04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

氣を利かせるってこと 

Posted on 08:57:24

ブログの説明は「目次」へ



ま~~この人には追いつけません

到底真似も出来ませんのであきらめました

こんな文章書けませんもん



私は ずっと人に氣をつかってきました

それはすなわち、裏をかえせば

自分中心、自分を悪者にしないため



でも

氣を利かせる

氣 を利かせる という事はこういうことなんです

氣をつかうより 氣を利かせなきゃです

私、施術部屋は 氣を利かせてます、努力して (´∀`)



少し長い文章ですが 凄い事書いてあります

    ↓ 

氣の利く人とは五感を満たすことができる人

もりのこ鍼灸院 の 祐里さんです

この人は脳ミソが3つはあります  笑


fc2blog_2012050922395082d.jpg
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

宇宙と自然と「綿」  

Posted on 18:15:29

ブログの説明は「目次」へ



生きていくための

「 衣 食 住 」

一番初めは  なんですよね



 は木の実 魚 植物 など自然界にあります

 は洞穴とか自然界にあります

 だけは人間が工夫しなければならないんです



裸で産まれるのって人間だけなんですよね

裸で体温調節ができないから服が必要になるんです

 って大事なんですね~


何を着るか

それも大事




そこで 綿 の話です

綿花って見たことありますか?

花が咲いて 収穫時期の綿花


mennka.jpg


綿の種を守るために こんな白いわたが出来るんですって

世界で唯一、綿だけだそうですよ、種を守るために回りを囲むの

タンポポは 種を飛ばす為にわたがつきますもんね




綿 は波動が高いんですね

なんせ自然界が作るそのままの形ですよね

この白いわたをつむいで糸にするんですから





江戸時代までは 綿は輸入しなきゃ日本にはなかった

だから位の高い人しか着れなかったそうです

身体の具合が悪くなると

綿製品を身にまとい チャクラを整えて 

エネルギーラインの波動の良い場所で寝るんだそうです

本能的にわかるんでしょうね

そうして身体の調子を整えたんだって



今でも 服薬 って言いますよね、そういえば






現在は 外界とを遮断できる建物と空調があります

なんなら裸でも生活できますよね

体温調節しなくても良くなってしまった

 はファッションになってしまいました

身にまとう物は合成繊維 自然界には無い物

私たちの周りも科学的な物に囲まれてます

でも、だから自律神経をわずらってる人が多いんだそうです



へぇ~綿ってすごいんだァ と思いました

綿なら安いし 大量生産して洋服にして売ってあるしそれ着ればいいのか



ところがドッコイです

大量に育てて 機械で収穫しますよね

葉っぱが邪魔になるから枯葉剤とか ドバーーっと散布する

もちろん大量に収穫したいので農薬も使います



そんな綿は 波動も何もあったもんじゃない!

化学繊維と変わりません

だからオーガニックコットンがいいんですね 有機栽培の




そんなお話を聞いて来ました

布良  ふらのわ代表の前島さん

環境に優しい 布良の布を知って欲しいと

とにかくいい物を知ってもらいたいとの思いだけで

わざわざ東京からはるばる来て下さいました




布良の布については ここには書ききれません

っていうか 私の文才では 壮大すぎて書けません!(^_^;)

でもとても感動しました

靈氣と通じるものがあるんです

こんな繋がりがあったんだ!と





布良の製品 買ってきましたよ

お揃いの フンティ (´∀`)

前から履いてみたかったんです

締め付けないから身体にいいんです

波動がいいんです  (^O^)


attachment00 (26)




つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

マスコミやCM、役立ってますか 

Posted on 09:55:23

ブログの説明は「目次」へ



コマーシャルで盛んに宣伝してる

ファ○リーズ

洗わなくても 臭いを消す!



ネットの社会ではでささやかれてますね

あれ、相当な毒だと、身体に良くないと。

呼吸で直接吸い込みますもんね




その他にも いかにも汚い画像を写して 

菌がいっぱい!! 恐ろしや!!

だから 除菌 除菌 除菌・・・





でもですよ、そもそも菌と共に生きてきたんです、日本人

日本酒 味噌 醤油 酢 納豆 漬物

菌の力で発酵します

抗生物質もカビから作り出したんでしたっけ

そういう 微生物と共に生きてきたんですよ



P1280926.jpg


「うさぎ苔」 微生物を食べて育つ食中植物です





前に読んだことがあります

O-157 って菌はとっても弱い菌なんだそうです

だから普段の生活では 他の菌にやられちゃう

でも

学校の給食センターや 病院は除菌するから

O-157が出てくると生き延びてしまう





そしてもう一つ聞いた事

日本みたいに小さい国と 大国アメリカ

こんなに小さいのに戦争すると結構強い!



これは何故かとアメリカが調べたそうです

玄米と発酵食品  これだ!

日本をこのままにしとくと、いずれ自分たちがやられるかも




戦後ですGHQ 保険所作って 規制しました 菌

パン食を推進して 米を食べる量を減らしました

学校ではもちろんパン食と牛乳

遺伝子組み換えされた穀物を食べさせられた 牛

ホルモン剤を投与された お肉になる動物たち

まずは こども達から元氣を奪いましょ

不妊の原因をつくりましょ




こわ~~~い (>_<)



パンを作る小麦の輸入量を増やして 米の需要を減らし

輸入に頼る日本に!

頼らなくては生きていけない日本に!

昔は受給率100%だったのに 今じゃ30%

70%他国に頼ってます



順調に 軌道に乗って弱い国になってってますよ

大国さんの思い通り




以前 合成洗剤での 洗濯機事件で

菌は菌で! という体験をして → 過去記事

マスコミを鵜呑みに信用するのはやめました

何もかも 裏で操られてる



なんだか まとまりのない記事・・・すみません



いろんな意見があるから

自分で判断してくださいね

いいか悪いか 自分の身体が知ってます

本能と直感力 信じてみて下さい



私は今 身体に悪いものが入ってるようで それの反応か 

全身 痒いです!!!

その悪い物がなんなのか 察しはつくけど やめられないっ(>_<)



♪ わかっちゃいるけどやめられない

あ、それ!  スイスイす~たっらった スラスラスイスイすい~♪

・・・・・・・古い!!! (^_^;)

つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

こうなる運命だった私の 手 

Posted on 09:55:17

ブログの説明は「目次」へ




小学生の頃、全員でマイムマイムを踊りました

知ってます?  よね 



マ~イム マ~イム マ~イム マ~イム

マイムレッセッセ ♫ ♪  ってやつ



回り回って 友達と手を繋ぐとき

一人ポチャとした手の女の子がいたんです

柔らかで ぽてぽてで

氣持ちよくて 氣持ちよくて

順番が回ってくるのが嬉しかったです 




今、私の手

柔らかくはなくて ぽてぽてでも無いけど

肉付きはいいです!

手を繋ぐ機会もないですけどね


attachment01-007.jpg



将来 若い男性の介護士さんに繋いでもらうか  笑


節も目立って、しわも刻まれ 年齢相応な手です

マニキュアは確実に!似合いません (^_^;)





爪は短く、凶器にはなりません  

襲われても傷も付けることは出来ません


誰も襲わんで大丈夫 って? (^_^;)



attachment00-007.jpg



親指の爪は ギリギリまでヤスリで削ります

リフレクソロジーの時に爪が当たるとお客さんが不快だからです

なので シールもめくれません

裁縫仕事で 縫った最後に糸コブを爪で押さえられません





看護師時代に 何回手を洗おうが 荒れませんでした

炊事でも荒れることは無いです

なのでガサガサ度は少ないと思います

丈夫です 

顔のツラと一緒? 図太い? (^O^)





マニキュアも指輪も似合わない この手ですが

施術を受けてくださると みなさん氣持ちいいと言って下さいます

この手で産まれた理由がここにあります!  

と 思っときま~す (´∀`)






つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

飼い主とペットが似てくる訳 

Posted on 08:17:50

ブログの説明は「目次」へ



毎朝のウォーキングで出逢う おじいさん

が、連れてる 犬

そのふたりがソックリなんです (´∀`)

歩き方じゃないですよ  笑

顔です



似たもの なんとか って言います

ちゃんと理由があるんだそうです



人間って 自分の周り  8m が自分なんだって 

だからほとんど重なり合ってる!

だから似てくる!



8m??



肉体の外側に

氣体 エーテル体 アストラル体 本質生命体

があるんだって



オーラが見える人は これを見てるんだと思いますよ

気配って感じません?

動物は感じますよね

だから逃げれる

人間は本能が廃れてますから 





子どもがよく鼻水やら湿疹、中耳炎やりますよね

感覚器官。

これは家族の心理やストレスが

より生命力が高く、浄化力が高い子どもの方に流れるからだそうです



親が倒れる前に

子どもが鼻水などの解りやすいかたちで

ストレスを表現して浄化してくれてる




あ、でもそれじゃ子どもに申し訳ないなんて

思わなくていいそうです

その体験そのものも深いところで了承済みで産まれてくるそうですから






うちの旦はん 朝3回 便が出ます

旦はんに いっつもペトッとくっついてる

犬のまかろん

ちょびちょびと何回もウンチが出ます



外側の旦はんが影響してるんだと確信してます  笑



attachment00 (25)


つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

私はわたし ぶれるな!わたし 

Posted on 07:50:09

ブログの説明は「目次」へ



いつも明るくて悩みなんかなさそう

幸せそのもの!

よく言われます



それがすっとこどっこい結構悩むんですよ (^_^;)

他人様が凄く見えて仕方ない

私はこんなんじゃダメや



あ~いいなぁ あの人

すごいなぁ~ あの子

あーゆう性格になりたい

なんで私ってこうなんやろ・・・




結局のところ いまだ自分を認めてあげてない!

学習能力ないんかいっ! って

どんだけ自己啓発もの読んだか・・・





そんなんで悩んでたら 神様が降りてきました

メッセージくれました





今の自分を認める
できない事も赦す(ゆるめる)

ブレない事を目標にするより
柳のように風に揺れていいんだよ。
自分を認めることができれば
いつでも元の位置に戻るから。
それが心のちからじゃないかな。

ブレない自分は
しなやかさの上に成り立つ気がするよ。

       by  いつもお邪魔するブロガーさん



好きなことを好きなようにやるべきです。
ミシンも施術もあなたの核となる木の幹から出た枝葉です。
枝葉が育てば幹はまた太くなります。
核がブレなければパーソナルブランドも大きくなります

      by Twitterでの師匠 


かすみ草はひまわりを見て羨ましがったりしない
かすみ草はかすみ草だから美しい
そんなんじゃ自分がかわいそう

      by 情報通な友人        




ここ 2日間でこのメッセージ

神様が教えてくれたとしかいいようがない!





友人が 龍 の話も聞かせてくれました

ブータン国王が話された龍のはなし→



そういえば 3日前に龍を見たよ

これも神様のメッセージかも

日の出前に朝日に向かう 龍


attachment00 (24)




友人がマヤ暦で占ってもくれました

私はこのままでいいんだそうです



あ~すっきりした




今いちど言っとくぞ

この事 忘れるなよ わたし (^_^;)




つぶやき  |  0 trackback  |  6 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ