08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

セミナー受けるだけなんです 

Posted on 09:07:40




誰でも 氣 は持ってるんです

エネルギーなんですから、持ってなきゃ・・・

死んでます 動いてません (´。`)

元の氣 が元氣

病の氣 が病氣




私たちの周りに絶えずある 氣

気功師さんは その周りの氣を自分に取り入れて練って 

人に与えてます  

なので訓練が必要なんです。



でも ごめんなさい(^^)

直伝靈氣はセミナー受けるだけで

訓練も要らず

人に与えられるようになります



ええーーーー! なんで?それって・・・・どうなん

と少なからず思いますよね

はいはい、わかります





先日 セミナーを受けてくれた身内二人

自分じゃ何も感じず

????????

って。 (^_^;)



でも、私には感じるんです

ちゃんと 氣 が手から出てるのがわかりました

そう伝えると

???????ホントに?みたいな  笑



ええ、ええ、わかります!わかりますとも!

私も最初セミナー受けて、先生から

「 ちゃんと出てますよ、暖かいですよ 」

と言われても

  ええぇー? お世辞?それ体温じゃ・・・?

  私をその気にさせてるだけじゃ・・・

とか思ってたし!  あーーごめんなさい先生!




セミナーして手を当ててもらった瞬間から

もうすでに 暖かいんです

二人ともです

私の手より暖かいって言われましたし!

それ、ちょっとショック (^_^;)



頭に当ててもらった時は

ビリビリきました 

次にお尻にまでビリビリきました

凄い!凄いよ!
 


と伝えても

自分じゃわからず

?????



そんなもんです、

私だってようやくわかるようになったんだから



でも そんなもんなんです

靈氣ってセミナー受けるだけで

大事な人に 自分に 充電してあげられる!



医療の自給自足



まずは自分を大事にしてあげて下さい

自分を大事に出来ない人は

人にも優しく出来ないし


人に優しくしてあげると

それが戻ってきます

優しさは循環します

attachment01-007.jpg


施術の説明・予約などは「目次」へお願いします

△page top

感謝の氣持ちです (^○^) 

Posted on 09:23:50



昨年の暮れに 靈氣の師範格になり

それまで練習、研磨のための代金だったのを

今年になって上げさせてもらいました



安くても訪れない人は訪れない

4000円でも価値がわかる方は来てくれる

・・・そう、「安いから行く」 んじゃないんです



私だって安売りはしたくないです

これまでも、今も、毎日

お金を頂くんだからと色んな事、精進してますし  (^^)





でも!あえて!決めました!

「いいよ~楽になるで行っといでよ」

と紹介して下さるお客さんに、何か感謝の氣持ちを!



紹介してくださった方

紹介されて来て下さった方

両方にワンコイン(500円)お返しします



500円玉貯金して下さい  笑



紹介者の方には 次回の時にお返ししますよ

ちゃ~~んと記録しておきますのでご安心を

今年に入ってから、今日までの方もねっ



あ!私もだ! と思った方

そうです、あなたです \(^_^)/

500円玉貯金して旅行に行って下さ~い




そしてさらに

10回来てくださった方にはお楽しみが待ってます



非日常的空間で日頃の疲れを癒やしに

少なくなって滞ってる氣を充電に

日頃頑張ってる自分へのご褒美に



どうぞ私を使って下さい_(._.)_

シアワセにする自信あります!笑(^○^)


これ食べた時くらい  笑


IMG_2323[2]






施術の説明・予約などは「目次」へお願いします




△page top

・・・と思ったら ヘルペスでした(>_<) 

Posted on 07:38:07


   前の記事から続いて***


後頭神経痛だと確信してました

調べた症状とガッテン一致してたんですよ

・・・それに湿疹とか無かった・・・



ある晩、爆弾を 間欠いれず落とされ続けたんです

ほとんど眠れず うめき 頭をかかえ (>_<)



病院行かんでいいんか

という主人の心配と、友人たちの 行きなさい で

ようやく 重い腰をあげました



先生と看護師さんとで

猿の毛繕いか! と思うほど

私の髪をかき分け、かき分け

湿疹を探します


う~~~ん これそうかなぁ・・・

程度の湿疹が見つかり

ヘルペスでしょう と診断


薬、飲みます? と先生

そうなんです、もう5日目なんですよね

そろそろ終息期・・・


でももう夕べの様な痛みには耐えられん!

下さい・・・とりあえず




てな事で 内服中です

夏の疲れでしょう、この時期多いんですよね

と調剤薬局で言われました



夏の疲れ・・・

確か、旦はんも4年前のこの時期にヘルペスだった



ほとんどの人が持ってる、水ぼうそうと同じウイルスなんだけど

免疫力が落ちてるときに突然やって来る

から

どこかに悪い物が無いかどうか調べましょう

と、人間ドック並みの検査をする先生もみえました



悪い物? フフフ(´。`) ありますよ

毎日5000個作ってますよ

でもやっつけてますから!安心してください

それをやっつけられなくなると増殖するんです





みんなに 休みなさいと言われました

休みます。毎日が日曜日ですけど  笑

脳みそは休むこと無く働いてたからな~~

自分で発した言葉に責任持ちすぎて

プレッシャーかけてたからな~





見てください こんなに可愛い湿疹

普通はこんなんじゃないんですよ

たったこれだけの湿疹だから気づかない

いい勉強させてもらいました


IMG_2331[1]



みなさんも どうぞお気をつけあそばせ

つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

後頭神経痛にやられてます(>_<) 

Posted on 17:06:01


それは 後頭部の膨らみからやって来ました

見ても湿疹でもない 触るとちょっと痛い



その痛みが 右の耳後ろへ走り始めました

釘を刺された感じでピキッ (>_<)

そのうち 稲妻が走るようにビシビシッ! (>_<)

次第に爆弾が落とされたかのように

ズドンッビキビキーッ! (>_<)



呼吸が止まり、顔がゆがみ、動作も止まるほどの痛み

こいつが間隔をおいて 定期的に落としににくるという



痛みって経験を積むと、余計痛く感じるもんなんです

鉄砲で撃たれたくらいだとしても

散弾銃でメタ撃ちされたくらいに感じてくるもんなんです

恐怖でそうなってくるんです



これが 後頭神経痛ってやつか

なんでそんなやつが やって来る?

自分に聞いてみましたよ



お風呂で暖まったあと、暑いからと

扇風機とキャミソール 髪の毛は自然乾燥で濡れたまま

そして、500mlもの冷えた炭酸水をグビグビッ



それにこの夏 異常な程の汗で始終 髪の毛と顔、首は湿ってた

もしや冷えてたのかも・・・

触るとヒンヤリしてたかもな~ (^_^;)



そして自分に課せたプレッシャー

次から次へとやる事見つけていって

優先順位つけるほど・・・

それのストレスか?



なにはともあれ ありがとうございました ですよ

今 症状が出てくれて良かった

とりあえず 急いでやらなきゃならない用事は無い

寝よう とことん寝よう



そうだ!たまには 自分をお客さんにしてみよう! 

施術部屋でセッティングして

アロマも炊いて 音楽もかけて 照明も暗くして



おお! (^^) いいじゃないですか

これで誰かが施術してくれたら言うことないんだけどな~



・・・ だれもかまってくれないので自分に遠隔靈氣かけて

眠りました

まる一日眠り、夜も眠り、翌日も眠り

こんなにも眠れるって、やっぱり身体が

休め! って言ってたんだと思います



まだ痛みと闘ってます

ものすごく久しぶりにロキソニン飲みました

調べたらロキソニンは効果がない と書いてありましたが

多少効いてるみたいです



後頭神経痛

低気圧も影響してるみたいです

おーーーーい 台風! 早くどっか行ってくれ~~



これ書いてる今も 爆弾落とされてます

こんちくしょーーー!!です

皆さん、冷えとストレスには注意しましょ




epilepsy-623346_1280[1]


施術の説明・予約などは「目次」へお願いします

つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

ストレスって結局は人間関係・・・ 

Posted on 09:08:53


施術の説明・予約などは「目次」へお願いします




先日、町に出て久しぶりに友達に会いました

相変わらず、少しも変わらず・・・・・・

可愛かった



と言いたいところですが

相変わらず 以前と同じように 愚痴を言ってました

  あ、可愛いのは変わってませんよ (^^)



ああ・・・状況は変わってないんだな

どうにかしたい!と思ってるんだけど

相手が居ることだから なんともかんとも・・・



もう惰性で毎日を過ごしてる みたいな

モチベーションなんて 地の底まで落ちてる みたいな

仕方ないから どうしようもないから みたいな



(>_<)  (>_<)  気の毒!




・・・・どうにもならん と思います

上司ですし 

築き上げてきたっていう自信

俺の言う事を聞け! ・・・

俺が黒だって言ったら 白でも黒になるんじゃ!



あるある  です よくあります

下々の言う事なんか聞けるか! みたいに




そうやって 従業員のモチベーションを下げるんです

何言っても無理やわ と






変えられないのは 過去と他人の性格



でも 自分と 将来は 絶対に変えられるんですよーーーー!

これは保証します 変えられます!

そして

自分が変われば 周りが変わってく

なんと!赤字で書きました  笑




自分が楽になるように これ見てみて欲しいです

☆何故あの人の性格を受け入れられないのか



ほんでもって、癒やされに 疲れをとりに

私の所へ来てください

愚痴を言いに来てください

絶対に 氣持ちいい 楽になった~ って言わせてみせます!

    強気~~(^_^;)




この事をなかなか 面と向かって言えない自分・・・

どうぞ この記事が届きますように



IMG_0227[1]



つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

お湯につかりましょう 

Posted on 08:17:11


施術の説明・予約などは「目次」へお願いします


身体って自分を苦しめようとしない! 

身体は元に戻ろう戻ろう・・としてるんです

生きよう!生きよう!と。



はぁ~~?と思いましたよね

痛くするやん!苦しいよって



痛い時は動かんといて~

今から熱を出すから待っといて~

って身体は言ってます


ぶつけた!切った!ひねった!すりむいた!

風邪ひいた!変なもの食べた!



そんな時って熱を発生させますよね、身体

赤くなったり、腫れたりね、痛かったり、下痢したり

膿が出たり、痰が出たり、咳が出たり

これぜーーんぶ治そうとして頑張ってくれてる証拠

症状は悪者じゃないんです





まずは、熱をあげて治そう治そうとします

まずは熱が高くないと、治そう軍団が活躍しにくいんです

身体が冷えてると もうそれだけで軍団はヘナヘナです



熱を出せる身体になって下さい

温めて下さい




この夏 暑いからとシャワーだけの日が続いてた人

夏野菜は身体を冷やすものが多いので一段と冷えてます

湯船につかりましょ

水につかることで身体から悪い物が出ていきます

よどんだ血液を水圧でポンプのように心臓へ戻しやすくなります

よどんだリンパ液も。



なにより!よどんだ氣もちが癒やされます

日本人ですから(^○^)




カイロとかで一気に温めても身体の芯から温まりません

反対に 熱っ!冷やさなきゃ! って反応するんじゃないかなぁ・・

一時しのぎにはいいんでしょうけどね

魚を焼くとき 強火で一気に焼いたって中まで焼けてませんよね

じっくり弱火で火をとおさないと








お湯につかってて、ほわっと軽く汗が出るくらいで

体温が1℃上がってるそうです

1℃上がると免疫力もあがります


お風呂につかって、本来の自分を取り戻しましょ

お猿さんだって氣持ちいいことくらい知ってますよ~



20120122120743[1]








つぶやき  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

人生を変える言葉「ありがとう」 

Posted on 09:02:42


施術の説明・予約などは「目次」へお願いします


もう10年ほど前に 友人が貸してくれた本が

野坂礼子さんの

「人生を変える言葉 ありがとう」

でした。 とってもいい本やよ!と。

確かにとってもいい本だったので、早速買いました


なんと、今調べたら たった 1円!!送料込みで258円・・・・

こんなに いい本が?! 



 

これを読んで ((((゚Д゚)))))))

これくらい 感激し、以来毎日 実行してます

なにを って



「ありがとうございます」 をとなえるんです

心のなかで唱えればいいんです

何百回 何千回 何万回・・・



怒っていても   あんちくしょう!ありがとう

ショックでも   うわ~どうしよう・・ありがとう

ビックリしても  わっ!ありがとう

イラッときたら  てやんでぃ!ありがとう


ありがとう でもいいですが ありがとうございます の方が効果は強いみたいです



ちょっと不安になったり、恐怖を覚える事ありますよね

なんか・・へんな雰囲気を感じたり (>_<)

そんな時はすかさず ありがとうございます を何回も。

しばらく となえてると 氣持ちが落ち着きます

変な物も 自分から離れます



今、記事を書こうとして

改めてこの本をぺらぺら見たら

なんと! 私が今までさんざん色々な本で学んだ事柄が

一冊に全部書いてある!!

え~~~っ?! いまさら氣づく (^_^;)



10年前には ありがとうございます の言葉の威力しか入って来ない氣持ちだったんですね

今なら 全部納得して読めます



これいいです! おすすめします

たった 一円・・・ こんなにいい本なのに・・・

また言った (^_^;)

中古でもいいじゃないですか もう増刷してないんでしょう

タブレットのキンドル版しかないんですね

早い物勝ちですよ~~~(^○^)



人生 変わります! 自分が楽になります!


IMG_1986[1]


つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

爪が切れなくて困ってませんか? 

Posted on 08:31:59

施術の説明・予約などは「目次」へお願いします


足の爪 切れてますか?

このブログを読んでくれてる方は

ちゃんと自分で処理できてる年代だろうと思います



年をとると 

* 目が見えない

* 腹の肉が邪魔をして足が近づけれない

これあるある なんです、靴下も履きづらいんですよ。柔軟性も無くなるしね

* 爪が硬くて切れない

* 水虫が入って爪が肥厚してる

* 爪切りをつかう力が無い

* 爪が曲がって皮膚に当たって痛い


かといって 家族に切ってって頼みづらい・・・・


病院に勤務してるときに 爪が切れないって来院されたんです、よく。

病気じゃないから病院へ来るって 違うんですけど

どうにもならないんですよね

家族や施設の職員じゃ


だって 象さんの爪みたいに カッチカチで分厚くて・・・



忙しい先生の手を煩わせる事でもないような

看護師でも出来そうな

って思って調べ始めたんです 資格が要るのかなって



そしてら なぜかリフレクソロジーに方向が曲がっちゃって

今はそっちでやってますけどね



足の爪って重要です

それが原因で歩きづらい 痛い 引っかかる

歩かなくなる・・・



私、切れます!

今はヘルパーさんも爪切りができるようになって

だいぶん助かってますが

どうしようもできない爪 切ります!

出張します!

出歩けない人がほとんどでしょうから




親戚のおばさんの爪きってあげてます

周りで わーキャー 言って

見たことない やら

なんやその爪! やら

ひどい! やら

(^_^;)

年をとると みなさん水虫爪で 肥厚してくるんです

その爪 切ってますから

一度まかせてみて下さい



1422094208[1]


image[1]

この画像はネットからお借りしました



でも おばさんの爪は もう少し凄いです

それでも切れます

どうぞ 連絡下さい

遠慮なく 

タダほど高いものは無い って言いますから

ちゃんと代金はいただきます



せっかくなので

爪切りとリフレクソロジーさせて欲しいです

寝たまま 座ったまま 横向きのまま 

でも出来るリフレクソロジーを 東京まで習いに行った私

使ってやって下さい

その上 手 からは氣が出てます

一石三鳥です (^○^)



お年寄りは喜ばれます 

絶対に持ちいいって言って下さる自信あります

おっ、結構強氣だぞ私・・・・(^_^;) 




こども怒るな 来た道じゃ

年寄り笑うな 行く道じゃ



つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ