08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

秋のそら 

Posted on 09:08:01





振動



P1280635.jpg






地層



P1280638.jpg





のろし


P1280643.jpg



ほんとに 秋のそらは飽きないほど豊か


呼吸




を見ながら温泉で寝湯

。。。。。。。。寝てしまった





なに?!  このお尻の水ぶくれ!

・・・・・・・・・・床ずれです・・・・・ なんてこった (>_<)





つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

自然のもの 

Posted on 22:24:18






   石徹白洋品店 さんに たつけに似合う服を見に行きました

たつけ、知ってます? 昔の人達が履いていたスボンです

野良仕事がしやすく とっても考えられて作られてます 布も無駄にしないように。

私も一着買わせてもらいました 愛用してます

野良仕事はしませんけどね (^O^)





そのあと 癒しのパワースポット 中居神社へ   過去記事 →  こちら



P1280659.jpg


こうやって見ると戸隠神社のようですよね~ 







神社に来て 写真を撮る事に一生懸命になってる ばばバカです

P1280668.jpg




P1280667.jpg


この 孫ちゃんがかぶってる帽子

それが 石徹白洋品店で買った物なんです

ハイ ここで物語がつながりましたよ (๑≧౪≦)


「 ガラ紡 」  で編んであります

昔ながらの水車の紡績機でガラガラと紡ぐので ガラ紡というのだそうです

のんびりとオーガニックコットンを紡ぐ

なので皮膚に優しい



孫ちゃんにかぶせたら 全然嫌がらない!

いつもは帽子をぬぎたがるんですよ

なのに一度も手を帽子に持っていかないんです

こんなに目元までかぶってて鬱陶しいと思われるのに・・・



いやぁ 素材の良い物は ピュアな赤ちゃん程わかるんですね



昔 昔 の日本の良さを見直しましょう








  

つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

夏のスキー場  

Posted on 21:42:02






最近のスキー場は 夏にも 稼ぎます 

「 コキアパーク 」 に行ってみました

ひるがのスキー場に コキア が植えてあります



P1280599.jpg


春は緑         秋になると 赤く色付きます



ゲレンデの下の平地には 子ども達が遊ぶ 遊具や施設がいっぱい創ってあります

ゲレンデの広さを使って フリスビーゴルフ なるものがあります

アクティビティなるものも 3箇所に設置してあります

ペットが走れる所  

頂上ではBBQ


いやぁ~~色々考えてますなぁ



P1280598.jpg



数年前には な~~~んにもなかった ゲレンデ

勝手に頂上まで行けました

今は入場料 500円ナリ



私達は リフト代800円払わず 歩いて頂上まで!

ファミリーゲレンデなので 傾斜は緩やかですが 日焼けしそうな天気のなか 大汗かいて登りました


P1280597.jpg




向こうの山は スノーパークスキー場

ソチ五輪 ハーフパイプ銅メダルの平岡卓くんが練習した所です

スノーパークも ゴンドラ動かし、夏にも色んな遊びを考えて人々を引きつけてます


P1280602.jpg




みんな 遊びにきてやぁ~~


  いや  べつにスキー場の まわしもんじゃありませんよ  









郡上の街  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

人に頼るな!健康 

Posted on 22:49:23




98才のおばあさんの葬儀に行ってきました



106才まで生きる手相の私

106まで生きるとは真剣に信じてはいませんけど

もし本当に生きてたら 元気な時期に

生前葬にしてワイワイがやがやの会をしよう



つくづく最近 西洋医学について考えさせられます

なので

こんな記事にめぐり合うのかな

    ↓


 夕張市  森田洋之Dr 医療崩壊のすすめ




P1280603.jpg



つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

中秋の名月 2014年 

Posted on 19:53:31






女子は なんでもない事で盛り上がります




満月の夜 中身を空にした財布をふると金運アップ

だとか

満月の光に当たると浄化されるとか

財布は振るんじゃなくて 3回上下するんだとか

「臨時収入がありました」と過去形でつぶやくんだとか

皆んなが集まると 色んな意見がでてきます





中秋の名月  


月を信仰の対象としていた時代から

ちゃんとお供えをして お月見している人は如何ほどいるでしょうか



お供えもしないで 自分の欲だけ叶えてもらいたいなんて

罰当たりぃ~~~~





その罰当たりは私 (^_^;)

しっかり 財布ふりました


P1280592-001.jpg



昔から 十五夜 と 十三夜 にお月見するのがならわしだったようです

十三夜にも 財布を振らなければ効果ないとの事

今年の十三夜は 10/6日

振りますよーーー 罰当たりですけど  (^O^)









つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ドラム式洗濯機の悩み 

Posted on 16:07:18





突然ですが

ドラム式洗濯機が臭い!

HITACHIのビックドラムです

排水口から排水管の臭いが戻ってくるのです


それと戦って EM菌で解消したという お話です

これで最近ず~~~~~~~っと悩んできました

購入して4年目 それなりにドラム式洗濯機用のドラム洗浄もやってきました

最近になり異様な臭いがしてきたのです



毎日洗う 孫の綿シャツや 綿のバスタオル

特に臭う (>_<)



調べました 色々やってみました

2000円もするドラム洗浄剤で 11時間洗浄

排水口の掃除 カビ落とし・・・・・ect




ドラム式の洗濯機は排水口から臭いが戻ってくるのは仕方がない・・・との意見も

そんなぁ ('A`)   

あんなに高いお金を出して買ったのに!

じゃ購入するときに 言ってよ!  

ドラム式は乾燥までする人じゃないとメリットがないって!

いや 乾燥するとこれまた 臭いんですけど

あ~~~ 普通の洗濯機にすればよかった 

と今更 後悔しても後の祭り  (´・ω・`)






ネットで調べて たった一人

EM洗剤で解消されたと書いてる人がいました

そういえば そのEM生活してる人が 私の周りにも数人いるじゃないか 

EM菌って これ → 



早速 買いに行きました → オーガニックカフェ嘉利 さん  ここなら絶対に置いてあるはず!


ありました~~ o(^▽^)o 



マスターにEM菌の事、色々教えてもらい

早速 活性液作りです

EM菌を発酵させるのです








夏だし  電気ポットの後ろに置いたし  夜は一緒に布団で寝たし 笑  いやホントです

早くも3日目に発酵したらしく 臭いも変わってきた!





よっしゃ!  早速洗濯機に投入~~~

それに お風呂にも投入~~~

なので、結構な量のEM活性液入り排水が排水管に流れたはずです



ビックリな事に4日目には 洗濯機の臭いが消えたのです (*゚▽゚*)

あれだけひどかった、何をやってもダメだった臭いが たった4日で消えた!

地獄から天国です ヽ(´▽`)/

大げさですけど、買い換えようかと思ってたんですから何やってもダメだったんで



それに スプレーボトルに薄めた液を入れて シュッシュ

ありとあらゆる所にシュッシュ  シュッシュ  シュッシュ

犬たちのゲージにも シュッシュ  消えました! ペット特有の臭い

今日はそれに アロマを混ぜましたので いい香り~~


こんないい物、もっと広まってもいいと思うのですが

調べると批判の意見もあります

何処かの圧力か 誰かの利権か・・・・・・・・・・ 

でも、確かに効果はあるのです

なので こうして記事にしました

きっとドラム式洗濯機で悩んでる人は大勢いるはず

どうぞこのブログの記事にヒットして解消される事を願って


まだまだ EM生活してみます

今後どんな変化があるのか 乞うご期待 ヽ(´▽`)/






 

















つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ