03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

オイルで湿疹が治った! 

Posted on 06:50:54

ブログの説明は「目次」へ



びっくりです !!

何がって

湿疹が一晩で あらまぁ~ と治ったんです



10日ほど前から徐々に拡がってた旦はんの背中のBORO

土用やし 毒出ししとるんでない?

毒出し・・これは冷え取り界ではよくあること

と、極めて冷静で対処してあげない妻 (^_^;)



それがついに背中じゅうに拡がって

そりゃ痒そう

っていうか 氣持ち悪い あ。失礼



なので実験的に塗ったのですよアロマオイル

リフレクソロジーで使ってるオイル

塗りながら

明日になって、写真撮っとけば良かったなって思ったりしてな~



そして その明日です

治ったぞ! と旦はん

劇的! 嘘やろ! くらい湿疹がひいてます

もちろん写真を撮らなかった事を後悔しましたよ、ええ。



恐るべしアロマオイル

あなどることなかれアロマオイル

されどアロマオイル



さすがヤングリヴィングのオイルです

なぜ効果があるのかは原理があるのです

癒しの効果だけではないのです

自分にも使って効果を試さなきゃ! せっせと (´∀`)



旦はんの背中に塗ったのはコレ ↓

ラベンダーとペパーミント

attachment00 (23)




つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

お肉を食べなくても筋肉はつくんですよ 

Posted on 18:20:40

新緑が眩しく 命の芽吹きの競争が始まりました!

春はウキウキしますね 



毎年恒例!

ゴールデンウィークに家族で楽しむBBQ 

それの準備に福井、大野まで肉を買いに行きます

大野は芝桜の街です


attachment00-006.jpg



そして 絶えずお客さんでにぎわしい ここ

このお店だけで どれだけの牛が・・・と思う程のにぎわい

attachment01-006.jpg


牛タン、カルビ、白ホルモン 

こんなBBQの時しか食べれない 牛肉を買ってきました

CMでも美味しそうに ジュ~~って焼いてますもんね
 




昔、むかし 読んだことがあるんです



屠殺される時に、恐怖と苦痛のために

牛の血液ホルモンが変化して

そのストレスホルモンが肉に残留して

それを食べた人まで

イライラ 暴力的・・・・になる 



元氣が出ないから 肉を食べなきゃ!

と元氣を出してる人は

肉に残留してる 興奮物質アドレナリンを身体に入れるからです

一種の麻薬みたいなものらしいです




でもこれを知ってからもしばらくは食べてました



でも ここ最近

どうしても食べなきゃならない時を除いて

食べるのやめました

美味しいと思わないんです 



色々な情報を知ったからです

たとえば
 
牛は人間と同じくらいの 脳ミソがあるらしいです

賢い動物です

我慢する動物だそうです



人間のためだけに育てられます

草原をのんびり じゃなく牛舎に繋がれます

早く大きくなるように穀物をあたえられます

数年かかる成長を半年くらいで大きく育てます

自由に動けないのでストレスは大きいです




牛乳を摂る為に 人工授精し妊娠します

産まれた子牛はすぐ母親から離されます

子牛のためのお乳は人間の為にしぼられます

産まれた子牛がオスだと → 過去記事 「辛い」




ペットの犬や猫

それを食べる事ができますか?

何が違うんでしょうか



ってことで

私は食べても美味しく感じなくなりましたのでやめました

でも

人それぞれです

自分で考えればいいことです



→ 肉を食べなくても筋肉はつきます けどね (´∀`)



ん?と思った方は



動物はあなたのごはんじゃない  もどうぞ (´∀`)


つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

遠隔でも 氣のエネルギーは役立ちます 

Posted on 07:11:49

ブログの説明は「目次」へ


数日前から腰が痛くて (>_<)



私の施術で腰痛が楽になったという方の記事を読んで

お会いした事のない方から

遠隔靈氣を申し込まれました



とにかく早く良くなりたい

という氣持ちはとってもよくわかります!

私も腰痛持ちですから 



すぐその晩に遠隔で靈氣をさせていただきました

ご本人の承諾を得て記事にさせてもらってます

その方の感想です

文章は一部省略、言い回しは少し変えてあります



力を抜いて横になっても深い呼吸ができない程

腰回りの筋肉がガチガチでした

施術を始めた頃から、顎のあたりから熱を感じ

頭がぼーっとしてきました

次第に腹式呼吸ができるようになっていました


腰の痛みで、寝返りをうつのにも苦労していたのが

苦痛なく自然に行えていました


終わりの頃、足先がぽかぽかする感じがありました

腰回り、下腹部が痒くなってぼりぼり掻きました

昨日はあまりの痛みに入浴せずに寝ようと思っていたのですが

施術が終わった頃、お風呂に入りたい気分になり

ゆったりとお湯につかる事ができました






本当にありがとうございました (*゚▽゚*)

杖で歩いていたのに必要なくなったそうです

痒みは、身体が不必要な物を出そうとしてるからだと思います




この世の中

パソコン遠隔操作 とか

クラウド って雲みたいなのに情報をキープするとか

一人暮らしの老人を遠隔でフォローするとか

発達してますよね




でも 氣 の世界では昔から遠隔してました

戦争に行った人に遠隔靈氣をし

自分の手に反応があるのを確認し

あ、生きているな

と解ったり 



なに?!  それ!

でしょ?  わかります、わかりますとも

不思議・・でしょ?




氣 エネルギーは時間や空間を超えるんです

意識で操れるんです

凄い!異次元の世界みたいですよね



アインシュタインが 「不可解な遠隔作用」 と呼んだ現象

物理学、量子力学の 「非局所相関」 という理論で説明できるそうです

簡単にいうと


2つの粒子が相互に作用できないほど遠くに離れていても

一方の粒子に対する物理量の測定が

もう一つの粒子に対する測定結果に影響を及ぼす



・・・・・・・・・・・・全然簡単じゃないっ (>_<)


とにかくね、東京大学院の酒井教授らで検証が成功してるんだって

いや、とにかくね、それよりも

説明しにくい事も世の中にはある

って事ですよ



命が尽きかけた人があちらの世界に行き

また戻ってきた話し、よく聞きますよね

あちらの世界はこうだった みたいな

それとか

離れて住んでる家族の不幸を察知したとか

亡くなる直前の方が、そこに居た氣がしたとか



百匹目のサル現象 って知ってます? それとか




説明つかないけど実際にあるんです

世の中には色々不思議な事があるんです




この方の感想が全てを物語ってるんです

信じたくないかもしれないけど

柔らかい素直な心で受け入れて下さい

この方のように 




新芽は柔らかいからズンズン伸びます

柔軟性があります

柔軟なこころでいたいですね



P1270159.jpg



△page top

説明しなくても解ってもらえる 氣 

Posted on 16:40:31

ブログの説明は「目次」へ



今日、古くからの友達が来てくれました

片道 1時間以上かけて

私にプレゼントを渡すために! 

それが自分の車に乗せれないし、運転に自信がない

ってことで 一緒にきて下さった方とお二人に

せめてものお礼で、お昼ご飯をごちそうしました


attachment01-005.jpg



その方も、食事はご自分で作ってみえると

ちゃんと3食 手を抜かないと

食べ物で身体が出来ているからと

野菜中心の食事だそうです



素晴らしいです 



そうして身体に氣を配っているからか

お礼にさせてもらった リフレクソロジーと靈氣

その感想がこれまた 素晴らしい

ちゃんと反応がわかるのです



背中に電気を当ててたんじゃないの?

えっ!?

なんかビリビリっていうかピクピクってしたけど




何も説明もなく施術を始めてしまったので

電気を当てているんだと思われたらしいです




この前も師匠に言われました


「 とにかく手を当てて やっちゃえば解ってくれるから

氣持ちいいに決まってるから 」


そうなんですよね、靈氣 って説明が難しいけど

実際に手を当てさせてもらうと

どなたも絶対に氣持ち良くなります



リフレクソロジーでも氣が流れながらなので

心地よさは倍増するはずです

今日もそうでした



来るときは腰が痛かったけど 今は治った!



ありがとうございますっ!!

これほどの感想を頂けると

こっちも嬉しいです

やりがいがありますよねっ



こんな素敵なプレゼントを頂いて

そっちの趣味もやりたいけど

やっぱり本来は施術です 靈氣なのです (^O^)


が~~んばろっ (^O^)



attachment00-005.jpg



つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

目には見えないけど必ずある 氣 

Posted on 08:05:48


ブログの説明は「目次」へ


以前、「 風 」 を写真に撮ろうとした事がありました

あなたならどうします?

目には見えない 風






今朝も窓を開けると、頬に風が当たりました

風で 木々、草が揺れてました

雲が流れていました

    うっ 詩人か? ( ´ ▽ ` )






写真を撮るなら 木や草を撮るしかないですね

だから草が風になびいてる写真を撮ろうと頑張りました

下手っぴだったんで 断念しましたけどね (^_^;)






氣 も目には見えない

でも あるんです そこにあるんです

感じるんです



血液やリンパ液と同じように 身体を流れてます




川に 桜の花びらが沢山流れてました

川面には見えないけど川の中に何かがあるのか

花びらがうずを巻いて

そこに留まってました



そうすると そのうち花びらは川底に沈むしかなくなります

そしていずれ 泥 になっていくんです



川の中にある 見えない石や詰まりを取り除いて

流れをよくしないと

ずっとそこは 泥が貯まる状態です



小さい小石が流れてきて 一つが詰まると

そこに次の小石 次の小石 と堰を作りますよね



時々 ザァァァ~~~とその堰を取り除く



それが 靈氣なんじゃないかな と思います

あ、血液、リンパ液はリフレクソロジーで流しますよ ( ´ ▽ ` )


attachment00 (22)


つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

酒粕って凄いらしい!カスなんかじゃないんだ! 

Posted on 08:19:44

ブログの説明は「目次」へ



ミシン持参で縫い方習いに行き

お友達の家で お昼ご飯をごちそうになりました

すべて手作り、優しい味つけ、地産地消

とっても美味しかったです!

その中に サワラの粕漬け焼き がありました



attachment00 (21)




酒粕って料理に使った事無くて

昔、甘酒で飲んだくらい




そしたら今日のネット記事 IN YOU で

酒粕の事書いてます!




   便通コントロール

   悪玉コレステロール減少

   シミ、しわ予防 美白

   葉酸豊富

   がん抑制

   アレルギー体質改善

   酵素が豊富



すごいじゃァないですかっ!

これはもう カスなんて呼ばせない!



これから新酒が出る時期です

そして、紫外線が多くなる時期です

酒粕買ってきて 酒粕パックしましょ



料理にはもちろん!

あの サワラのカス漬け焼き美味しかったな~

色んな使い道あるみたいです

クックパット、クリックしてみて下さい

早速 酒粕買わなきゃ!



つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

早い段階で対処すると効果が早いです 

Posted on 14:46:49

ブログの説明は「目次」へ



直伝靈氣も リフレクソロジーも

自分が治そうとするチカラ、元に戻ろうとするチカラを

活性化します

その結果、御自分の治すチカラが病を治します



長い期間   病んでる   痛い 

そんな時はそれなりに何回か施術が必要な事があります

ず~っとの肩凝りが一度で楽になる人もいますけどね




でも、   あ~やっちゃった!   って時 

早い段階で対処すると、結果がすぐ出ます

治りが早いです





今日のお客さま  承諾を得て記事にさせてもらってます

2日前から膝が痛くて  

普段は飲まない痛み止めを飲んでも 昨夜は眠れなかった・・・ 

明日法事なのに・・・ と

曲げられない膝で ビッコをひいてようやく来られました




リフレクソロジーが終わった段階で

あれっ? 痛みが・・・・



靈氣を終えて ベットから降りる時には

「 痛くない! 曲げれる! 嬉しい! 」  

あの嬉しそうな 晴れ晴れとした顔が忘れられません

私も とっても嬉しいです!!!





自宅に帰られてから LINEが届きました

     感動やわ
     普通に歩ける

     普通って 大事
     あたりまえって 感謝

     今までの私にごめんなさい
     そして ありがとう

     たかが足   されど足

     あちこちの筋肉が緊張してましたね

     緩めてくれてありがとう



こんな素直な気持が 治すんですよね

4月の 勤務移動、そして 法事

精神的なストレスも 相当あったんだと思います



早い段階で 来てもらえて良かったです




こうして 「 喜んでもらえる 」 

これです!

これこそが私のやりたい事です!

人が喜べば自分も嬉しい!


    




目に見えないものは なかなか受け入れてもらいにくい

でも スマホの電波 見えますか?   

世の中見えない物の方が多いですよ




靈氣を実践してみえる

東北大学の現役医師 市江雅芳先生は 

靈氣はスマホに充電するように、体にエネルギーをチャージして

自己治癒力を活性化していくもの


と言ってみえます




身体のエネルギー不足で ガタが来る前に

ガタついて症状が出たら早めに

ガタガタになっても遅くはないですけど

私を使ってやって下さい

優しく充電しますよ  ( ´ ▽ ` ) 




この 肉厚の手で


attachment00 (20)


あっ、私の手は 下ですよ

あっ わかります?  笑


△page top

歯 元氣ですか? 

Posted on 08:10:56

ブログの説明は「目次」へ


子どもの頃からずっと歯医者通いでした

虫歯が痛くなると、根治水・・・?こんな漢字なのかなぁ・・・

根治水を染み込ませた小さい綿花を虫歯に詰め込んでました



とても 歯 が弱い子だったんです

父親が スルメ が噛めないだろうと

噛み砕いてからグチョグチョになったやつを

私の口の中に入れた事を強烈に覚えてます  笑



今日はエイプリルフールですけど嘘じゃないですからねっ  笑



現代では 

虫歯菌 は感染症!! なので

親から、ジジババから虫歯菌をうつさないように

口移しなんてもってのほか! 

自分の箸では子どもの口に食物は運ばない!



気をつけてますよぉ~~






でね

わたし、もう左下の奥歯がないんです 

噛めないんです




そのほかの奥歯も軒並み 治療の痕跡ばかりです

いつも 大きい口を開けて ガハハと笑ってますが

笑った口は自分じゃ見えないだけで

人からは 銀歯が丸見えなんだろ~~な~~ トホホ





もうスルメを噛んで口に入れて欲しくないので

って、誰がそんな事するかいっ(>_<)

歯医者さんに部分入れ歯を作ってもらいました



入れ歯の経験あります?

無いですよねぇ




不快ですよ、とっても!!

噛めませんよ自分の歯のようには!





食べてる酵素玄米、モチモチなもんで

入れ歯がくっつくんですよ

そして外れる・・・



その入れ歯とともにガギッと噛んでしまう

やれやれ ┐( ∵ )┌  またやっちゃった



インプラント、どうなんでしょう お値段が相当しますけど

でも30年は使えるという




30年かぁ・・  86才

寝たきり状態の人って 口腔清拭の時は歯がない方がいいんですよ

看護する側はとっても綺麗にしてあげれる

NO!!  NO!!   NO!!~~~~  

ピンピンころりと逝くはず!私は!




みなさんならどうします? 入れ歯かインプラント




噛むってとても大事

歯は大事にしてくださいね、くれぐれも 

身体中の細胞は、骨までも 1年も経てば まるっと入れ替わります

新しくなるんです

でも 歯 だけは壊れると元には戻りません



なのに保険診療の幅の少ないこと!!

進歩してない!

入れ歯の土台くらいプラスチックじゃなくて

シリコンに出来ないもんかねぇ・・・(>_<)






b26c500218.jpg

画像はネットからお借りしました




つぶやき  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ