11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 01

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

御仏壇のお鈴 

Posted on 08:30:59

 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 




今年も今日で終わります

充実し、いい出会いがあった一年でした

毎日を感謝して過ごしたいと思います



亡くなったお義父さんが

大晦日に挨拶するとき

「みんなが健康でほっとにありがたい」

と毎年のように言ってました



ほぼ毎朝 お仏壇にお参りします

私は お鈴のチ~~ンの音色が好きなんですよ

なんか・・落ち着きません?

周波数→  が合うのかなぁ・・・



で、鳴らしてたんです



知ってました?

お鈴っていうのは お経をあげる時の合図だと!

だから ただ仏壇にお参りするだけでは鳴らさない!!

( ̄◇ ̄;)

恥ずかしい・・・ こんな歳になっても知らなかった




お義父さんありがとうございます

これで またひとつ勉強させてもらいました

お鈴の音色は好きですけど

もうこれからは 我慢します



皆さん 良いお年をお迎えください




fc2blog_201206122000087fc.jpg




つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

噛むって凄いぞ! 

Posted on 08:05:14

 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 




よく噛むといいんだって

皆さんもご存知ですよね

でも

なんで噛むといいの?




人って一日に 8 リツトルも消化液を出してるんですって!

8 リットルですよ! 500mlのペットボトル16本分!

唾液 胃液 膵液 胆汁 腸液

それらが 全部排泄されるわけじゃなく

ほとんどが腸管で吸収されてる



で、その消化液が不足すると

食べ物が流れて行く時

壁を傷つけたりするんだそうです



その傷から入った異物をやっつけようと

免疫系が活動し始める 

活動が暴走し始めちゃうと 

それがアレルギーになり 痒くなったりする 



時々痒いんですよ、私も (>_<)

こりゃ 老人性皮膚掻痒症だな ナンテ 

多分アレルギーなんですね~



その消化液を 充分に分泌するために

噛むんです



最初の一口を35回以上噛むと

「おっ 食べ物が来るぞ」

って 身体が消化液を出す準備する



そりゃ 全部をよく噛むにはこしたことないんです

でも ついついちゃっちゃと食べてしまうんですよね

最初の一口は しっかり噛みましょ

なので 噛みごたえのある物選んで

口に入れてくださいよ




これ ↓ 噛めますよ~~

冷凍コンニャク

 翻訳こんにゃく~~ じゃないですよ (^O^)

ダイエットにもいいとか・・・・


P1290168.jpg



効果のほどは知りません  笑


健康ネタ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

氣持ちを感じるもの  

Posted on 08:02:45

 始めてお越しの方は
    目次
からお願いします m(_ _)m 







私が普段着用してる

毛糸のターバンと

ダボパンツ(冷え取り女子には必要アイテム)

私にも編んで!私にも縫って!

と言われるんだけど

超!の二乗くらい 適当な作り方なので

自分用だけで満足してます



たとえば ほんとに人に作ろうと思ったら

その人の事を想い

着けてるところを想像し

とっても丁寧に作ると思います

これが 氣持ちが入るって事なんだと・・・



前々回の記事でも書いたけど→私の分身

想いがこもってる物は

ただ単に大量生産して売ってる物とは

全然パワーが違います



オーガニックカフェ嘉利 さんへ

夕飯を食べに行きました

すべての食材をオーガニックで

となると、想像しただけで大変です

水にまでこだわり、お湯を作るときも

電気ポットじゃなく 沸かしてみえます

全てに氣持ちがこもってるので

その想いを解る人が訪れます

わざわざ遠くからも訪れます

その価値はあります



激うまカレー スパイスと野菜、身体の為のカレーです


attachment00_2015122808262525f.jpg

これは くせになります!




で、一緒に行ったお嫁ちゃんと話したんです

今って安い物が溢れかえってて

高いと売れないもんで

値を下げざるをえない

でも 1000円で10個売れるより

10000円の気持ちがこもった物を1個

わかってくれる人が買ってくれた方が嬉しいよね

そうそう (」*´∇`)」




この前、持ち寄りランチ会をしました

めいめいが おかずを持ち寄る女子会

お互いの事を想い

工夫して作った料理は最高に

美味しかったです




砂糖、味醂無し! 化学調味料無し!

ここまで出来る!



つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

合う人 合わない人 周波数 

Posted on 08:31:57

 始めてお越しの方は
   目次
からお願いします 





この人とは なんか氣が合う

この人 ・・・なんか・・・付き合いずらい

ありますよね うんうん



ま、考え方の違いで意見が合わない

ってのもありますけど




周波数が違うんです

へっ? 周波数?

そうです 周波数



まず 見てみてください ↓

最初の5分間だけでいいです








私は これを見て 

あぁだからイワシはあんなに一緒に泳げるんだ

鳥の集団ってそうだったんだ

会話も出来ないのに不思議だなぁ  

と思ってたことが 腑に落ちました (*´∀`人 ♪




全ては周波数で 出来ている

最初が周波数なんです 世の中

人間ももちろん




人は60兆個もの細胞で出来てます

細胞は分子の集合体

分子は原子で出来てます

原子は電子・陽子・中性子で出来てて

それらを作ってるのは 素粒子!

その素粒子は 絶えず振動してるんです



私たちの体も固有の周波数をもってます

意識が高くなると周波数も上がります

病気というものは周波数のゆがみから生じたものです

意識を高くって?

笑うことです (o‘∀‘o)*:◦♪

明るい波動は周波数が高いです




自分の周波数に合った人が周りに集まるんです

これって 引き寄せ?

・・・合わないなぁ って人は周波数が違うんだから

氣にしないでおきましょ



友達からメールがきました


   生き生きとしてる万里子さんのそばへ行くと

   私の細胞が共鳴し始めるのがわかる


もう! 涙が出るほど嬉しい言葉 (*゚▽゚*)

     万里子さんに会いに行きたい 

って言ってもらえる人間になろうと、

そりゃ施術の技術はもちろんですけど

人間を磨きたいと思ってます

頑張ります!!








健康ネタ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

分身出来ました! 

Posted on 23:12:20





「 氣の根っこ 」

という ロゴを入れて名刺を作らなきゃ

と思いながらも ずるずる時は過ぎ・・




そんな時

旦はんの友達が

嫁の instagram 見てくれよ と。

その奥さんの instguram 私も見ましたら

→ kanae.tetote

上手い 何? この上手な字!このセンス






即! フォローさせてもらい

翌日には 私のロゴを書いて下さいと頼み





なんか・・・・

最近 迷いがないんです

これっ! って感じると

すぐ 動く




今まで ずるずると名刺作りに進めなかった理由が

この人とめぐり逢うためだったんだ! と

神様に感謝 





私のブログを読んで下さり

私の思いを受け止め

ロゴのイメージを膨らませ

完成するまでに何回の試作を書いてくださったか

頭が下がります 



そうして 出来上がったのが

この ロゴ です

私の分身です



色んな想いがこもっています

大事にしていきたいと思います



P1290140.jpg






つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

お湯シャンプー 

Posted on 22:01:45


私の 伯母さんが湿疹で皮膚科に通ってます

なかなか治らないので 先生から

「 シャンプーを止めなさい 」 と言われたそうです

僕なんかずっと お湯だけで洗ってるよ  と。




私もずっと 湯シャン です

かっこいいでしょ ( ̄▽ ̄)  湯シャン 

オシャンみたいで 




嘉利さん のマスターから 

お湯だけでシャンプーしてるって聞いて

あまりのお二人のツヤツヤぶりに 即!実行



それから1年半  なんの問題も無し!

臭い? とんでも!

加齢臭? 全然!!

ガサガサ、ゴワゴワ?  柔らかふわふわ~

かゆい?  スッキリ!!

ベトベト? 適度な潤い!



美容院でも 特に頭皮が汚れてるって事もなく

全然大丈夫  って (*^_^*)




経皮毒って言葉を知ってから

ちょっと敏感になったのでした



今日のフェイスブックでも 記事が



頭皮と子宮は密接につながっている


どうです?

湯シャン 

オシャンに始めてみません?

あの 福山雅治さんも タモリさんもやってるそうですよ~~

あっ  ミランダカ- もねっ





P1270819.jpg










健康ネタ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

お見舞いの常識 

Posted on 16:58:53





入院したこと ありますか?

付き添いしたこと ありますか?




今までの病院勤務で

入院中の患者さんを見てて思いました

結局お見舞いに行くって 自己満足なんだ って




見舞う方は

早く見舞金を持ってかなきゃ

あの人が行ったのに、遅れをとっちゃならん

まずは 行かなきゃ!

・・・・・・・



入院してる人の体調 状態 あんまり考えてない

入院しなきゃならないってっことは

具合が悪いんです

そして 痛かったり だるかったり

なのに 見舞いに来るから

対応する

きてもらって申し訳ないので 笑顔で

本当は辛いのに・・・ (´・_・`)





若い 女の子が入院しました

状態も良くなって そろそろ退屈になってきたな~~

と 思ってる頃に

友達が すっぴんで見舞いにきました

入院してる子は もちろん化粧はできません

見舞いに来る人達に素顔は見られたくないでしょう

それを察して

自分も素顔でお見舞いに来たのです

それも もう辛い時期は過ぎただろうという時期に




ほんの 一例ですが

本当に お見舞いの氣持ちがあるのなら

まずは 相手の氣持ちを優先して欲しいな 

と 思うんです



P1290068_2015122016582296a.jpg







つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

役立つペットボトル湯たんぽ 

Posted on 21:45:57




今朝も寒かったぁ~~ (>_<)


早く温っまりたい!

その時は




ペットボトルに お湯

湯たんぽにして

股間に挟むのです

♪ あっったかいんだからぁ~~ ♪



やってみて下さい

だまされたとおもって



以前 もりのこ鍼灸院の祐里さん が

イベントに持参されてて

頂いたんです、そのペットボトル



ま~癒される ったらない!

母親のふところに抱かれてる感じ (⌒▽⌒)


内臓に近い、腸に近いんですよ股間って

そして 女子は子宮に近い!

いいですよ、絶対に!



人前で股間に挟むのが恥ずかしい時は

太ももの上で~す

太ももで挟んでもいいし



太ももって 身体の中で

一番大きい筋肉なんです

だから ここを鍛えると基礎代謝が上がるんです

だから ここを温めると 身体があったまる

足まで温かくなりますよ




身体が温まったら

白湯ですから 飲んでください

水よりいいです




これ、私は なんと!

飲み会に持参してま~~す (^O^)

生ビールで身体が冷えないように

そして ビールの合間に白湯飲みます

脱水予防になります

翌日の頭痛予防になります



そこまでして ビール飲みたいんかいっ  笑



絶対にだましませんから やってみてください



attachment00 (3)




健康ネタ  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

風邪予防に  

Posted on 20:08:47




風邪の原因といえば

寒いから・・?

疲れてるから・・?

そう疲れ、ありますよね

そして 食べ過ぎ!

消化する事に

身体はちからを使ってしまい

菌が侵入してきても へなへな~~と (>_<)

喧嘩する気力が失せるのです

消化って ものすご~くエネルギー使うんです

だから 腹八分目って昔から言うんですよね




そして 乾燥!

冬は乾燥するんです

こたつ ストーブ 暖房 空気

乾燥のオンパレードやぁ~ ヽ(・∀・)ノ



風邪の菌って湿気が嫌いなんですよ

水虫の菌と反対でね (^_^;)

お風呂で おぉぉっきい 深呼吸!

湯気の中で深呼吸です!

いいですよ~~



うちの家族はちょっと ん? と

風邪っぽい時はうがいと深呼吸です

水分も取りましょう




でも 風邪は身体をリセットしてくれる

という説もあります

熱が上がると 癌細胞も死にます!

ラッキーってね

たまには熱くらい出しましょ (^O^)









健康ネタ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

朝起きて一番にすること  

Posted on 21:25:22



朝がきても

寒くなってきて

布団から出たくなーい (^_^;)

それにまだ暗いし・・・

って 小学生かっ (>_<)



仕方なく ぁぁ起きようか と

起き上がるその前に!!

ぐ~~~ん と背伸びして下さい

足首は曲げて 手も開いて

3回くらい


そうやって 背骨を伸ばすと

自律神経を整えるのに役立つそうです




ハイ 起きました

そしたら?

うがいと口の中をすすぎましょう

寝ているあいだのお口には

バイキンマンがいっぱいです

う○ち ひとかけら分のバイキンマンです

アンパンマンはやっつけてくれません

自分で口をすすぎましょう (^O^)

私は毎朝 塩でうがいしてます









健康ネタ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

今年の漢字 2015 

Posted on 07:52:09







今年の漢字 発表されましたね

「 安 」

全保障関連法案 や テロへの 不

で 投稿が多かったようです



私の 今年の漢字は

   「 楽 」

。。。。。。。。  (^_^;) これじゃ らく だな・・・


違うんだな~ 楽しいなんだな




そりゃ 退職して楽にはなりましたけどねっ

毎日が日曜日ーーー (^O^)




そうじゃなくて楽しかったんです 

色んなイベントに参加したり

やりたかった事やったり

作りたいもの作ったり

充実してました!



12/10 直伝靈氣の師範格になりました

来年は リフレクソロジーと直伝靈氣を

本格的に始動します!


来年も 楽しむよーーーー( ´ ▽ ` )ノ





P1270545_20151217231119d43.jpg






つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

 「氣」って? 

Posted on 09:17:31


「 氣 」 の意味です

そして 氣 が 気 に変わった理由を・・・・





小森圭太さんが書いて見える 

**量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論**

からお借りしました


えぇ~何? 変な世界?! と思ったあなた

スマホの電波は見えないのに 信じてるでしょ?

空気も見えません

人の気持ちも見えません



前から書いてますが→  

現代物理学では

世の中たった4%なんです、見えてる世界は

22%が見えない物質

あとの74%は見えないエネルギーで出来ているのです



さぁ  そのエネルギーです


元気~? 気分どう? そんな気ぃ使わんで 気色悪いわぁ~

気候がこうやもん  気にせんで 気力あげて行こ!

な~んて

これだけで文章できる程つかわれてる気

「 気 」 が使われてる言葉 

病気 陰気 活気 電気 天気 気持ち 気分・・・・

 いっぱいあります



戦前までは 「 氣 」 だったんですよ

戦後に 「 気 」 にかわったんです






さて

トーラス構造というものがあるそうです  


o0482025113494932123[1]

こんな形をしてる物体です



この世の中に存在する自然物は

 このトーラス構造の物が多いんだそうです


この構造は自然界に存在するエネルギーの形にも多く見られます


たとえば 磁石

o0437025713494932125[1]




       地球 


o0414038813494932126[1]





そして人間のまわりにも


o0700047213495608798[1]





地球や大気や海流も


o0450034813495620819[1]




台風も大気ですが 台風を横から見ると


o0205023213495623977[1]


ほらトーラス構造 (^_^)





そして台風は こんな感じの渦巻きですよね



o0600037313495652089[1]




この 渦巻き構造といえば 太陽系

太陽系が属する 銀河系も渦巻きです


o0567040113495633491[1]





その渦巻きは トーラス構造のエネルギーの中にある

って事なんです

なので

私たちは このトーラス構造のエネルギーの中に生きているんです

そして自分たちも このエネルギーを発しているんです




で、「 気 」 です

気 をエネルギーと解釈すると わかりやすいですよね

天気 天のエネルギー

病気 病んだエネルギー

元気 元のエネルギー



そして 気 と 氣 の違いです

違うのは 「 〆る 」  と 「 米 」 ですよね


この 米 は 八方に広がる という意味なんです

つまり エネルギーが八方に広がる って意味

これがまさに 

氣がトーラスの形に発散されているエネルギーを表しているんです



〆・・ これはエネルギーを〆る

エネルギーを出さないようにする為の文字なんです




戦前は 氣 だったんです

戦後 気 になったんです

日本のエネルギーを〆られたんです









次ページ → 直伝靈氣って?







氣って?  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

お客様の声 

Posted on 21:45:14

 
*夏なのに足だけがヒェーと冷たいのに、
 施術をしてもらってからは足がポカポカ。
 しかもあんなに肩がこっていたのにスッキリ爽快❗
 おまけに夜はぐっすり眠れて…
 これは、何の変化があったのか??   
 血のめぐりが良くなり交感神経と副交感神経の
 バランスがよくなった??って事かな?
 何よりもあの私だけの空間が最高です。
 自分を大事にしてもらっている感がたまらないです。

 施術の間は、なーにも考えず、ついウトウトしてしまいました。
 でも、こういう時間が、ほんとに大事なんだなって思いました。


*遠隔が始まって20分くらい経った頃から
 氣が入ってくるのがわかった
 エネルギーが充満する感じ
  (遠隔靈氣で) 
  

*力を抜いて横になれないくらい腰周りの
 筋肉がガチガチだったのが、施術を始めた頃より
 顎の辺りから熱を感じ、頭がボーとしてきました。
 次第に寝返りが苦痛なく自然に行えていました。
 終わりの頃、足先がぽかぽかする感じがありました。
 あまりの腰痛で入浴も無理だと思っていたのが
 施術が終わったら入浴したくなり、ゆっくりお湯に
 つかる事ができました。
   (遠隔靈氣で) 
 

*頭に手を添えた瞬間から頭→首→肩と
 あたたかいエネルギーがおりてきて
 あたたかく包み込まれていく感じになりました


*心のざわざわがすっかり消えた。ありがとう!


*帰って、さっそく出ました!○○ち
 今は身体がポカポカしてストーブの熱がづつないわ
 (翌日)夜中に根こそぎドッサーーーーリ出ました
 今朝も残りが出ました
 腹がぺちゃんこで気持ちがいいよ
 肌の調子もいい!
 こうやって身体をリセットできる時間を作るって大事やね
 みんな働きすぎ!!
 自分を大切にしなきゃ~ね


*靈氣を受けた後、気づいたこと。
 きのう帰ってからふと鏡を見たら、
 まぁー可愛らしい顔やったって!
 あっ?私、私の顔!


*昨日やってもらってから、2回の排便!
 そして布団に入ると道路工事ほど腹がゴーゴー
 今朝は寝起きにドッサリ!
 体重も減ってた!


*あれから身体がポカポカして・・・
 いつもならタイツだけだと足首から先が
 冷たくて我慢できないくらいだったんですが
 今日は全然大丈夫でした!
 頭もスッキリしてるし、
 何よりあんなに重かった肩も軽いです


*今日の仕事 昨日の施術のおかげで肩こり感じません!


*昨夜も今朝も排便ありました~ ( ´ ▽ ` )ノ
 こんなにも腹にいたのか!と思うくらい出ました~


*足の指がピンク色になりました。
 お酒を飲んでも指先だけは白かったのに・・・


*久しぶりに整体に行ったら、いつもは身体が痛いのに
 今日はまったく痛みを感じなかったよ!
 リンパの流れが良くなってる証! (^O^)


*火傷、すぐ腫れが引いたよ!
 これが靈氣のチカラなんやね


*帰ってから黄金色の便が!
 また今朝もキラッキラな新しい○○チお出まし!


*寝た!寝た!靈氣やってもらった日は瞼が開かんよ
 いつも寝れない私にとって至福の時~~


*全身がリラックス出来ました
体が暖かくなって血行がすごく良くなった気がします


*素敵な空間でリフレクソロジーをしてもらい
 癒されました
 日頃の疲れがとれます
 直伝靈氣は頭が引っぱられるような 
 夢と現実のはざまで うつらうつらして
 終わってから頭がスッキリしたような感覚でした


*話を聞いていただけて、すっきりしました
 体がとても温まり軽くなりました、心と体ともに


*あんなに目が疲れてたのに
 次の日一日中 視力が良かったよ!
 またスマホゲームしたら戻ったけどね (^_^;)


*体が浮くような・・頭が沈んでいくような・・
 不思議な空間にいるような・・
 開眼しても不思議な感じで・・・・・


*身体がポカポカあたたまりました。
本来の身体のこと、気持ちとか色々教えてもらえてありがたいです


*背中に氣を送ってもらった時、左膝にまで流れを感じた様に思った
 気分も落ち着いた感じがした


*とてもリラックスできる雰囲気で体も軽くなりました


*最高に良かったよ♡話しながらもリラックスできる!


*心地よい雰囲気の空間で
 アロマの香りにつつまれながら
 リラックスできました。
 温かい手もとても気持ち良かった!



みなさん ありがとうございます !

IMG_1104.jpg


次ページ → メニュー


△page top

プロフィールと私の思い 

Posted on 11:06:13

ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

郡上で生まれ、ごく普通に育ち生活をして

4年間の一宮生活ののち郡上に帰り嫁ぎました



子育てしながら花屋さんで4年間のパート

その後はひたすら看護師オンリーでした

ある時期、西洋医学にちょっとした疑問を持ち

定年を待たず退職し

自分のやりたい道を選びました

今はとても楽しい日々を過ごしています!(^^)!



  *  *  *

18歳で入学した看護学校で

先生から言われました

「 看護とは 看(看る) 護(護る) みる・まもる

 みまもる 事です 」

「 患者さんが自ら治ろうとする力を 

みまもり、手助けする事が看護です 」

     
25年間、看護師として仕事をする中で 

色々な経験をし勉強させてもらいました

そこで気づいたのが

治る過程は 心の持ち方 自己治癒力

の違いで差が出るということです

心のストレスだけじゃなく環境ストレスもあります



みももり、手助けする仕事から 今後は

治ろうとする力そのものを高める

お手伝い がしたい

少しでもストレスが軽くなる お手伝いがしたい

人が喜ぶことで 自分も喜べる!

そう感じ

直伝靈氣とリフレクソロジーを学びました



それから皆さんの協力ものもと、実践を重ね

3年の経験ののち、

直伝靈氣の師範にもなりました

一人でも多くの方の役に立ちたいと思います





まだまだ これからも

皆さんから勉強させていただくつもりです

どうぞよろしくお願いします m(_ _)m


   *****


2012年から脳トレのために続けてきた

 「笑顔でアラフィフ」 というブログから

2015.12月「氣の根っこ」に名前を変えました


P1290133.jpg


相田みつをさんの詩にもあるように

根は見えませんが とても必要な物です

同じく 氣 もすべての物にとても大事なものです

これまでも健康について

時々記事を書いてきましたが

これからも必要な人に届くように 

つづっていきたいと思います


IMG_1098.jpg


次ページ → 氣って?






△page top

直伝靈氣って?  

Posted on 13:27:31

直伝靈氣  (ジキデンレイキ) 

正式名称は

「 心身改善 臼井靈氣療法 」 です



大正11年、岐阜県生まれの 

臼井甕男 ウスイミカオ によって開発されました

心と身体の改善を目的とした癒しの手技で 

お手当の語源にもなっています


宗教ではありません





宇宙からは絶えずエネルギーが降り注いでいます

そのエネルギーを施術者が増幅し

受け手に流す事によって

自然治癒力が増大され 

心と身体の バランスをとる事ができます




世界中で600万人以上が靈氣療法を実践しており

イギリスやカナダでは 

健康保険も適用されています

アメリカでは 

退役軍人のPTSDなどの治療にも使われています



reiki.jpg



靈という 漢字を使用している理由は


靈 → 雨   器  巫女の巫 

の部首で出来ています


天からの恵、雨やエネルギーを受け止め

巫女のように人々に伝える 

という意味です

一文字で 魂 という意味もあります




IMG_1067.jpg


次ページ → リフレクソロジーって?

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ