06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

夕涼み 

Posted on 19:13:33





昨日までの暑さとうってかわり

今日は朝から 雨 ☂

そして 夕方になると爽やかな風



涼しい~~~

田舎はいいなぁ (^-^)




おたまじゃくし





つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

波動のちから 

Posted on 22:03:26




以前 振動のちから →  でも書きましたけど

今度は 波動




物質は原子から出来ております

その原子は  原子核と電子 から成り立っております

またまた その原子核は 陽子と中性子で出来ていて

またまたまたまた  その陽子と中性子も 素粒子から出来ておるそうです

 

思い出しましたか? 学生時代  (^-^)

難しい (>_<)と思うのは 私だけ?



さて その素粒子くんはたえず 振動しておるのです

その振動の仕方で物質が決まるんだって!


私達の身体も振動によって成り立ってます

振動、つまり波動は波動の影響を受けます

振動は伝わりますもんね




悪い波動に長期間さらされると 体調が悪くなり病気になります

良い波動にあたっていると 免疫力が上がったり 病気が治ったりします



「ありがとう」は 良い波動が出るそうですよ


今 読んでる本から お借りした情報です → 




P1280408.jpg







つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

始めての・・・ 

Posted on 15:35:08




さあ

立山登山を断念した私達 この大事な有給休暇をどうして過ごそうか・・




まず!  寿司!  富山といえば寿司!

で金沢にぶっ飛びました! 「もりもり寿司」です

いつものように回る回るお寿司です (^-^)

でもここは ちと 高級  ちょびっとネ



その隣にデ~~~~ンと建っているのが

「 ゆめの湯 」 

いわゆる健康ランド ここで泊まってみよう!と

始めての体験で~す  ワクワク



入場してから館内着に着替え お財布持ち歩かなくても 全て腕につけたバーコードでピッ

入浴3回 フィッシュ浴 岩盤浴3回 夕食 ・・・

たらふく呑み、食べ、8時にはもう仮眠のお部屋へ

なんせ、今朝の出発が早かったからねぇ登山にむけて




しかし!  なんでこんなにいっぱい人がいるの? 平日というのに

そして なんでこんなに大勢の人達が仮眠をしているの?!

明日という日にする事はないんですか! と聞きたい


それに

24時間沸かしっぱなしのお風呂&岩盤浴  24時間フル活動の空調

24時間つけっぱなしの明かり  24時間お仕事の従業員

この。。この費用は恐ろしいもののはず


仮眠室には個人専用ソファに取り付けられたTV

それがずら~~~~~~~~~~と何台も

貸出タオルケットも山のように積んである



お風呂といえば   カビ

それがどこにも見当たらない

ってことはメンテナンスもちゃんとしてあるはず



どうして経営が成り立つんですか????

私達二人で12000円しか支払いませんでした 

安すぎやしませんか?翌日までの時間過ごせて、ゆったり出来て



もうすぐ隣にホテルも建つようです

隣接してゲームセンターもあります

精算したらその割引券もらえました そして健康ランドのタダ入場券4枚と!



もういちど聞きます  どうして経営やっていけてるんですか~~?












つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

立山登山・・・が 

Posted on 21:57:49


梅雨だけど!

16日17日と有給をとり、去年からの念願だった

立山登山を決行しましたー

世間が夏休みに入る前に と 。   

こんな梅雨の時期にねえ・・・・・

ツイてる私達は きっと晴れるだろうと!

なんの確信もないのに・・・・

一昨年の 白山登山→   が同じ時期に晴れたからってただそれだけで・・・



立山室堂まではマイカー規制されてるから、ケーブルカーの切符はWEB予約し

さぁ!夜中の3時に出発です!




予定どおり 6時には立山駅に到着





ルンルン ♪  一番乗りの私達、それほど人も多くないし、余裕~~

ん?気づきました?

そうなんです。並ぶ事が嫌いな夫婦なんです。だから平日、WEB予約、早めの出発






美女平に到着。ここからは高原バスに揺られます

この美女杉は縁結びだそうですよ、へぇ~








室堂です



うっ!さすがに寒い!

そしてこのガス!





ちょっとテンション下がり・・・・・(´・_・`)

でも・・・・出発しよか・・・カッパ着て






アイゼンも買って準備したんで、着けましたよ せっかくだから

7月はまだまだ雪渓が残ってます







最初はこんなに景色も見えてました

頑張って登りました

上に行くにしたがって 視界不良・・・(>_<)






梅雨前線が停滞してるって知ってました

午後から天気が崩れるって知ってました

所によっては雷が轟くかもって知ってました


あぁ・・・・・・・・



降りてくる人に聞きました



もう凄い風とガスでとても無理でした  と



戻ろう  戻ろう  戻ろう

せっかくだけど 無理したら去年の御岳山→  の時みたいに旦はんの思考能力が無くなる

風で落ちてきたのか、こんな岩が上から滑ってくるかもしれないし




私もこの寒さと風、それに雨と雷には 太刀打ちするつもりもない

半袖で登り始めた 一人の青年、きっと剣岳まで行くつもりだったろうな

今頃どのあたりだろ・・・なんて人様の心配は置いといて



室堂まで戻りました

すでに さっきの室堂ではありません

風で飛ばされそうになりました 

観光客が普通に歩く場所で、すでにガスのせいで迷いました

もう10mの視界もありません



よかった~戻ってきて

まだ生命保険もらいたくないし 事故死なんてしたくないし

山で死ねて幸せだったなんて程の山好きでもないし

おおげさっ!




さ~! ちゃっちゃと気持ちを切り替えて

有給とったんだから、次のバカンス考えよ~~~っと  (^O^)








登山  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

おまじない 

Posted on 07:08:33







昨日にひきつづき

ほんとかいな  って話し




うちのおばあちゃん、畑で蜂に刺されたらしいです

チクッって (>_<)


で、その事を友達に話したら




人が見てない所で 石をひっくり返すといいよ









で、おばあちゃん

あたりに人がいないのを見計らい 偶然あった石をひっくり返したそうです

それも たまたま2個あったので 2個とも。


で、

ほれ 腫れてないよ   と   (^O^)





ほんとかいな



じゃがいもをすりおろしたのを刺された直後に貼っておくと

腫れもかゆみもない

ってのは、経験済ですけど・・・・・・・




2








つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

ねずみ 

Posted on 22:36:04




ここ最近 ねずみさんが訪問してくれます

つい前までは、1階のおばあちゃんが住んでる所にしか訪問しなかったんです

2階には こてつ と まかろん ってワンコがいるからかな

なんて タカをくくってたら

突然!その子達はやってきました



台所に置いてある食べ物 やられます

アルミパウチに入ってる物までかじられます  臭いなんてしないだろうに・・・・

私が捕獲しようと罠を仕掛ける  その裏 その裏をかいて

えええっ~ またやられた~  (>_<) ってなります


2匹のワンコ達はなんの役にもたちません


その事を友人に話したら


でもねずみがいるって事は 火事にはならんって事

葬式もないよ   って



察するねずみは 火事になりそうな時や

人が集まる葬式になりそうな時は 出ていくんだそうです



う~~~~~ん  (´・_・`)

どうしよう・・・・  捕獲・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




でも不潔だしなぁ

この子のためにも













つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

台風接近 

Posted on 22:30:30





今夜は 七夕

というのに 台風のデカイのが近づいてます

沖縄には特別警報発令しました

梅雨時期に台風です

過去最強クラスらしいです



地球温暖化で台風が発生しやすくなってるんだそうです





人間の仕業です





地球には人間だけが住んでるんじゃないんですからね~

人間が一番偉いんじゃないんですからね~

もしかしたら

人間が一番弱いのかもですよ~


3


「足るを知る」   ボクは知ってま~す (^-^)





















つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

セレンディピティ 

Posted on 23:45:57




「 セレンディピティ 」

心からのよろこび を持って 丁寧に行動したとき

思いもよらないような 嬉しい事が起こってゆく

そんな現象や生き方の事を言うのだそうです



今夜は そんなセレンディピティが起こる 脳波になるような
 
ピュアな音楽を聴いてきました







飛騨高山 「恩林寺」 で

インドの百弦琴サントゥールを奏でられる   ジミー宮下さんと

横笛奏者  福井幹さん のセレンディピティユニット

に、今夜は パーカッションの 東義包さんが加わり

細胞まで響きわたる音楽を 聴いてきました

細胞の波動まで整った気がします





百もある 弦




その都度調律されます

気 波動 が良い土地で演奏するときは

2.3時間かかる調律が 少しの時間で終わるそうです








弦楽器 なんですが

スプーンのような物でたたいて演奏されます




インドに4年間、ほぼ住んでいたというくらい通い 

日本でサントゥールの第1奏者となられた 宮下さん


大自然と人間が調和し すべての命が幸せを生きる

そんな地上天国が生まれてきますように  と願っておられます




そして宮下さん 捨てられた猫達の保護もしておられます → こちら





つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

梅雨 

Posted on 22:21:47




九州方面は豪雨との事

梅雨だからといっても

ほどほどにしてもらいたいものです










雨が降ると

緑たちは生き生きしてます



つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ