは「目次」へお願いします





△page top

癌から学んだ幸せ 

Posted on 18:35:54



「癌から学んだ幸せ」 という

お話会を企画して下さってる方がいます

もう5回目となりました



企画されてる加藤さんはお兄さんを癌で亡くされ

私は父を癌で亡くしました



今 癌と戦ってる人

癌の家族が居る人

癌とは全然知り合いじゃない人 (^^)

参加されてる方はそれぞれです


今日は 自らの癌 それも進行癌で転移もしていた

そんな癌を克服した友達がお話をしました



手術をし、抗がん剤治療にうつり

西洋医学が勧めるとおりの治療をしていましたが

その抗がん剤で死んでしまう!と思ったそうです



彼女は結局 抗がん剤をやめて

自分が信じる方法で克服しました

転移していた癌が消えたのです





「癌になる前も幸せでしたが 癌になってる時も幸せでした」

「そして今も幸せです」

これは経験した人じゃ無いと言えない言葉だと思います



看護師なのに

西洋医学を否定する訳ではないんですが



癌が見つかると あれよあれよ という間に

入院、 検査に次ぐ検査、 手術、抗がん剤 ・・・・

自分が 癌・・・なんで?何がいけなかったんだ?・・・

と落ち込んでる間に進んでいきます



癌には色々な克服の方法があるのに

それを調べてる間にも 進んでいきます

そして 氣力も落ちて、体力も落ちて

診断前とは別人の様になって

癌で亡くなるんじゃなく

抗がん剤で・・・・




癌になる前から知っておいて欲しい

色々な方法があること

癌は怖い物じゃないってこと




もちろん抗がん剤で良くなる人は居ます

自分が何を信じて頑張ろうと思えるか。です

信じているなら 辛い抗がん剤でも耐えられる人は良くなります



でも辛いんです

氣持ちが萎えるんです

もうこんな辛いのなら もういいや・・・・



となったら あかんのです










癌になったおかげで  って言うと変だけど

今までの自分を振り返り

食生活を変え、考え方を変え、幸せになり 楽しんでると癌が消えた

という3人のお話に共通していることは



自分は自然の一部 自然体であることを思い出してみる

自然って 自らが然る ということ

自分を大事にしないで不自然なことを続けているから

自然治癒力が下がってくる

免疫力が下がってくる



無理をするな!

自分を大事に!

って事ですよね



でも、どうにもならなくて

仕事も休めず、自分が頑張らないとどうにもならない人

頑張って無理してる人 大勢います

氣力が落ちてきてます



落ちてしまった氣力は靈氣で取り戻す事ができると思います

宇宙の、自然のエネルギーですから 靈氣 って

また書きます

病は氣からの 氣 は、この氣なんです

氣持ちの持ちよう の氣じゃないんです



氣を計る計測器がないから判らないけど

見えない物だから判らないけど、落ちてくるんです(>_<)

みんな、お願いですから無理をしないで

自分を大事にして下さい



あ~~なんか 熱くなってしまった (^_^;)

貴方に言ってるんですよ

ん? 自分?と思った人 手あげてーーー\(^_^)/


IMG_2631[1]


これ、楽創クラブのトイレに貼ってありました

いい言葉です


施術の説明・予約などは「目次」へお願いします


つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

充実した中身の濃いセミナーでした 

Posted on 21:58:10



昨日、今日で

直伝靈氣の前期セミナーを開催させてもらいまして

直伝靈氣療法師さんが 二人誕生しました



自分がセミナー受けた時は

のほほ~~~んと聞いてまして (^_^;)

師範格になる!と決めてから 

ようやく再勉強した次第でして・・・(>_<)



今日のお二人は違います

「へぇ~~」

「ふぅぅぅ~~ん」

「ええーーーーっ!」

「そうなんですか!」


反応がいいったらありゃしない

伝え甲斐があるってもんです



ちゃんと 氣 も感じる事ができました

これからは、家族に自分に人に

靈氣して喜んでもらえると思います



そして 休憩と昼食時間のダベリング(古いっ!)

お喋りに花が咲き

みんな、同じような事考えてるんだな~~

結構悩んでるんだよな~~

なんて女子トークしました (女子・・・に入れて下さい私も)



3回の休憩にオヤツ  お昼ご飯

結構楽しいですよ

どうですか?



って!セミナーじゃないんかい!って(^_^;)



いや、伝えることはしっかり伝えました

間違えることなく 教えられたとおりに

日本古来の伝統をしっかりと



セミナー受けると

お昼ご飯 つきますよ~~

発芽酵素玄米の 万里子作

「ま・ご・わ・や・さ・し・い」弁当です

もれなく女子トークも付きます  笑


IMG_2639[2]



あ、男子?

大丈夫!男子トークでも受けてたちます!


施術の説明・予約などは「目次」へお願いします


△page top

アロマオイルじゃなく、エッセンシャルオイルです 

Posted on 09:23:43



エッセンシャルオイルで爪水虫が治った

→  という記事で

なんで??? オイルで??

と質問があったので \(^_^)/



私が使ってるヤングリヴィングのオイルは

精油 なのですよ

アロマオイルは植物+合成オイル または合成オイルだけ

エッセンシャルオイルは 植物だけ



その植物の100倍濃縮のエッセンスが入っておるのです

なので精油なのです



オイルっていうけど

揮発するんです

なので、もの凄く粒子が小さい!

だから身体の細胞にまで入って行けるんですね



そもそも このオイルの創設者ゲリーという人は

24歳の時に事故で下半身不随になり

それを精油で克服し歩けるようになった

という物語の持ち主なのです



徹底的な管理の下 自社工場、自社農地で栽培してる植物を使ってます

農場で働く人たちは 家庭のイライラとかを農場へ持ち込まないようにしてるそうです

植物に影響するからです (>_<)

なので ここの精油は 効く んだと思います



精油は 個別に周波数を持ってます

周波数が自分と合うといい香り

いやな香りとか・・・


嗅ぐときによって いやな香りとか、

この前嫌だったけど 今日はいい香りやん!

とかありますよ、ホントに



なのでお客さんには 香りを嗅いでもらって

オイルを決めてもらってます

これが効くと思うよ とアドバイスしたって

自分がいい香りだと思わないのは合わないんだと思うからです



とっても詳しく書いて見えるブログ

→ 安田直子さんのブログです


参考にしてます


IMG_2630[1]



施術の説明・予約などは「目次」へお願いします

△page top

靈氣とレイキ 

Posted on 08:08:28



自分の子どもに 名前つける時

結構考えませんでしたか?

一生のモノだし

みんなに呼ばれるモノだし

画数やら 文字の意味やら・・・






まず親の第一歩として

初めて子どもにプレゼントする

「名前」



その名前 漢字じゃめんどくさいしぃー とかで

カタカナで書かれたりしたら悲しくないですか




靈氣は アメリカへ渡った 西洋レイキがあるんですよ

靈氣は日本古来からの 日本発祥

いわゆる江戸前寿司


江戸前寿司




西洋レイキは アメリカから逆輸入されたもの

カリフォルニアロールのような感じですか


カリフォルニアロール



どっちも美味しい!それは間違いない!

けど・・・・







日本の文字って それ自体に意味があるんですよ

 ↑
ここ重要ーー (´。`)




「 靈氣 」 って奥深い意味があるんです

これ自体に結構なエネルギーあります

レイキ って書いちゃうと、もうすでに意味が無い

西洋レイキか?と思ってしまう




なので、面倒くさいけど 私は

靈氣 です





ここ最近 この文字を書く事が頻繁にあったんですよ

そしたら 自分のモチベーションまで上がったよ

氣も、手からもっと出てる氣がするよ



母親の膝

靱帯か半月板が引っかかるのか

違和感があったらしいんです


そりゃ構造上の問題やで 治るにはムズイよなあ~

とか思ってたら

一度の靈氣で治ったと!

ほほぉぉぉ~~ (^^)




私 万里子です

マリコ でも まりこ でもありません

しっかり親が考えてくれた文字を大事に使ってます




施術の説明・予約などは「目次」へお願いします



△page top

エッセンシャルオイルで爪水虫がっ!! 

Posted on 09:07:14




私がリフレクソロジーで使ってるエッセンシャルオイル

ヤングリヴィング の物なのですが



IMG_2592[1]


それのティツリーは水虫に良いよ

と情報を得まして




旦那さんの足の爪に塗りました

風呂上がりに 1滴

爪と爪の生え際


自分で塗ってもらいました

キッチリ塗ってました 毎日



私が

えーーーー水虫やんっ

やめてよ!人に移さんといてよ



なんて脅すもんで (笑)

こりゃ大変と毎日塗ってました



IMG_2594[1]


そんなにひどい水虫じゃないですが

この色は変!です 

完全 やられてます



で、塗り塗りして 3ヶ月後


IMG_2595[1]



ねっ! すっごい!

もう生え際は元の色

って事は 塗った日から水虫君は撃退できた

って事

このまま生えてけば 元の爪に戻ります



爪に水虫菌が入ると 簡単には治りません

のみ薬なんてのもあるけど

副作用が心配だし 3ヶ月しか服用できません


それがこの精油で治る!

精油だから身体には害はないし副作用も無し


あなどるなかれ 精油

恐るべ し精油 \(^_^)/



施術の説明・予約などは「目次」へお願いします


△page top

寒くなってきたーーー! 

Posted on 10:37:00



ちょいと数日前まで

暑い暑いって言ってたのに

なんなんだ!この寒さ 

自律神経が狂っちまうじゃぁないですか



お氣をつけあそばせよ

こんな時に体調を崩すんですから





冷え取りで靴下4枚とズボン下履いてるくせに

まだ寒いと言ってるわたし

いつも冷え取りでお世話になってる

大法 さんからDM来まして

インナーにねこ どうですかと。




はぁ~そういえば、昔 ねこ着てたよな~

知ってます? ねこ


imgrc0062998213.jpg


こんなん着てませんでした?

暖かいんですよ、背中。

誰かにぎゅっと抱きしめられてる・・・・

・・・感じはしませんが (^_^;)

背中暖かければすべて良し!みたいな



大法さんの ねこはインナーに着れるようにしてあるんです

買っちゃおかな~~~

とかすかに脳裏をかすめましたが

いや!まず作ってみよう!



と、虫に喰われたウール生地で

ロックミシンでダダダーーーー



下に着るだけで

人の目には触れませんから

どんなんでもいいんです


ものの10分


IMG_2584[1]


はぁぁぁ~~~

超暖かいっ!



難点は素肌にふれると

チクチクする事 (>_<)

ウールの毛ならでは・・・仕方ない


今後改良の余地あり



家で眠ってる 着なくなった 服や肌着無いですか?

ねこにして欲しければ持ってきて下さい

適当で良ければダダダーーーーと縫いますよ

\(^_^)/


施術の説明・予約などは「目次」へお願いします


△page top

マドンナが靈氣?! 

Posted on 08:21:21



マドンナっていったら


そう! あの人しか思い浮かばない程の有名人

そのマドンナがインスタグラムで投稿した写真が

これ


IMG_2443[1]



後ろの文字

靈氣のセミナー受けた人しか知らないはずの漢字です




これは直伝靈氣で習う 五戒ゴカイ という

自分に対する 戒  です

考え方、とらえ方、心の持ちよう

を日々この様な考え方で過ごしましょう

というものです



上手に全貌が見えないようになってますが

ネットなどで配信しないように。 となってる物なんです

いっぱい目につく漢字じゃないんです

だから マドンナも直伝靈氣のセミナーを??!!!

となって騒いでるんですが・・・




詳しくはわかりません

台湾でのコンサート後、ファンに向けて配信した

写真だそうです




でも、有名人が何かをすれば影響が凄い事は

自分でもわかってるはずですよね

マドンナが履いてた靴

マドンナが着てたTシャツ なんて

宣伝しなくても購入者殺到でしょうから

それをわかってて 配信してる




前回の記事でも書きましたが

よその国では この見えない物 エネルギーワークも認められてるんですよ




イギリスのカミラ公爵夫人、ミランダ・カー

もレイキを習ったようです




河合万里子が靈氣してるよ

って言っても な~~~んもインパクトないですが(笑)

マドンナっていうと (・o・)!! ってね



あまりにも上手に 大事なところが隠して投稿してあるので

ネット配信してはいけない って事知ってる・・・

これは! と期待したいところです (^○^)



施術の説明・予約などは「目次」へお願いします




△page top

世界大会ありがとうございました! 

Posted on 13:40:17



9/30の前夜祭と 10/1・2 の2日間 計3日間に

京都で開かれた直伝靈氣の世界大会に参加してきました

第1回はバルセロナで開催

今回2回目は本拠地 京都で開催です




世界大会?! (・o・)

そうなんですよ、世界なんです

直伝靈氣って世界に広がってるんです



IMG_2521[1]



25カ国から 220名以上の方が参加されました

どうかなぁ・・・半分・・・弱が海外からの感じでした

なので、スピーチや講演は

英語とスペイン語と日本語の通訳者付き


6講演の勉強会

講演者は海外で活躍されてる大師範の方たちと


IMG_2447[1]



私も活用してる EM菌の比嘉照夫先生


IMG_2449[1]





いやぁ~~~参加して良かったです

とっても濃い内容で全て自分の肥やしになりました



日本は遅れてます、日本発祥の靈氣なのにです(>_<)



ドイツでは2009年に政府が靈氣を認可しました

2013年、靈氣のセミナーを受ける時は、有休教育休暇として認可されました

職業訓練の教科にもなってるそうです



アメリカでは州によっても違いはありますが、セミナー受講料は免除だそうです

そうですよね、兵士達のPTSDにも活用してますから

セラピストの為の法律があるそうなんです

単なる癒やしというものじゃない、確かな効果があるんですよね

だから認めてもらえてる

靈氣はセラピーと言われるもの、代替療法と言われるもの等

全ての物の基礎となるものが入ってると講演されました



なぜ靈氣の発祥が日本だったのか

他諸国じゃなく日本だったのか

それは神様 「神道」の国だったからだそうです

これはおいおいまた記事にしますね

とっても興味深い内容ですから


日本古来の伝統を守って受け継がれてる

日本の文化も関係してる靈氣
 

って事なんです



それなのに日本って・・・

西洋医学以外のものって認めたくないんですよね~

なんか変なもの、見えない物って いかがわしい(>_<)

検証されてないと信じない



これ戦後 西洋医学一筋でっ!てやってきたツケ

わかります、私も看護師時代 それが当たり前

薬で治そうよ!が当たり前でしたから

保険診療が確立されてて安く病院に受診できるからなんですよね

ちょっと前まで、老人は薬代タダでしたしね



ぼちぼち 時代はかわって来ますよ

流れが変わりますよ~~\(^_^)/





そして EM菌についてもまた書きます 

2年前も書きましたが→  もっと深いです!

あらためて、また使っていこう!と意欲がわきました

そして違う面で、再び 日本って・・・と唖然 (>_<)




そして そして

最後の懇親会!

粋な計らいで 舞妓さん登場~~\(^_^)/


IMG_2520[1]


初めて見ましたよ、こんなに大勢

これだけでテンション上がるのに

師範の先生に連れられて、こんな2大代表と写真

思いっきりテンションあがりました


IMG_2486[2]




今回あらためて感じました

参加者皆さんの顔つきが 穏やかなんです

直伝靈氣の五戒をちゃんと守って生活をしてみえる証拠だな

と、ホンワカした氣分になりました



さぁて! 私も人から喜んでもらえる人間になれるように

毎日がんばろっと (^○^)

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ