02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

そしてスクール 文明の力 

Posted on 08:02:55


退職したら

早速 次の行動 (^_^;)



って

全然 のんびり出来てない 笑






なんと、始めて東京に行きました!

それも一人で!




リフレクソロジー第2段階めのスクールです




本当に 田舎モンは電車という物に慣れてない (>_<)

車の生活なのです





どれだけ、この東京行きが

この私の小さい心臓を苦しめていたか


いや、毛が生えてるでしょと…… 笑





2日間のスクールの予習より、東京行きの予習ですよ

ホント、今回ほどネットやアプリの有り難みを思い知らされた事はありません




品川で新幹線を降りてから、山手線のホームまでを

YouTubeにアップしてくれてる人がいる!



そんな事?

と思うでしょ 笑



すっごく恐怖なんですよ、小さい心臓さんは



渋谷で電車降りてから~の ハチ公前改札口までもYouTube

ほんとに助かりました

不安が減りましたもん




渋谷に 立ちました



どっちに向かうんだ?

地図見て 数分考えましたよ 



キョロキョロ  キョロキョロ

あの若者の街 渋谷で、キョロキョロおばさん 

スーツケース ゴロゴロおばさん

ま~~スーツケースのゴロゴロのうるさい事!

そして

必殺の若者の人ごみの中 迷惑なスーツケース

いや 仕方がないんです 指定されたシーツやらバスタオル・・・・・



スクール自体は無事一日目が終わり


さぁ!

予約してるビジネスホテルへ


さ~~~て

そこまでの道が・・・・

道玄坂って なんでこんなに入り組んでるのぉぉぉぉぉ (>_<)


で、

アプリ (^-^)


おぉ! そうかそうか、私は今ここに立ってるんだ!

なんか テレビみた~い 刑事物の (^O^)

犯人追跡!みたいな?



ラブホが建ち並び、カップル達が歩く中

一人 ゴロゴロおばさんは 無事ビジネスホテルに到着いたしました

笑えるぅ~~~

スマホ片手に ゴロゴロおばさん




共同トイレ、共同お風呂、テレビも無し のビジネスホテル

きっと私は 

コンビニで買った夕食をひっそりと部屋で食べるんだろ~な



思っておりましたが





な!な!なんと!

夜の街へ繰り出したんですよ!



この時点で 小さい心臓は 普通の心臓になってたんですね



一人で! 渋谷で! 夕御飯!!!!!!


沖縄料理のお店  地下1階

ええい! ここに決めた



完全に周りは若者達が呑んでる中

カウンターにデンっ!と座り


まず

ゆず焼酎のソーダ割

ヒュ~ヒュ~ チョットカッコつけてるじゃ~~ん



楽しそうな ざわめきの中 一人おばさんは呑むのでした



美味しかったです ひとりでも

なんとか 出来るもんですね

口と耳と目さえあれば   笑







翌日

2日目のスクールに行こうと

ホテルを出て


ちゃんと地図では確認して 頭に入れたはずが

間違え・・・・

また アプリで位置確認


おっと! 反対に向かってる!



オイ オイ オイ オイ

帰りの道くらい覚えときなさいよ






再び 

ラブホの従業員が ホウキで回りを掃き掃除してる中

一人 ゴロゴロおばさんは お勉強に向かったのでした



いやぁ~~

この旅で 私は成長しました

「  はじめてのおつかい 」 達成した気分です (*゚▽゚*)


このカリキュラムは7月まで 4回通います

終わった頃には 小さい心臓は毛だらけの 図々しい心臓になってるかもです





さぁ! 今週末から今度は

結婚30周年記念旅行

九州です

もう新幹線は任せて下さい!  偉ぶる  笑

あとは レンタカーなので 旦はんに任せます

また ナビという物にお世話になります

















つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

自己満足 

Posted on 22:45:01







退職しました


出産前の期間を合わせ

トータル23年程

お世話になった病院を去りました



よく働いたぞ! 私!





片時も 仕事の事が頭から離れなかった……




ピーポーと鳴れば

呼び出される? と不安になり



天気が良ければ

ああ…バイク事故起きなきゃいいけど……と不安になり

雨が降れば

雪質悪くなってスノーボードの怪我人増える…と不安になり


夜中のピーポーでさえ目覚めてしまう始末 (-_-)





夜勤に入る日は

何事も無く終わりますようにと祈り



日勤も先へ先へと段取り、仕事をこなし


120%で働いてる と同僚に言われ…




病院を出ても

「 ◯◯病院の看護師さん 」とわかるから態度を正し





Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



♫ ちょっと待てちょっと待ておにぃさん ♫

いや、おばさんですが (^_^;)

あなたの性分なんですの?


考えすぎだと言われましても

A型長女じゃ あきまっせ~~ん





ホント

人から 考え過ぎ! ってよく言われました





これからは

「 今 」 を大事に

先の事を考えすぎず

自分が喜ぶ人生を送ってみようかな

と。 \(^o^)/




最後の日

一日中、雲ひとつない晴天でした!








最後の当直

過呼吸で運ばれた 女の子

落ち着かせ、安心させ、呼吸の仕方を伝え

カチコチの身体が柔らいだら

「 看護師さんの大丈夫?って声だけで力が抜けました!凄い!」

と、最高の褒め言葉をらもらいました




「 あんたに看取ってもらって嬉しかったよ 」
と、遺族の方に言われ

「 今日の注射は痛くなかったわ~ 」と喜ばれ

入りにくい血管の患者さんの時は呼ばれ



……………と

この際、自己満足で自分を褒めてあげます!



よくやったぞ! わたし \(^o^)/




さぁ! 次のステップが待ってます

東京でスクールです。

















つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

春分の日 

Posted on 19:43:31





今年の

春分の日 は特別です

なんせ









「 地球暦 」

の始動の日だからです (^-^)



P1280847.jpg



地球 earth は緑色のピン


銀河系各惑星の ピンが揃えてあります


一年で 太陽の回りを一周する 地球



毎日 ピンを移動していきます





P1280848.jpg






なんか


惑星だけに


ワクワク (o^^o)





つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

思いはかなう 

Posted on 06:15:56







夕べの呑み会

女はよくしゃべります


ついつい

愚痴

を  きます



そして

こうなりたい

ああ なりたい



その 愚痴を吐くのを

少~し プラスに考える

愚痴を止める  - マイナスすると




     う


んですよ




いい事 いっぱい呟きましょ




今朝 5時の空


P1280843.jpg




P1280846.jpg




お陽さまが登場するまでの

主役 









つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

喜ぶこころ 

Posted on 07:02:06










よろこべば


よろこびごとが


よろこんで


よろこびつれて


よろこびにくる






 ( ´ ▽ ` )


昔から言い伝えられた言葉だそうです




人それぞれ解釈がちがうと思いますが


今の私には ズン ときました





P1280537.jpg











つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ