12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 02

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

辛い・・・・・・・・・ 

Posted on 22:44:11







モッツァレラチーズ


ずっと前  トマトとバジルで素敵に食べてみました


・・・・・・・・・・



美味しいのか 私には・・・・ わかりませんでした







そのモッツァレラチーズ

水牛のお乳から作られるんだそうです

水牛なんですね

だから あの味なんですね





お乳が出るって事は






そう

赤ちゃんを産んだからなんです


人間でも 赤ちゃんを産まないと お乳は出ません






水牛のおかあさんからお乳を搾り チーズを作る





産まれた子牛は?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雌牛は乳牛になります


雄牛は 肉牛にもならないので・・









産まれた子牛の口を縛り

泣かないようにして

何も与えず

・・・・・・








人間ってなんなんですか?!

そんなに偉大なものですか?!

誰よりも偉いですか?!





一番の 害 は 人  です





医者とおかんの「社会毒」研究医者とおかんの「社会毒」研究
(2013/10/23)
内海聡

商品詳細を見る





読み応えのある 本です

世の中の裏が知れます











つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

ありがとう 

Posted on 09:56:42





「 ありがとう 」


「 ありがとうございます 」



毎日 何回となく

心の中で 唱えている 言葉




その 反対語って?

そんなこと 考えもしなかったけど

フェイスブックの イイネ つながりで私と繋がりました












本当に そうです


これからの ありがとう の重みが違ってきます






つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

結婚記念日 

Posted on 23:34:04











結婚記念日 


毎年 忘れているおバカな妻 (>_<)

今年は結婚30周年だというのに・・・・







居酒屋行く事にしました

前日に予約したのは私です 

「二人なんですけど、 2500円のコースでお願いします、はい、デザート付きの方で。 」




当日

威勢のいい 「 いらっしゃいませ~~ 」 の掛け声で入店

正月からねかせてあった熟成ぶりの刺身やら ミノエビ なんて聞いた事ないような刺身やら









数種類の美味しい料理を堪能し

ボトルキープしたのに焼酎も飲み干し   

      それじゃキープになりません   笑

さぁ もう締めようかと

「 じゃデザートお願いします 」





きっと さっき隣のテーブルに出してた プリンだろうな

と 思ってた私を 大幅に裏切り
















「  結婚30周年 おめでとうございま~~~す ! 」

えっ! (゜д゜)   えっ! えっ~~~!  なに? 何?


なんで知ってる!?

隣の旦はんを見ると ニンマリしてるし

サプライズ?!

ビックリで 鬼の目にも もう少しで涙でしたよ






よくよく聞き出すと

ヨメちゃんの計らいでした

前日、夜勤で不在だった私

ヨメちゃん言い出しっぺ  旦はん乗せられ





当日、ホールケーキを買うために3件ものお店を回ってくれたヨメちゃん

子連れなのに・・・ 

3件も回ったのにホールケーキが無かったと残念だったそうです

そのショートケーキを開店前の居酒屋さんに届け、理由を話しお願いしてきてくれたと

ほんとに ほんとに 頭が下がります

ありがとう ありがとう







「 写真を撮るように頼まれてますから 写真とりますよ~~ 」

と何枚も撮ってくれた居酒屋のお兄さん

ありがとう








お店を出るとき

「 今度は40周年ですねっ 」 と笑顔のお兄さん












「 30周年と1ヶ月でまた来ま~す 」  (^O^)










つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

血圧 

Posted on 22:59:12






薬を全てやめよう! と

血圧の薬をやめて もう一年以上

で?

「 今はどれくらいの値? 」

よく聞かれます

服用してる時のように 毎朝測ってないので・・・

というか

気にしてません (´∀`)




今朝もテレビで 減塩して血圧を下げよう とやってました

でも・・・

ここ数年で 塩の消費量は減っているのに

高血圧の人数は減っていないんです

   なんでだろぉ~ お なんでだろぉ~ なんでだなんでだろ~ ♪

以前から塩と水にはこだわってる私ですが 

いつもお邪魔するブロガーさんから情報いただきました

「水と塩を変えると病気にならない」  新谷弘実

この本にも書いてあります








減塩だけでは血圧は下がりません

というか




血圧が低けりゃ健康だ  とはいえないんだ

免疫学の権威 安保徹氏もおっしゃってます

私達の身体は もともと良い方向へ向くように作られています

この調整を行っているのが 自律神経です

血圧も調整しています

私達の身体というのは 38億年の年月をかけて進化してきたのです

その身体が簡単に間違いを起こすはずがないのです

血圧が高いのもエラーではない

身体は非常に精密にできていて、実に精妙に動いているのです





私の叔母  83歳です

血圧がいつも 180以上あるような人間です

先生に薬をもらい飲んでいると しっかり下がるのですが

ふらついて とても不安なんだそうです

自分は血圧が高いほうが 体が楽だと言い切って 薬を減らしてもらいました



人間の体って それぞれ違うんです

機械じゃないんですよね~ 



ちなみに

私はこれに乗ると血圧が爆発します

生きた心地がしません


P1280833.jpg











つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

人間は人間が助ける 

Posted on 22:28:02








「 人間は人間が助ける 」




なるほど


これだけ医学が発達してても 

血液は作り出せません

人間にとって大事な血液は 足りなくなったら 人からもらうのです





いつものショッピングモール 新年早々 献血車がやってきていました

物欲が無く 欲しい物もないのに

ブラブラしてて 疲れた夫婦



献血車で横になろう!


そんな理由?   笑


ま、 ま、 理由はなんであれ 献血して行こっ

20歳の時、名古屋をぶらついていて

「 はたちの献血 」 という唄い文句にそそられ チクリ

それを皮切りに 献血車に偶然出会うと チクリ


今回で24回目となりました



血圧OK 貧血無~し 体重バッチリ 睡眠良好 

その他色々な問診をクリアして ようやく 横になりました



ふぅぅ~~~っと 力を抜いてリラックスし

あわよくば寝ようなんてフトドキな事を考えてたら

   「これ読んでて下さいね」




ん?  フットクロス運動?

献血によるめまいや血圧低下を防ぐための試み

足をクロスさせて 筋肉にチカラを入れ そして抜く

足全体だけでなく 腹筋もかいっ!




チョット ちょっと 美木良介じゃあるまいし ここで筋トレ!?

その上 献血の間中やっててくださいって




寝ようなんて もくろみが・・・・・・・・・・・

いやそんな考えを持つ こっちが悪いんですけど




バカ正直にチカラいれすぎて ふくらはぎがツル というありさまでしたが

400mlの 尊い血液を搾り出しました

粗品をもらって ジュースを3本飲み 血液検査もしてもらえる

そして人の役にたつ

やめられませんねぇ~ 献血

どうぞ本当に必要な人に活用して欲しいもんです




その後 孫にお土産のために 並びました

大道芸のお兄さんが作る フーセンアート

大人一人で並んでるの 私だけでした  (´∀`)















つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

2015 あけまして (´∀`) 

Posted on 16:58:36






あけましておめでとうございます 

拙いブログをのぞいて下さり感謝感激アメアラレです (´∀`)

今年もボケ防止も兼ねて ほそぼそと綴っていきますので よろしくお願いします



さて

正月前から 長男夫婦・次男夫婦とともに

毎晩 毎晩 呑んでいる我が家です 

夕飯後、  風呂にも入り 孫達が寝たあとに、  となると

当然 寝る前に呑んでつまむ って事になる訳で

54歳の胃腸には 激務なわけですよ 



昔 昔は ざると言われた酒豪の私

どんだけ飲んでも ざるからこぼれたんじゃないかと思う程 酔わない


それが今じゃ   

翌日

肩が凝る!

胃腸が疲れてると たちまち肩凝り  トホホ  



もう上を向くのも ギギギ と音がするんじゃないかと思うくらいの

肩から 首にかけての 凝り



そんな中 孫と全身で遊んでたら

ギクッ (;゚Д゚)! 

ギックリ首 です 

突進して来る孫に ストップをかけ 避難避難

しばらく 安静でなんとか治まりました




自業自得ってやつですけど

つくづく 食べ過ぎは 事故の元だと痛感しました



もう若くないんです

身体の声を聞け!  って事です







つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ