12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 02

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

最近のお酒事情 二日酔いには・・・ 

Posted on 20:27:06

 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 




お酒飲めますか?

楽しいですよね~




若い頃は 周りが中ジョッキなのに

大ジョッキを注文する女子でした (๑≧౪≦)



宴会の時って

一気飲みって流行りでしたしね~

♪ イッキ!イッキ!イッキ! ♪

って飲まされました



今じゃとてもとても

年齢を重ねると次第に・・・

翌日に響くのでバカに飲めなくなりました

    ん?今でも結構飲んどるし って思った?  笑





アルコールって脱水になるんですよ

アルコールを分解する時に水分が必要なんです

だから身体から水分が奪われる

オシッコにもしょっちゅう通うしねっ



お酒を飲みながら

ペットボトルのお水、飲んでみたりしました

脱水だから頭痛になるんだと思って

・・・・・・違いました



アセトアルデヒド   犯人はこいつです

汗かいたデビルマン みたい?


アルコールを分解すると出てくるです




そいつをやっつけようとするチカラが

年々衰えてくるんで二日酔い・・・




最近の安い缶チューハイとか発泡酒etc・・・それそのものにも

結構な身体に悪い物が入ってるのに

そりゃその上 毒が発生した日にゃ

肝臓君もたまったもんじゃありません



そういう時って 直伝靈氣は効くの?

二日酔いに効くの?

はい、自分で実験しましたヽ(´▽`)/

多少の効き目がありました



でも最近、効き目が確実にあると言われる

あるものを知りました!

今夜 実験してみたいと思います  ニンマリ



今夜飲むのは 悪酔いしないワインです



これは旨すぎて 一人で1本空けられます

オーガニックカフェ嘉利さんで手に入れた、悪いものが入ってないワインです



しかし前回はさすがに一人で1本空けたら翌日頭痛でした

今夜も飲みますよ!

そのアイテムを使ってね、実験です(^O^)



結果は・・・今度聞いてみてください

そのアイテムも聞いてください



あっ、写真のワイン

コルクを中に落としてしまったのは私です

だから飲み干すハメになったのです  笑


つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

氣がとどこおると・・・・ 

Posted on 08:30:32

 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 




病は氣から



エネルギーが とどこおると心が不調になります

心が不調になるので身体を病んでくる

この逆もあります

身体が不調だと心も病んでくる



氣のめぐりを良くするといいって

昔から言いますよね



部屋でいえば

窓を開けっ放して空気を入れ替えるだけで

氣がめぐります

ぷふぁ~~っと深呼吸したくなります


P1280813.jpg




その部屋が、片付けられてない!ゴミだらけ!だと?



いくら窓を開けっ放しても

氣もめぐりにくくなります

深呼吸もしたくない




身体も一緒です



誰でも氣はめぐるのですが

めぐりやすい、めぐるのが良くわかる

のには個人差があると思います



リフレクソロジーで足をマッサージ始めた途端に

もう手が暖かくなってきた とか

施術終わって 帰る途中に

もう もよおした  とか



リフレクソロジー施術中も 氣は流れています

リフレの段階で反応がある方が結構みえます



そんな反応力がいい 氣がわかる身体

自分が元に戻ろうとするチカラが強い身体

になりたいですよね



誰にでも氣は同じように流れるんです

あ~気持ち良かった スッキリした!って

大なり小なりの反応はあります





氣 ってすべての物、形ある物全部にあるんですよ

エネルギーですから

宇宙から降り注いでるんです→氣って?

毎日降り注いでるエネルギーをちゃんと受け止めれる様に

まずは 掃除、片付けしましょう

掃除できてない部屋に住んでるだけで

氣のめぐりが悪くなります


そして 病んでくる

病んだ人達 病んだ考えの人達ばかりが集まってくるようになる

引き寄せてます

周波数でね→合う人合わない人周波数



スッキリ掃除して 窓を開けっ放してみてください

すっごい氣持ちいいですよぉ~~



あっ 神社っていい氣がいっぱいです

神社行ってゆっくり過ごすのもいいかもです


P1280573.jpg




△page top

人生も、さをり織りも 「間違い」は無い 

Posted on 07:36:28

 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 




人生やり直せたら ここんとこに戻りたいな~ってありません?

あ~思い出したくもない あの事 とか

あるなぁ~~ いくつも 



織物作家のSさんの情報で、名古屋での

「 さをり織り 」 の作品展に行ってきました

鶴の恩返しの様にパタンパタンと織る手織りの事です

誰でも織れるように工夫してあるのです




attachment00_20160126170521c94.jpg


さをり織りは

現在102才の 城みさを さんが56才の時に始められました

手織りを始めた城さんが 縦糸が1本無いキズ物を作ってしまった

でもこれを キズと見るか 模様とみるか

見方次第で評価は変わる



城さんは、自分の感性を信じ

この常識をはずれた織物を店に持ち込んだところ

おもしろい! と高値で売れたそうです



キズは傷ではなく その人の 個性


attachment02_20160126170524731.jpg



さをりとは 自分の感じるままに好きに自由に織る事

それはミスも失敗もありません

日頃の常識や既成概念から離れ

自由な発想と視点を大切にしている




さをり織りとは 布を織るのではなく 自分を織る

どんな織り方でも失敗はないのです

どんな自分でも失敗ではないのです


attachment01_20160126170523b9c.jpg



年輪 と名付けられた作品展

素晴らしい作品ばかりでした


P1290218.jpg



とっても自由 なんでも有り

失敗は無い

人生も同じだな~と




織られた布の表面は素晴らしく艶やかだけど

裏面を見ると えっ!こんなに糸がゴチャゴチャしてるの?


幸せそうで何にも心配事が無いように見える人でも

見えない所では結構大変とか


P1290224.jpg




attachment00 (13)



こんなにゆるやかに向こうが透けて見える程の織物

ゆったりと織る方が難しいんだって!

へぇぇぇ~~なるほど


ゆるやかに生きようと思うと

ばんっ!ばんっ!って糸を引っ詰めないで

適度なところで止めるんですね




さをり織りと人生

何があっても間違いは無い

間違いを間違いだと思う自分が決めている


おっ!最後決めましたよ 




つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

救急車を呼ぶとおまわりさんが?! 

Posted on 08:08:44

 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 




今日も救急車が走ります  ピーポーピーポー


そのピーポー、呼んだことありますか?

あまり呼びたくないですよね、近所周りに知れちゃうし

なんだ?! なんだ?! って




救急車を呼ぶと おまわりさんも付いてくる

って 豪華なパターンがあるんですよ お得でしょ?

この人はもう残念だけど・・・って救急隊が判断した時とかです


事件性を疑うんです

警察から頼まれてるんです救急隊、報告してねって

仕方ないですよね、両方共お仕事ですから



でね、優し~く事情徴収されます

大丈夫、優しくですから

決して バンッ! なんて机を叩いたりしませんから



でも家族にとっちゃ 突然の事でオロオロしてるのに

救急車呼んじゃって緊張してるのに

そのうえ おまわりさん?!

えっ! 私達なにもしてませんけど・・・って

精神的に動揺しますよね



近所周りにも 

えっ?パトカーまで来とるよ 何があった?!

っていらない勘ぐりされたくないし



安心してください 

履いてますよ


じゃないや (๑≧౪≦) 

安心してください 何もしてませんよ 

って言いたいですよね


20151203142742-fda830d302ed1bdf44fa98a838f8c87ce7ad1f13-thumb-autox452-72313.jpg





そんな お得な、豪華なパターンは

まだ結構あります



スノーボーダー同士の衝突 しょっちゅうあります

休んでた所を後ろから とか

下手っぴなので止まれなくて とか




仕方ないんですよね スキー場って

センターラインが引いてあるわけじゃなく

路肩があるわけじゃなく、 ガードレールも無く

飲酒禁止なわけじゃなく、ウィンカーやブレーキランプも無い



視線の方向に滑っていくんです ヘタなうちは

うわっ! あんなとこに座ってる! と思うとそっちへと・・・


スイスイ滑ってたのに 急に前の人転んだ!とか

お互い上手じゃないと 防げない


どっちが悪いってないんじゃないかと・・・・



で、そんな怪我で救急車呼んでも

何故か おまわりさんが来ちゃう

全部の症例じゃないですけどね


しまった! 怪我させちゃった・・・

と精神的に追い込まれてるのに

さらに 警察官に事情徴収されてビビる



若い青少年たち 大丈夫だからね

故意にやった事故じゃないんだから

どうぞトラウマにならないで



私が伝えたいのは

おまわりさんが来るかもね って事を知っておいて欲しい

ビックリしないように









つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

咄嗟に出るから本当の自分・・・ 

Posted on 08:43:29

 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 




先日の事です

にぎわしいショッピングモールをブラブラしてました

「 キャーーーーーー」って声  で振り向くと

ベビーカーが上向きにひっくり返ってました

叫んだのはお母さん


ベビーカーの中には赤ちゃん・・・泣きもせず

ベビーカーを押してたのはおねぇちゃん、まだ幼稚園くらいの



お母さん

「 何してるの!! 」と大きい声で おねぇちゃんを怒ります



・・・・・・・・・


おねぇちゃんだってビックリしたはず

そして しまった!と思ったはず

そんな周りに響き渡る様な声で怒らなくても・・


そもそもベビーカーを娘に託してたのは自分だし

自分の手をちゃんと添えてればひっくり返らなかったはず


おねぇちゃんにも 「大丈夫?」って聞いてあげて欲しかったなぁ

おねぇちゃんだって一緒に転んだんだから




しまった!(>_<)  と反省してるだろう

という時には

むやみに怒らないでも ちゃんと反省してますって


fc2blog_2012050922413051c.jpg



もう一つ

旅行で神社に行った時

参道を駆け足で、集合のバスまでを焦っているおじさん

70才くらいかなぁ



突然! バッターン! と思いっきり転ばれました

まるで幼児が転ぶかの形で

駆け足の加速がついてるそのままの速さで


その後ろから進んでいた 奥さんらしき人が

「 何やっとるの!! 」 と怒ります


えっ?! 怒るの?  大丈夫? じゃなく?



おじさん、体裁が悪いのでさっと立ち上がりまた進みました

きっと 相当なダメージを受けたであろう身体

鞭打ちになったんじゃないかと思う位の

骨折してない?と思う位の ダメージでした


それに 心のダメージが追加されます





人ごみでの 周りに対する体裁の悪さから

つい怒ってしまった この二人

咄嗟に出た言葉は その人柄を出すと思います



相手の状態を思いやる氣持ちより

体裁を選ぶ・・・・

周りの 人の目が氣になってるんですよね~



あぶない アブナイ 

氣をつけろよ わたし



attachment00 (11)





つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

イライラや若返りにはこれっ!  

Posted on 15:47:22

 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 




皆さん、主食はなんですか?

米!白~~い 湯気がホコホコ出てるご飯!

う~ん パンが多いかなぁ とか

俺 ラーメン!! とか

中には

炭水化物は食べないようにしてるのとか



日本人、お米がほとんどですよね

お米って どこの地域でも採れるように改良されて

今じゃ日本全国、いや世界中が米、食べてます



玄米や酵素玄米を食べ始めて感じるんですよ

白米の物足りなさ

物足りないがゆえに

もう一つ何かの味、おかずを食べたくなる


それもこってりとしたやつ

味付けの濃いやつ

見た目に美味しそうなやつ


それって よくよく考えると

白いご飯って じゃなくて脇役なんじゃないかって

名脇役っ! 何にでも合う! 合わせられる!

大杉 蓮さん?  笹野高史さん?

決して渡辺 謙のように主演男優賞はとれないけど

なくてはならない 脇役



酵素玄米は違いますよぉ~~

しっかり 主演男優賞とってますから!

それだけで いい味出してますから

P1290212.jpg



ま、ね、

見た目はそりゃ イケメンじゃないけど

西田敏行みたいに味があるんですよ

噛めば噛むほど味が出るんですよ



栄養価が違いすぎて

「 白米と一緒にされたくないわいっ! 」

って怒ってるかもしれないほどの優秀な酵素玄米さん



知ってますよね 白米は一番栄養のある部分を捨てた物だって

酵素玄米

GABA ギャバが多い!  ギバちゃんじゃないですよ 

高血圧にいい! ストレスを緩和する! 代謝を上げる!


そして 食物繊維が多いので 

便秘の解消→宿便の排泄→腸内環境が整う→デトックス効果→ダイエット

そして 免疫力が強くなる! 腸内環境が整うからね~


そしてビタミン、ミネラルが豊富!

ビタミンEは白米の1.5倍!なので血行改善、肌の新陳代謝、シミ予防

ビタミンB群は2~5倍!若々しい肌や髪の維持、ホルモン分泌調節

はいっ! この辺 ↑ 重要~  テストに出ますよ 



私、酵素玄米でお化粧やめました


私はこれでタバコやめました  私はこれで会社辞めました って禁煙パイポの宣伝風に

ネタ

知ってるかなぁ・・・(^_^;)



この歳になって肌には何もつけてません

いやいや(^_^;) 25歳の肌に戻ったってわけじゃないですよ

それなりの55歳の肌ですけど、くすみは減ったかな・・・と

艶が出てきたかな・・・と

目ぢからは必要なので それは軽く盛ってますけどね 



そして

便ちゃんの臭いが変わりました 香水の香りがします ウソっ  笑

おかずが変わるんです、以前にも書きましたが。 

昔ながらのおかずが一番美味しいんです



甘い物をほしがらない身体になるんです

糖化って知ってます? 酸化より老けるんですよ

白砂糖でねっ





毎日毎日 口に入れる、身体を作ってくれてるお米

それってとっても重要だと思いませんか?

小さな事からコツコツと です



あ~また長くなってしまった (>_<)

最後までありがとうございました




健康ネタ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

Facebookで情報収集してます。情報発信は? 

Posted on 09:31:49

 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 



Facebook フェイスブック、使ってますか?

最近の若い人たちは ツイッターで繋がってる人が多いらしいですが



私はフェイスブック、結構活用させてもらってます


友達になった人たちの近況ももちろん知れますが

その人たちが イイネした記事からの

情報


この 情報 がおもしろい

FB (省略します) を一度開くと

ず~~~~~~~っと 読んでしまう



次から次へと あっちこっちへ飛んで

物凄い情報量




おかげさまで

スマホ老眼です  遠くが見えにくくなりました(^_^;)




こてつも老眼です (^_^;)



FBから吸収できるもろもろが楽しくて

やめられまへん( ̄▽ ̄;) ってやつです





私が情報を仕入れてるように

みんなもきっと FBから色んな事を知るんだろうと

時々 いいなと思った記事を

シェア します

みんなに読んで欲しいなと 少しの期待で




が! がっ! ですよ

その記事に限って 全然イイネが無いっ

全然読んでもらってないんじゃん 




FB側で 

どの記事を載せるか どの記事をどの友達に見せるか

を判断して 掲載してるとは知ってましたけど



ま~~~ったく シェアする記事は

ことごとく乗せてもらってない雰囲気




調べました

ははぁぁぁ~~ん そうなんですか

そんな ちぃっちぇぇぇ氣持ちなんですか

フェィスブックさん







シェアして 違うサイトに飛んじゃうと

FB内でのやりとりじゃなくなって

違うサイトに人が集まっちゃう という不安



そぉんなちっちゃい事で 記事を選んでるんです

だから FB以外の記事をシェアすると載らないんです




いつも自分がイイネしてる人の記事を優先して自分にアップしてくれる

次に写真が沢山貼ってある記事を優先する

ほかのサイトの記事は二の次 三の次なんです



ってことは

イイネしてる自分と 同じような事を思ってる感じてる人たちの

記事を優先して見せられてるって事です



自然に、必然的に同じ氣持ちの人たちと繋がってくる

って事です

ま、これも引き寄せ?






ずっと以前に 友達が言ってたんです

「 あいつと友達になったら、あいつがイイネした記事が全部 どばーーーっと載ってきて、うっとうしいんよなァ 」



それを聞いてた私

そうか あんまりイイネすると うっとうしがられるかもな

と、ずっとイイネを控えてました


あ~~ 氣がちっちゃい 嫌われるの怖がってる




最近

ま、いいや それならそれで

と思って イイネしてます




そして これからは シェアするときは

ブログに貼るとか 写真を多くするとか

FBの裏をかかなきゃ と

賢くなったのでした チャンチャン




つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ぶったまゲーションのその後 

Posted on 10:12:54

 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 




1/14の記事

自然治癒力学校でのぶったまゲーション

のぶったまゲーションとは の話です




看護師時代、患者さんに対して

心からの優しさで接する事ができず

なんで私って上っ面だけの優しさなんだろ

優しくしなきゃダメじゃん!

病院は究極のサービス業なんだから!

と自分を攻めてました 



色んな本を読み 

自分に優しく出来ない人は

他人にも優しく出来ない んだと知り

( ̄▽ ̄;) ガーーーん




確かに

人から嫌われないように

いい人だと思われたいがために

自分を重箱の隅に追いやってたかも




P1260724_20160119100701c30.jpg






人の目を気にして 

人からどう思われるかが一番の重要課題



時々言われました

「 考え過ぎっ! 」 「 そんな事誰も思ってないわ 」

が、しかし

A型 長女 というものは 要らんことまで考えてしまう

そして 

自分に厳しい人は 結局人にも厳しいんですよ

心の奥底を探るとね



チーーーーーーん そうなんだ 







退職して 好きなことをやらしてもらって

いろんなイベント、講座、セミナー

楽しく過ごし



ぼちぼち 自分を大事に出来てるぞ

人の目を少しは氣にせず過ごしてるぞ

と思った矢先の 先日の講座

まさに 自分を大事にするための講座でした


自然治癒力学校



そこで出逢った サリーさん

見た目はすっごい癒し系なのに

ズバズバと的確にアドバイスする 

色んな事を乗り越えた結果の サリーさん

穂高先生も 乗り越えた結果のカイロプラクティック



看護師辞めて 肩凝りは治ったんですけど

私、首が後ろに反りにくいんです、ず~~~っと

それって 何が原因ですか?




言われました 二人から

自分のエゴ、人を治してあげたいっていう エゴ




再び

( ̄▽ ̄;) ガーーーーーーーん ですよ



なるほど・・・・なるほどね・・・

人のことより まず自分を大事に



まだまだでした 私

もっと自分の氣持ちを考えてあげることにします

氣持ちです 氣持ち



出会った時に なんか変わったね と思ったら

それは 私が自分をさらけだしてるんだと思って下さい


それで嫌われたならしょうがない



あ・・・・・ もう ここで嫌われること考えてる

アホやん  (笑)


つぶやき  |  0 trackback  |  6 comment |  edit

△page top

怒っていいですか!byイチゴ狩り 

Posted on 09:53:53


 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 



毎年恒例の 「 イチゴ狩り 」 

家族総出で行ってきました~ ヽ(´ー`)ノ

今年は残念ながら 大おばぁちゃん達は不参加



「 イチゴ 」

という 言葉を発すると

イチゴ!イチゴ! イチゴ! と

しつこく 欲しい! 欲しい!攻撃を仕掛けてくる

2歳児の孫たち 二人とともに 



attachment00 (2)




さぁ! 11時到着!

到着するまで、空腹で、水分さえも我慢して

早く 早く と指定されたビニールハウスへ急ぐ家族



さすが時期なだけあって 結構なお客さんです

今回は ここの通路の両側を指定されました

私達家族で 食べ尽くします


attachment02.jpg


よぉぉぉ~~い ドンっ

45分 一本勝負 食べ放題


「 白いのはダメっ 」  「 優しく引っ張って! 」

大人はまず指導。  

そして 大きいのからもぎ取り ほおばる



くぅぅぅぅーーーーーっ! 美味しい! 

やっぱ 採りたては美味い

新鮮 ジューーーーシィ~



いつもは 走り回る孫たちも

真剣に 本能の赴くままに食べてます


attachment04.jpg



そろそろ満腹になってきたところで

毎年恒例の 食べた数かぞえ → 過去記事




おっと ! 69個

あと 31個がんばろっ!

てなことで 100個を達成したわけです


2才の孫も 37個! さすがイチゴ好き

入場料無料なんだけど・・・(๑≧౪≦)



で、帰りがけにふとゴミ箱をのぞくと




(;゚Д゚)! えっ!!  

びっくりして 2度見しましたよ



attachment00[1]


これ、食べた後のヘタですよ

イチゴの上部分しか食べてない

ありえん! 信じられん! 考えられん!



食べ放題で

そんなに食べられないから

多分 元を取るには 数を食べなきゃ!

の考えで こうなったんだと・・・



じゃあ 来なきゃいいじゃん

    あ・・・キツイ? (>_<)

イチゴに失礼! 手間暇かけて作ってる農家さんに失礼!




私は 100個目までちゃんと味わって

ちゃんと綺麗に食べます



一番最後に 衝撃的な物を見てしまって

気分悪い




2歳児だって ちゃんと綺麗に食べてます

作ってくれた人の事や 自分の命に変わるもの

ちゃんと考えて欲しいもんです







つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

自然治癒力学校でのぶったまゲーション 

Posted on 09:04:22


 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 




自然治癒力学校 

1/12 名古屋 ウィンク愛知での

☆朝倉穂高先生による

「頭ではなく身体で学ぶ4つの体感ワーク講座」

に参加してきました




私、イケメンって苦手なんです 

ジャニーズより高倉健 好きですから ( ̄▽ ̄)

お昼のランチで参加者と、

なんで穂高先生って

イケメンで賢くてスタイル良くてなんでも出来て・・・

なんで あーゆー人が出来上がるんだろ

神様は不公平だよ!


   ( 今、イケメンのくだりで朝倉穂高先生をタップしたあなた

     正直でよろしい (^O^)
 )


いや、裏では出来ない事があるんだよ

片付けできないとか  笑

奥さんに叱られてるとか  笑


そんな失礼な事をワイワイとしゃべれる

始めて会ったとは思えない参加者さん達



凄くいい雰囲気の場での講座でした

ここに集うのは決められてたんだと思います、

産まれる前から。

だって途中に デジャブ来ましたもん 



おっと!
づんづん話しが逸れていきそうですが





あまりの講座の内容が濃すぎてまとまりません!

今まで色々な講座、イベント、本で知った事が

ギュッと凝縮してつながった感じなんです



看護師やってて 

心の持ちよう 考え方 これまでの生活

が、症状に関係してるんじゃないかと感じ

対症療法じゃない事をしよう!


って今に至ってる自分

それにドンピシャときた講座です




だからぁ その内容は?ってね 

まとまらないので少しだけ





自然治癒力ってなんだと思います?

から始まりました

考えましたよ~みんな



元に戻ろうとするちから だと思ったんですけど



「 反応力 」 だって



何かに反応した結果、病気になってる

ううん、症状を身体が出してるんですよね



あんまり色々書いちゃうと 今から講座にでる人たちがつまらないから・・・



私、身体が痒くなる時あります

夕べ呑みすぎたな~

食べたくなくても もったいないから食べたな~



それが原因じゃないかもしれない

そう 思ってるから 痒くなるのかもしれない

そういう思考も関係してる 反応力



自分だけじゃない 自分の周りの人達も関係してくる

以前書いた記事 → 周波数

とは違うのかなぁ・・・ 未熟な私には解らないけど・・





身体で体感するワークの時は

まるで マジックショー

先生! 何か特別なちから 持ってますよねっ!!


先生の近くに行くと

何かが違うんです ほわぁぁぁ~~んと

それが マジックショーになる 





いえいえ、それが自然 人間本来の反応

潜在能力にまで働きかける刺激

らしいです ( ̄▽ ̄)





神社とかに よく置いてある

願いが叶うのなら軽く感じます

って 石

あれ、どうしてそうなるか まで知ってしまいました






先生は東京にみえます

どうにもならない症状を抱えてる人

行ってみる価値 あると思いますよ



先生自身がどうにもならない症状を克服した結果

が 今に至ってるわけですから



最後の懇親会で

私にとって、衝撃的な事が判明して

そうかぁ~ そうなんだぁ~ そうかもなぁ~ と

講座で知った事をもう一度 考えさせられました





そのもう一度考えさせられた事を

これからの毎日で 少しづつ克服していこうと

誓ったのでありました!  ←重っ(^_^;)


最後まで読んでくださってありがとう ヽ(´ー`)ノ


attachment00 (8)




健康ネタ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

認知症のタネは50才代から・・・腸が大事 

Posted on 08:44:28

 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 




前回の記事で いくつチェック入りましたか?

3個以上の人はこれからの生活、見直すといいかもですね



70才代頃から始まる認知症

実は50才代から認知症の種が育っています



顔に人相があるように

腸にも腸相があるんですって!

これまで何を食べてきたかで決まるんですよ





腸にいいもの?・・・・・

知ってる、知ってる~

食物繊維にぃ ヨーグルトにぃ 便をちゃんと出すもの!



はい、それはもちろんですけど

それも酵素がちゃんと働いてくれないと

効果が出ません、栄養も届きません



腸って 栄養の吸収、免疫力の強化

それと 大事なのが

腸内細菌が作り出す

体内酵素です




酵素・・・聞いた事ありますよね

5000種類以上あります



お酒の飲み過ぎ?って心配になる γ-GTPとかもそれです

それは 消化酵素。 消化・吸収の時に働くんです

あと 代謝酵素。細胞などの修復や肥満にも関係するものです

そして、食物酵素。食べ物に含まれてます



酵素がなければ生きられないんですよ

血液検査で調べてるもの

あれ、酵素です



その酵素くん、3000種類を腸内細菌の働きで作り出してます

でも悪い物ばかり食べて、腸が作り出せないと

どんどん減っていきます



その上 最近の食べ物は酵素が無い物ばかり・・・

そして 身体に悪いものだらけ

酵素を多量に使って解毒とかしなきゃならないのに

取り入れてもらえない気の毒な身体



せめて腸内細菌が活躍できるいい状態にしませんか?




むか~~~しの日本食です キッパリ

自給自足なんて素晴らしい生活なんです!



死んだ食べ物ばかり口にして

酵素を使うだけ使う生活をしていたら

いずれ 体内酵素がなくなります


それはすなわち・・・ア~~メン




体内酵素を増やして腸の若返りをしましょ

すなわち 身体の若返りです

イコール 認知症対策なのです



脳細胞は産まれてから減少するしかないですが

腸の細胞は生まれ変わります!

残った脳細胞がイキイキと働けるように

少しボケてからでも遅くない

腸を元気に!! です




自己満足な記事、解ってもらえただろうか心配ですが

最後までありがとうございました


補足ですが 酵素玄米お薦めです→☆過去記事

これは自信を持ってお薦めします

施術に来ていただけると お出ししますよ


ヘヘ ちょっと宣伝 




白米です

大事なところを除いたお米

水につけてても発芽しません

死んでるお米です

・・・ちょっと言い過ぎですね






健康ネタ  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

痴呆症対策には 腸 ! 

Posted on 10:00:22

 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 




前回に続き 再び 腸のお話

痴呆症? まだ早いかな・・・・

と思ってるあなた!


吉永小百合さんも言ってるでしょ

10年後の自分の為に

って


今の生活が 10年後を決めるんですよ~

50代から始まる人は始まります

アルツハイマーとか・・・・

( ̄▽ ̄)







冷蔵庫から取り出し 臭いをくんくん

賞味期限過ぎてるけど 大丈夫そうだな

って事しません?



します します!

賞味期限は 私の鼻と目と口が決めます



でも一度 お茶でやられた経験あります

臭いは大丈夫だったんです

味わう間もなく ごくごくっと!



ま~~~それからが大変でした

苦しかった (>_<)




脳みそ君は 大丈夫って思ったんですよ

(臭覚 味覚 視力 全部、脳が処理します)

でも 腸はちゃんと毒を出してくれたんです

脳ミソの指令で動いてないんですよ腸って



でも時には 

緊張して腹痛になるとか、

バスに乗るとお腹痛くなったり


腸の調子が悪くなった状態が続くと

うつっぽくなったりイライラしたり・・・




脳の神経細胞数についで数が多いのが腸なんです

その細胞が神経を通じて

脳と腸は蜜に結びついてるんです



腸は第二の脳

脳死でも生きてられますが

腸が死んでしまうと生きられません



***

ほんの一部ですが

腸が大事なの わかってもらえましたか?

脳と腸は影響しあってるんです


だから 腸が悪い状態が続くと脳も常にストレス感じてる

から 脳の神経細胞のネットワークが悪くなる

から 脳細胞が変化する


記憶力をつかさどってる 海馬

そこが影響されると 萎縮する可能性も・・・


そうすれば確実に

物覚えの悪さ

記憶力の低下

から~の 認知症 (>_<)



健康で長生きできる要は 腸です



あなたの腸をチェックしてみませんか


□ 朝からダルくやる気なし

□ 顔色悪く肌ツヤ無し 老けて見られる

□ 便秘気味 黒っぽい便で臭い

□ 疲れやすい 風邪ひきやすい

□ 運動不足 階段上がると息切れ

□ 肉が好き 野菜嫌い 外食が多い

□ タバコがやめられない

□ 飲酒の機会が多い つい飲み過ぎる

□ 寝つきが悪い 睡眠不足

□ ストレスを解消できる趣味がない


いくつ当てはまりましたか?

2個以下なら 良しとします

それ以上の人は・・・・



このあと続いていく

ブログ記事をチェックしてって下さいね (´∀`)



今日は長い記事にもかかわらず

最後までありがとうございました





P1290179.jpg







健康ネタ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

R1ヨーグルト NK細胞 

Posted on 09:08:07

 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 




昨夜のテレビ見た?

うんうん 見た見た 

R1ヨーグルトで NK細胞が増えるってやつ!



・・・・・


発端は 1週間も便がでない 鈴木ちゃんの便

腸内細菌のバランスが悪いから

腸内フローラのバランスが悪いから

悪玉菌やら 身体に悪いミネラルいっぱい!




便をちゃんと出さないと

いずれ大腸の病気になりますよ~~

から始まった NK細胞



癌細胞もやっつける という

NK細胞    ナチュラルキラー細胞

誰でも一日に5000個発生してる癌細胞

それを日々やっつけてくれているのです



それが R1ヨーグルトを食べ続けると

減らない 増える って話し

インフルエンザにもかかりにくい

って前から言われてるし




今日頃お店から そのR1君 姿を消しますね

みんなが買うんだろうな

みなさん 経済を回すのに一役かって下さいね~



私は 笑ってNK細胞を増やす事にします

NKって

なんば花月。。。。。N  K 

そうなんです なんば花月細胞ともいう (笑)



なんば花月で実験してますから (^-^)

安心してください 増えてますから

\(//∇//)\




なんば花月ほど 大笑いしなくてもいいんですよ


口角をチョコっと上げてください

そうすると 脳みそくんは

あれっ? 笑ってる?

と勘違いするのです



案外 ばかだな って思いました?

だませるんですよ、脳みそ






日本人も

マスコミ 情報に 結構な頻度で

だまされてます




特定保険用食品、 牛乳、・・・・ エトセトラ

くぅぅぅ~~っ キリがないので後日に





P1290166.jpg

六の里 秋葉神社 狛犬  かわいい (^-^)














健康ネタ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

疲れてます? ストレスあります? 

Posted on 08:47:14


 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 






こんなに世の中が便利になったのに

疲れてる 身体がだるい 氣が重い・・・

みんな 疲れてる (>_<)




昔、むか~~しは

歩いて移動、それもわらじ 

温める物は火だけ

食べ物はトラックなんかで運んで来ない

自分たちが作った物

お日様が落ちれば ロウソクの火だけ

月明かりが頼り・・・・・・



生きるために生活してましたよね

命を長らえて、子孫を残す

自然界そのものです!



今って

儲けるために、お金を稼ぐために

そのために生活してませんか?

・・・・・


ハイ、わかります。

儲けなきゃ生活できませんもんね

ごもっとも (^-^)



そんな時代にしてしまったのは人です

便利に 便利に 楽に 楽に 簡単に

それで経済が回ってる




思うんです

便利になって 楽になって 簡単になって

頭で考えれる事が多くなってしまったんじゃないかと



昔は 生きることで精一杯で

くだらん事考える余裕なかったんじゃないかと






草原や山を駆け回って、獲物を捕獲する部族

動物との駆け引き、自分の体力

追いかけっこです



その部族の人たちが

あ~疲れた ダ~りぃ やってらんねぇよ

なんて言ってた日にゃ

みんな死んでしまいます





身体の疲れはもちろんあります



でもほとんどの疲れ やる気のなさ は

脳が考えた 疲れです



自分で 疲れちゃうんです

疲れた事にするんです

やりたくなく しちゃうんです





ストレス です



ストレスは 身体の疲れの5000倍ともいわれます

ストレス貯めないようにしてくださいね

解消しながら生活して下さいね



まずは わかりもしない先々の事

あ~~だこ~~だ考えるのやめましょう

先々の事ってほとんどが不安な事に

すり替わってしまいます



その時は その時点にいる自分が考えます

今の自分は 生きている今を考えてればいいんです



将来こうなりたい! これをやってやる!

って希望に燃えてれば話は別ですよ

そういう人は先々がストレスじゃないしね




遊んでストレス解消! いいでしょう

呑んでストレス解消! ハイハイそれも良し

買ってストレス解消! お金が続く限り・・・笑



たま~~に その解消事で

またストレス貯めちゃう人いますから

ご用心 (๑≧౪≦)



歩く っていいですよ

うつ病の人の治療法にもあります

決して 突然ランニングなんてしないようにね




P1290191.jpg






健康ネタ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

深呼吸してますか 

Posted on 10:58:16


 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 






この正月

孫たちのおかげで たくさん笑えました

お笑い番組でも笑いました


それの副作用で

顔のシワが増えましたけど (^_^;)




笑う って大きい呼吸になりますよね

笑ってる時は 息を吐いてます

だから 腹を抱えて笑ったあとは

深く息を吸い込みます

いっぱい笑いましょ (^O^)




そして 一日に何回かは

深呼吸 \(^o^)/

高血圧を改善したり、血栓を防ぐ効果も!



深呼吸で肺からアイツーという物質が出るんです

血管を拡張・収縮するホルモンを抑制する物質

動脈にコレステロールが付着するのも防ぎます

だから動脈硬化などの生活習慣病も防ぎます

凄いぞ! アイツー



普通の呼吸では

肺を70%程しか使ってません

肺全体を使う深呼吸で アイツーの分泌が増えます

アイツー・・・やるじゃんアイツ ( ̄▽ ̄)



身体のバランスをとるのに大事な自律神経

自律神経がつかさどってるもので

唯一、自分でコントロールできるのが

呼吸

呼吸の訓練をすることで

自律神経のバランスをとる訓練もできます




深呼吸

まずは 吐く  とことん 吐く

そうすると自然に吸えます

まずは要らない物ぜ~~んぶ出すつもりで

吐く

出せば 入ります



呼吸・・・・吐いて吸うって羅列ですよ

出入り口・・・出てから入ります

出さなきゃ入りません




無意識にも呼吸できますが

意識的にも呼吸できる


たまには 意識的に呼吸

深呼吸してみて下さい \(^o^)/


P1290195_20160103105701936.jpg


健康ネタ  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ