10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

ベジタリアン 

Posted on 08:41:34




ベジタリアンになろうとしてるわけじゃないんですよ (^_^)

酵素玄米にしたら 肉 魚 食べたくないだけなんです

女子会とかでは 食べてますから

ご安心を

       でも翌日 下痢したな~~




肉とか食べないでいると

ビタミンB 類が不足するらしいです

なので

ベジタリアンさん達は 糊類を積極的に食べなきゃ

と教えてもらいました



そこで勧められたのが これ →    ニートリショナルイースト


イーストは滋養のあるイーストという意味。

殺菌された糖蜜で発酵させた酵母。

ビタミンB群が豊富に含まれている




ほ~~れ またまた 発酵食品 (^O^)



まずくは無いです

ほんのり 酵母 って味

     まったく説明になってない   笑



ここんところ 口内炎が治らなかったんです

熱いもので すぐ火傷して すぐ口内炎のいつものパターン (>_<)

そこで ふと気づき

あっ! ビタミンB 不足! かも



これ ↑ 摂り始めたら治りが早いです







元の職場に 若い頃から 肉 魚 を食べれない人がいました

それでも 結構な 体格 ・・・

元気です

私の友達にもいます 食べない人

とっても 元気です




あ~~ゆう人は

長い人生で 身体が作り出していくんじゃないでしょうか



貝 が カルシウムを摂らなくても 硬い貝殻を作るように

鶏 が 硬い殻をつくるように



象 は 草しか食べないけど

あんなにチカラがあります

ライオン は肉しか食べません





それなりに 身体が作られていくんじゃないのかな

必要なだけ



私には これ ↑ 必要でした

教えてもらって良かったです


粉チーズとともに たっぷりかけました

今 はやりの 発がん性物質があるという

ベーコンもたっぷりですね  (๑≧౪≦)  笑


attachment00.jpg











つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

鞍馬山  

Posted on 21:38:22



私には どうしても行ってみたい場所がありました

京都の 「 鞍馬山 」 です

直伝靈氣の創始者 臼井甕男さんが

この山で修行中に 靈氣のちからを受けたという山です



だからって

私が行ったって そのちから を受けれるという

ず~ず~しい考えはありませんよ  (^_^)


平日の 11/19~20に行ってきました


調べると

鞍馬はご本尊が 「 尊天 」 といって

簡単にいえば 宇宙エネルギーなんです

訪れるにあたり、このサイト参考にさせてもらいました → 

なので 鞍馬山の信仰は

その 尊天を信じ 自分に与えられた命を輝かせながら

共に生きている 万物の調和を祈ること

そんな人が増えてくれば

世界中が明るく豊かになる事を理想としてます

ということです



だから 参拝の方法も

二礼二拍手一礼 じゃないと思いますよ

「 月のように美しく 太陽のように暖かく 大地のように力強く 」

と祈り

「 すべては尊天にてまします 」

とお唱えするんだそうです





本殿には 金剛床が 真ん前にあります



中心に立つと宇宙エネルギーを受け取ることができるそうで

休日には列を作って並びます

と 調べたサイトにはありましたが

ウォーキング目的 紅葉目的 の中高年団体さんたちは

ご存知ないのか 誰も立ってません ヽ(・∀・)ノ

じっくり立たせてもらいました おかげさまで

うん、 何か違う感じがしました

とでも言っておきましょう  (^O^)





そして さらに 奥の院へ向かいます







みなさん それなりの格好をして 歩いてみえます

リュック姿が多いのです

私は 宇宙と繋がる という うさとの服

なので 場に合わない スカート  (^_^;)

でも平気でしたよ おばさんは強い!  笑








木の根道 です

ゆっくりしたかったんですけど

遠足状態の中高年さん御一行が

お弁当食べてる場所で あまりに騒がしく 諦めて進みました






さらに行くと 奥の院 魔王殿です

写真を撮ったはずが 撮れてないという・・・・不思議

ここでも 食事されてる御一行さん 多数  (^_^;)

でも

ここでは なんとか座ってゆっくり 場のエネルギーをもらいました

もらったはずです 多分・・・






貴船神社 到着しました

凄い観光客!

奥宮まで歩きましたが なだらか~な登り (^_^;)

貴船の川の音を聞きながらの 徒歩です





水の神様 貴船神社ならではです





そして 全部の目的を終え

昨日足をのばして参拝した

籠神社 と 真名井神社を合わせ

計 7社の御朱印をいただきました

その 大事な御朱印帳を

貴船神社に忘れてくるという 大失態をおかしました



これは もう一度いらっしゃい! ってことですよ




新緑の時期 観光客が少ない時期 にもう一度

静かに ゆったりと訪れたい場所です








つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

宇宙からのおくりもの 

Posted on 07:44:02




 月 は

地球の回りを 28日周期で回ってます

地球は 365日で 太陽の回りを回っています



太陽を中心として 回ってる星の周期は

水星 88日

金星 225日

火星 687日

木星 11.86 年

土星 29.45 年

天王星 84.02 年

海王星 164.77 年

冥王星 247.79 年


で回ってます



ふ~~~~ん

そうです  ふ~~~~ん

でした、私

さして 興味もないし (^_^)




でも よぉぉぉく 考えたら

凄くないですか?

なんで ずれる事なく ちゃんとした間隔を保ち 同じ周期で 

太陽の周りを回れるのか



それに こうして回ってるんです!

  ↓






凄くないですか?!




宇宙からエネルギーを受けていると言われます



目には見えない物って偉大です

人間の目に見えるものは たったの4%ですよ

たった4%の物しか見えてない




これからは 目に見えない物を考えていく時代になるそうです












つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

発芽酵素玄米生活 1ヶ月  

Posted on 20:14:55







さて

発芽酵素玄米に変えてから 1ヶ月経ちました

10/10 からです → 

この記事にも書いたように

ほんとに 甘いもの食べません

肉 ぜっんぜん 食べたくありません

まったくのシンプルな おかずが一番美味しい (´∀`)

脂っこいものが食べたくないんです

エビチリ 春巻き もイマイチでした




炊飯器のオマケに付いてきた

「 医師たちが認めた 玄米のエビデンス 」 → 

という 本にも

玄米を食べていると 脂っこいものが食べたくなくなる

と書いてありました

猿で実験してました

化学的に実証されてるんです






宮沢賢治 「 雨ニモマケズ 」  にも

一日ニ 玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

とあります

東北出身者の賢治は 貧しかったんだろうと思ってませんでした?

食べる物がなかったんだろうな・・って





いやいや




3.11の震災で 現地に入った栄養士が

「タンパク質が足りません 肉も卵もありません 」

というので、筆者の先生が

賢治の食事でどれだけの栄養がとれていたんだろうと

調べたんだそうです

驚いた事に

2100キロカロリー 蛋白質44g  脂質18g  炭水化物457g

と極めて健康食だったそうです

しかも ビタミン ミネラル は基準の数倍!!

昔の人って 肉なんて食べなくても 筋肉隆々

女性でも 米俵かつぎましたよ








なんで?  なんで 白米なの? みなさん

一番の栄養部分を捨ててるんですよ~~~~

と 大きい声で叫びたい !





私 おもうんです

玄米を推奨すると おかずがシンプルな人ばかりになっちゃって

経済が動かないからじゃないかな

って

影で おおきいものが 支配してません?って

あ   勘ぐりすぎ (๑≧౪≦)



でも

少しの量でいいから

日本で採れた 日本で作った 安心できるものを

ありがたく頂いてれば それでいいんじゃないかと 思う今日このごろです



発芽酵素玄米

肌ツヤばっちり! ・・・かも (^_^)

食費軽減 !

凄く美味しい !

ダイエット・・・・ はまだ感じてませんけど

便通ばっちり !

精神的に落ち着く !

超 超 お薦めです

酵素玄米!









つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

「 うさと 」の服 

Posted on 09:44:26






夏から

「 ダボパンツ 」  作成しております

私が考えたネーミングですけどね (๑≧౪≦)






冷え取り女子は 絹のズボン下を履くので

普通のジーンズがキツクて履けなくなってしまうのですよ




麻 が身体にいい という事は知ってましたんで

なるべく麻の生地を買ってます

最近はツイード生地になってきましたが・・・




まーーー楽チン このうえない! このダボパンツ

血行を妨げないように 窮屈な服を着てないもんだから

っていうか、着れない身体になってしまった 今日このごろ・・・

あっ、歳とったから って思いました?  



で、

このダボパンツ、なかなか好評で

欲しいって言ってくださる人 多数

で、

あげたんですよ、 ウエスト間違えて 自分じゃキツイやつ

とにかく 気にしないで、失敗作だから

って 念を押したのに

お返しが! なんと!

「 うさと 」 のスカート

完全に私 わらしべ長者! (^O^)




うさと って  ↓  (天下泰平さんのブログ拝借)

デザイナー さとう うさぶろうさん

が、タイで 糸から染から縫製まで 心を込めて作られている服です

わらしべ長者の私は

こりゃ上の服も うさと だな

と、運よく展示会に巡り合わせた縁もあり

買ってしまいましたよ

そりゃ高いです

でも 自分で生地を買ってる経験から それなりにするんですよ布って

その事考えると 安いです確実に!



ダボパンツ履いて 名古屋には行く勇気がないけど

うさと なら 東京だって行ける!

案の定 この前名古屋で

それ うさと ですか?

って聞かれたし (^-^)





知ってる人は 知っている って世界ですけどね

結局自己満足ですよ

そして、自信の無さを服で隠そうとしてる 私




でも

この歳になると いいものを長くって思うんです

心がこもってるものは エネルギーが違います







私のダボパンツも 気持ち込めてますよ~~ (^-^)

無心になれて 楽しい時間です








つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

にほんごって素晴らしい! 

Posted on 08:13:14





まずは

「 にほん ばんざい 」 と叫びたい (・∀・)

体操で 金 とったから?

ラグビーで 優勝 したから?
 


違うんだな~~



にほんご についてのセミナーです

言霊 コトダマ よりも奥が深いぞ とは感じて参加しましたが

深いです、深すぎて 完全に理解するには

私の脳ミソでは・・・ (>_<)




 「 カタカムナ 」

あ い う え お

より 昔の

い ろ は に ほ へ と

より 昔の

カタカムナ 文字



P1290098.jpg


真ん中から うずまき状に読んでいきます

ちゃんと 五七五で読みやすいんですよ、これが!





漢 から伝わった 漢字が

形が変化して ひらがな になった

と 教わりましたよね


違うらしいんだな~~



むか~~し むかしの カタカムナ人の鋭い直感で

天地宇宙の 万象の発する響きを

人間の発音しうる あらゆる音声にうつして 整理した

ので

日本語の 48 の一音 一音は

天地宇宙が響きを発しているさまざまな様相を表した

ものなのだそうです



音 が先なんですね

漢字が先じゃないんです





たとえば

     


まんま  ママ  マー 

まみむめも は唇で音を発します

赤ちゃんが産まれて一番先に 唇 でしゃぶりつく お乳

だから ママ

世界共通で マー は 母

まんま は 食べる証の おかあさんのおっぱい



例えば

  間が悪い

これは 英語では 訳しようがないらしいです

他の言語では置き換えれない





ほかにも

いっぱぁぁぁい 教わりました



男性性 の さぬき

女性性 の あわ

さ を抜く 

さや を抜いて、男性はこれまで剣で戦い、建築し世の中を作ってきました

女性は

あわ

あ から わ  五十音の始めから最後です

洗顔するときは たっぷりの泡で 汚れをうかして顔を洗いますが

あわ で包み込んで浮かせて浄化する 女性性



一音一音に 意味があるんですよ

だから 言霊にもつながる



竹田恒泰 さんの資料を教材にしてみえました

日本人はなぜ日本の事を知らないのか

から

世界中で 日本だけです! ずっと 日本なのは

凄いですよ


P1290097.jpg




ハロウィンでやんや やんや と賑わってますが

日本には 新米の収穫を祝う

新嘗祭 ニイナメサイ ってのがあるんです!

そっちを祝いなさいよ   と竹田さん 

あ  余談でした




こんな素晴らしいセミナーを 全国で伝えてみえます

板垣昭子さん

カタカムナ だけじゃない あらゆる事を知れます

奥が深いです



これまで 言霊が大事って人に言ってましたが

少しはその理由が伝えられるような気がします

すこ~~しですけどねっ (๑≧౪≦) 私の理解力じゃ







つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ