09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

オーロラ上映会 & トークライブ 

Posted on 06:22:19








久々 興奮!!

感激しました! (*゚▽゚*)

☆ 中垣哲也さん オーロラメッセンジャー

の上映会とトークライブです



星が大好きな嫁ちゃんと参加です

死ぬまでに オーロラを見に行きたい!

と言ってる 嫁ちゃん

二人して興奮でした




オーロラといえば

テレビで 芸能人が寒い中 何日もかけて待ち

ようやく見れた!

ってやつです ( ̄▽ ̄)


それは 蛍の色

緑色

緑色のカーテンのような

そんな感じの 上映会なのかな・・・






ぜっんぜん 違いますから!

いい意味で裏切られました (^O^)





動画を撮影して 上映してるんじゃないんです

写真です!  写真!!

連写の写真!

それを コマ送り的に 

パラパラ漫画的に 作り上げ 上映してるんです。

動画じゃ オーロラそのものの色が出ないんだそうです



今まで 80万枚の写真を撮った中

使ったのは その 100分の1 




そして

緑色ばかりじゃないんですね オーロラ


凄い綺麗! これがオーロラ?  みたいな



その オーロラの仕組みから

宇宙の事から

自然界の写真から

とても 温和な口調で説明されます、中垣さん



上映中の音楽も 御自分でこだわって挿入されてます




今、本を出版されました

それも 自分で出版社を立ち上げて (・∀・)

印刷の世界って 4色しか色がないんだそうです

その4色じゃ オーロラそのものの色が出せない

・・・・



「 こだわったんですよ とことんこだわる性格ですから 笑 」

と おっしゃってました

ようやく納得の行く 写真集が出来上がった

人生でもう最後だと思う程の こだわりの写真集だそうです




1冊 2500円でした

嫁ちゃんと  

安い!! 本当に?!!


それも2冊買うと オマケにDVDが付いてくる

なんちゅう 太っ腹

おもわず 中垣さんに 太っ腹と言ってしまう オバさんの私 (^_^;)



ま、

とにかく

素晴らしい上映会と トークライブでした

オーロラ上映だけでなく 人間のあり方まで学べるライブです

日本人が忘れてしまった自然への

畏敬の念を感動で伝える事を目指してみえます



自然とは 先祖から受け継いだものではなく 子孫から借りているもの

だそうです。 なるほどと思いませんか





日本中を回ってみえます

また 2年後くらいに 当地へみえる事があれば

確実に参加です

その時は 皆んなに声かけて みんなに味わってもらいたい!




YouTube じゃイマイチ伝わらないけど・・・・























つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

あれよ あれよ という間に  

Posted on 07:44:06

歳をとると 月日が過ぎるのが早いそうです

確かに!

前回の記事から もう10日経ってる (>_<)



今まで生きてきた経験から
これから、今後、こんなふうに物事が経過していく
という事がわかっているから だそうです



それもそうでしょうが

私の場合

やる事ありすぎっ!

あっ! という間に 一日が過ぎ 

一週間が過ぎ

・・・・・・・・・・



今日も今日とて やる事いっぱい (´∀`)

資格の課題提出

ワンちゃん2匹の シャンプー カット

ゲージのお掃除

お客さん一人施術

ダボパンツ縫製

ターバン編み

そして

そして

最近楽しんで作ってる料理

あの面倒くさがりの私が おかず作りを楽しんでる!! ( ̄▽ ̄)



さぁ!  行動開始! (^O^)

つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

酵素玄米生活はじめました  

Posted on 07:52:51

酵素玄米

いかにも身体にいい! って感じしません?   笑

玄米生活10ねん、それなりに元気です

でも

玄米はよ~~~く噛まなきゃならんのですよ

ええ  ええ  噛む事ももちろん大事ですから

それはそれでいいんですよ

でも 2012年に書いた記事 →  にもあるように

玄米 100点満点!!  でもないらしい

なので

ず~~~っと したためていた 酵素玄米なるものに変えました

はい、もちろん発芽もさせて炊いた玄米ですよ

今年の春に 炊飯器が壊れたので購入しました

それで とりあえず炊いてみました

玄米とあずき 泡立て器で 右回りに8分間かきまぜます

そのあと 浸水させ 熟成玄米モードで 炊きました

炊き上がったら 一日2回 かき混ぜて 3日間保温です


炊き上がり






3日目






美味しいです、確かに柔らかい

消化に良さそう!

でも難点は・・・・

たくさん炊いておいて、一膳ずつラップで包んで冷凍保存しても

チン! で解凍すると せっかくの酵素がダメになってしまう事

保温状態なら 10日くらいは食べれるらしい

保温している3日間は 食べられない

いや食べれるんだけど 酵素が出来てない

って事は 食べてる時には 次の炊飯を仕込まなきゃならない

これは もう一台炊飯器を買うしかない!

奮発しました!

今まで貯まってた楽天のポイント全部使って 買いました

2日間、色んなレビューやら 機能やら読んで決めたのが

「 なでしこ健康生活 」

いゃぁ~~ スグレモノです玄米を発芽させてくれてから 炊飯

それに 早い!それに モッチモチ!!





胚芽が 目立ってます   ツヤツヤです






3日目です






で?

効果のほどは?


シンプルなおかずでも充分満足になりました

昔の日本食です、いわゆる

一番健康にいいんじゃないかと……


出来上がってるパック物は食べたくなくなりました

肉系ももちろん

回転すしのCM見ても 行きたいっ!って思いません  笑

甘い物でさえ食べたいと思わなくなりました


どこまで健康になりたいねんっ!


いくつまで生きたいねんっ!


いやいや 楽しんでるだけですから ✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ