11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 01

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

あたりまえの幸せ 

Posted on 07:57:28








おはようさん!

晴れたぁ~~~~~~~~ (´∀`)

そして

道路に雪が 無~~~~~~~~~~い



ようやく除雪した雪も ダンプカーを後ろに携えながら取り去り

安心してすれ違えるようになりました 

道路の路面が見えてるだけで 幸せ  (^O^)

こんな事 雪が降らなきゃ感じなかった事ですね





さぁ!  年末です

去年も書きましたが 

9連休の長男家族が加わり 大賑やかな日々になります



楽しむぞぉ~~~




P1280727.jpg












つぶやき  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

 「朔旦冬至」 の宣言 

Posted on 05:00:00






12月22日 ようやく 冬至です

毎年冬至を待ちます


この日を境に 

太陽は刻一刻と 日を長くしていきます

一陽来福  陰陽の陽の気が戻ってきます



今年は 19年に一度の特別な 冬至だそうです

朔月 (新月)と重なるのです

「 朔旦冬至 」   さくたんとうじ  とういう貴重な日です


新月も同じ

新月を境に 月はどんどん満ちていきます



地球に暮らしているという事は 太陽と月のエネルギーの影響をガッツリ受けています

この両方の 陽 のパワーが強い日に願い事をすると 叶いやすいそうです

何かをスタートする日にふさわしい日

新しい自分が始まる  とてもパワフルなスタートの日

将来の事を語らうといいとも言われています


P1280050-001.jpg


来年

再就職して約20年務めた看護師を 退職するつもりです

去年から今年一年間、西洋医学以外の事を学びました

西洋医学しか知らなかった自分にとって

西洋医学にどっぷり浸かっていた自分にとって

目からウロコで 知る事何もかもが新鮮で 違う世界がある事を知りました



出た症状の対処をする病院

薬は所詮、対処するだけで 治すのは自己治癒力

「先生のおかげで治りました」  いえいえ違います

「この薬で治りました」  いえいえ違います

症状が治まっただけです

症状を幾分抑えて 自分の普段の生活を取り戻す為には必要な薬ですが

どっぷり薬漬け 薬に頼ってばかりではいけません

自分の身体 心が 治していくのです



勉強をし始め 改めて患者さんを見ていると

ストレス 精神的な事 仕事 が原因で症状が出ている人が多いのに気づきました

そして 生活習慣 食事 が原因で症状が出ている

それを見直さなければ 症状は治まらず病気は治りません

病気をつくるのは自分です  他人がつくるんじゃありません




なので

これからは 治すチカラ 自己治癒力を高めるお手伝いがしたいと

「 直傅靈氣 」  「 英国式リフレクソロジー 」 を取得しました

来年は 介護予防リフレクソロジーも取得する予定です




ストレスを吐き出すだけで 人は楽になれます

ストレス、心の症状は身体の症状の 5000倍悪いと言われています

ストレスが病気をつくるといっても過言ではないくらい

お陰様で 私の耳は二つあります

口は一つなので 必要な事を少しだけお伝えすれば

あとは話しを頷きながら聞けば 少しは楽になっていただけるんじゃないかと

お話をしていただける人間になるべく 勉強もしています



まだまだ 勉強したい事がたくさんあります

いっぱい本も読みたいです

経験も積みたいです


来年一年は その経験を積み これからの準備期間という事にしようと思ってます

長年の看護師の経験と これまでの健康オタクの情報 と

この一年勉強した新しい事で

来年からは 新しい自分が誕生します

まだ54歳 これからです



朔旦冬至 なので 思い切って宣言します   (^O^)/

私達の未来は明るいです 楽しいです 充実してます


P1240998.jpg






















つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

今年の漢字 2014年 

Posted on 23:23:18






毎年発表される 「 今年の漢字 」


去年の記事 →   を見直すと 去年は 「 輪 」


今年は 「 税 」 でしたね

またもや予想をはずれました 

「偽」 いつわり   かなぁって思ってました

耳が聞こえない作曲家   大泣きした議員  etc

でも こんな漢字 嫌ですけどね (^_^;)




私の 今年は  「 学 」

一昨年の  知  から   去年の  逢  も

ず~~~っと引き続き 新しい物事 知識を学んでいます

逢うことにより 新しい事を知り そこから学んでいます



本もいっぱい読みました

講演にも行きました

イベントにも参加しました



今 脳ミソ  パンパンです  笑  パンクしそうです

脳ミソ もう一つ欲しい! (๑≧౪≦)




P1270989.jpg








つぶやき  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

大人の楽しみ 

Posted on 13:17:19








今回の寒波

いつも雪国である私達は 仕方ないな と受け入れております



いつも雪が降らない地方では そりゃ大変な事でしょう

苦労をされている方達を思うと 気の毒です






雪が降ると天気予報でわかった時点で うちのじぃじ

「 よっしゃ! ソリ買ってこ 」 (^O^) 

嬉しそう

この夏、ビニールプールを買っただけで登場しなかった 悪天候

この冬は! と意気込んでおります





土曜日、一日中降り続き 40cm    その晩に 30cm

トータル70cmの雪を相手に

さぁ! 朝から 積み上げております

パパである息子が引き継ぎました




カマクラ等は 屋根の雪下ろしをした時などの

固い雪を使うのですが

たった70cmじゃ 屋根の雪は降ろしません


なので 車庫前の雪をかき集め 積み上げ 叩き 固めます

相当叩きました スコップで

叩き 叩き 積み上げ叩き 叩き 叩き 積み上げ叩き・・・・・



スコップの 柄 が折れたそうです (>_<)

それまでして 完成した カマクラと ソリ坂  に、階段!








結構クオリティ高いです  自己満足の世界ですが (^_^;)


そう

楽しんでるのは 大人です (^O^)







おかげさまで 孫のおかげで遊べます (´∀`)








それから2日

形あるもの

壊れます

















つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

冬の到来 

Posted on 22:25:52





ついに来ました

雪降る 冬




飲み会の後


代行業者は4社とも

「 雪道でノロノロなので、いつ到着できるかわかりません 」

さすが年末の金曜日

皆さん 飲み会のご様子

皆さん 代行をご利用



ここが田舎の辛いところ

電車もバスも無い (>_<)




運良く タクシーが空いてたおかげで帰宅できました








まだまだ降りそうです









つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

信頼 

Posted on 04:57:17







たとえば、やりたいと思ったことをやり始めて
ぜんぜんうまくいかなかったとする。
ぜんぜん食べていけなかったとする。

だけど、きっとその未来には
それを選んだからこそ、見える景色がある。
出会うご縁がきっとある。

それがきっと次の場所へと
自分を運んでくれる。

それがきっと
自分もまだ知らない
「私の行きたい場所」へ
自分を連れていってくれる。

そう思ってみることが
それを信頼してみることが

それを信頼して
いまあなたが感じる「やりたい」を
ひとつひとつ採用してあげることが

誰にどう思われるか、じゃなくて
自分の気持ちを採用してあげることが

自分を信頼するってことなんじゃないかな








いつも訪問するブロガーさんからたどり着いた 文章

自分を信頼する・・・・信頼してみたいと思います

背中を押されました




P1260461_20141130224011daf.jpg









つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ