05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

白尾登山 

Posted on 07:24:31









今年 初 の登山、行ってきました!

いや (^_^;) トレッキングです、登山じゃなく。

でも 2年前から登りたかった 山です

全くの 地元

散歩じゃね? すぐそこじゃん! って突っ込まれれば

ハイ そうですが、なにか? ( ̄ー ̄)





でも あなどるなかれ

頂上では 白山から 御獄山から 恵那山から

なんと 名古屋のツインタワーまで見える という

美味しい 山なのです





企画してくれたのは

kedi cafe さん

頂上でコーヒーも淹れてもらえるという

ナイスな企画 ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



総勢 10人で歩き始めました







毎朝、5時に起きて

1時間 ウォーキングしているけど

やっぱり ザ! 山

平地を歩くのとは訳が違います




一緒に参加した もう一人のオバさんと

最初はベチャクチャ喋りながら歩いてましたが

そのうち…無口…



若い人達が汗も出してないのに

私は 頭から汗が噴き出し、首に流れてきます



知ってます? 年令を重ねると、まず頭から汗かくんですよ σ(^_^;)



最後尾をついて行きながら

鹿のウンチもしょっちゅう見ながら


1時間半で頂上です (^O^)









握ってきたオニギリをほおばりながら

コーヒーが出来上がるのを待ちます


豆も自分で曳かせてもらいました





このために 4ℓ の水をバックに入れて登ってきてくれたマスター

感謝です  o(^_^)o







美味い!

大自然の中で、プロが淹れるコーヒーが飲めるなんて

「 幸せだなぁ~~ 」 加山雄三っぽく 笑







あっ!


そうそう、見晴らしですね





この梅雨時期にもかかわらず

私の晴れ女パワーで 天気予報をくつがえし

暑くもなく、寒くもなく、風も吹き







ですが、白山だけしか見えませんでした。



いいえ、白山が見えました!

それで充分です!









こんな素敵な企画をしてくれた

素敵な夫婦は

写真に撮っても 絵 になります








今度は旦はんと登ってみます

なんせ近場ですから σ(^_^;)






登山  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

伝える 

Posted on 08:13:17










ここ3週間 長男が出張で 南アフリカに行ってます

少し前なら 国際電話でしたが

最近

Facebook や LINE が繋がるんですよね

それも すぐに返信がきます



便利です  とっても便利です









昨日

「 神代文字 」を書くイベントに参加してきました

カミヨモジ

神の 意 みこころ が形になった 日本の文字です










文字自体に 相当なパワーがあるんだそうです

肝臓がんの末期だった お医者さんが書き続けたら

5年たっても 存命されてるとか



テラヘルツ波 が強いんだそうです



チョイ チョイ (´Д` )

なんじゃい それ!



すみません  これから調べるんです・・・ 

あまりにも色んな事が 脳ミソに入ってきて 間に合いません (>_<)








話しに戻りますが






相手に 伝える という 手段

最近常々思います

言葉がなかった時代  文字がなかった時代

どうしてたんだろう・・・・・・・・って




いま1歳の 言葉が曖昧な孫を見てても思うんです

伝えたいのに ちゃんと伝わらないもどかしさ




伝える って大変な事だったんだろうな

文字を作っても 言葉・物の名前がなければ 伝えられない





テレパシー 本能 の部分で伝えたんだろうか  とか

いや 

周波数 か?



周波数・・・ これも今  足突っ込みたい事柄

あ~~~ 脳ミソ足りないっ!!




おっと 話しが逸れていく



昔 昔は相手に伝える って大変な事だったんです

・・・・・・・・たぶん・・・

今を生きてる人間が考えるには

・・・・ですけどね




でも

電波にのって伝わる 言葉や文字には

神の 意 みこころ はないですよね




便利だけど 便利すぎて 無くしてしまう物ってたくさんあると思います

気がつかず 過ぎ去ってる事柄がたくさんあると思います




かといって 昔に戻る自信はないですよ

一度便利を覚えてしまうと

弱いですから 人間





便利 にのまれないようにしたいですけどねっ ( ´ ▽ ` )

















つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

つばめ 

Posted on 17:04:21







毎年 自宅の北側、子供部屋の窓に

ツバメが巣をかけます

今年も知らないうちに巣作りして チュンチュンしてました




ツバメって

まず

オスが越冬地から 先に帰ってきて 巣作りするらしいです



去年と同じ場所か

もしくは

自分の縄張りの中で

去年 「いいなぁ~」 と思って偵察してた 別の巣の場所を

先に陣取ったか だそうです




去年産まれたツバメは まだ繁殖能力がないので 子育てを手伝うんだって


へぇぇぇぇ~~~~  人間みたい ( ´ ▽ ` )







今 新居を建ててる 次男達

新居の中に ツバメが飛んできて入ったそうな

おヨメちゃん

「 あ、雨が降ってきたで 雨宿りしに来たの。いいよぉ~」

と。

しばらくすると ありがとう って 飛んでったらしいです

縁起がいいよね~~って 言ってました




素敵!

この気持ち  優しいなぁ

新居を汚されたくない って追い払う人だっているだろうに




うん

確かに ツバメが巣を作ると 縁起がいいらしいですね~





今年は その自宅の巣を 用が済んだのか カラスに襲われたのか

バサっ! と私の車の上に落とされまして

車の上が凄いことになりましたけど

許してあげましょう

私だって 優しいおばさんですから  

いいえ 無理してません 決して





P1250359.jpg












つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

片付けの その後 

Posted on 21:01:19






こんまりさんの 魔法の片付けを実行して


その波紋が

お嫁ちゃんの片付けまで広がり

旦はんの 庭の剪定に広がり




ついには


私たちの 生命保険に波及しました




生命保険、

ファイナンシャルアドバイザーに相談し

これから先の人生に無駄な程の掛金のもの

解約に至りました





あ~~~ すっきりした!





1379568761_IMG_2455.jpg







つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

嬉しいプレゼントの続き 

Posted on 10:05:39






で、

2時まで盛り上がってたのに

いつも通り5時には目が覚めてしまう、おばさん世代






2日目は 動植物園テーマパーク

天気予報は雨だったのに

晴れ女パワーで、雲はぶっ飛んで行きました٩( ᐛ )و













最近の動植物って楽しい❗️

って、子どもだけじゃなく 大人でも楽しい!

子どもに返って ヤンヤと騒ぐ 一人のおばさん ^_^;

見せ方工夫してありますわぁ~~







まだ1才の二人なので

乗れる乗り物は限られてますけど


遊園地でも 盛り上がる おばさん ^_^;






メリーゴーランドですよ?

大人…いや

中高年二人じゃ 絶対に乗れない!

そして、誰かに手を振る


おぉ! ファンタジー (๑• •๑)♡





メリーゴーランドって降りた後 あんなにもフワフワする物と知りました

年とって平衡機能が衰えてる… 💧











これ、おじさん一人で乗ってる姿 想像して下さい

怖~~~ (; ̄O ̄)

隣にチビが居るからこそ絵になる











こうして丸一日 遊んでもらった私達なのでした


数年前、富士急ハイランドに二人で行き

あの怖~~い ジェットコースターに乗るため並びました

その行列

私達の年代、誰もいない

若者ばかり


少し年配かな?と思うと 孫を連れてる

その時思ったのです

子ども連れてると、自分達が遊びたいカモフラージュに、なるな





いつか

孫とジェットコースターに並びたいと思います!







つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

嬉しいプレゼント 

Posted on 23:03:42







結婚30年 息子達夫婦がお祝いしてくれました


いや 決して 祝ってくれ とは言ってませんから σ(^_^;)






神社が好物な私に (笑)


「 恵那神社 」


すったもんだの現地集合です






いやぁ~~

この神社は本殿の結界の中の 氣 が違います!

今までの神社では一番です!





一日中でもたたずんで居たかったけど、そんな訳にもいかず…





宝くじが当たるますように

と、福徳神社にも参拝。

7000万当たったらあげるでねっ

と、すでに贈与税 云々の話までする私 σ(^_^;)






夕飯は予約が取りづらい

蔵の部屋でのディナー ٩( ᐛ )و












古民家好きな私にピッタシ!!


解ってらっしゃる、君たち!






長男宅での宿泊、で、近くの温泉施設にGO!






数種類の温泉と岩盤浴

そして  我慢比べのような

ロウリュウ ( • ̀ω•́ )✧

くぅぅぅぅ~~~  地獄の釜ってこんな感じ? くらい熱い!





身体中の、今までの、心の

毒を出し切って 新たな人間に、なって戻りました   


大げさっ!





孫が寝た後は、

手作りお祝いモニュメントのお部屋で

呑み~~ の 喋りぃ~~ の










ケーキにシャンパン

何年かぶりに ローソクを吹き消すという有難さ







そして


懐かしい 「 人生ゲーム 」 






何気に 性格がわかるゲームですよね

堅実に行くか! 冒険するか!




で、

結局 トップは


堅実な サラリーマンを選んだ 殿 (๑´ㅂ`๑)


私は デザイナーからフリーターに。




いやぁ! 楽しかった!

夜中の2時までゲームしてるなんて

まるで 若者な私たち  ( ´ ▽ ` )

それから

お布団まで敷いてくれたお部屋で就寝…



…………



長くなったので


続きはまた










つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ