05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

ごちそうさま 

Posted on 09:11:45






おばぁちゃん  (私もおばぁちゃんですが  (^-^)) が育てた

新じゃがいも と 新玉ねぎ

を使って 嫁ちゃんのMちゃん ヴィシソワーズ なるものを作ってくれました  

ん? なんて?  ビジ・・・? ヴぃし?

と2回も聞き返した無知な私  (>_<)

私が台所に立ったんじゃ、絶対に登場しないであろう 献立 


それに

長男の嫁ちゃんの実家から頂いた サラダかぶ  はバーニャカウダで

お隣さんから頂いた 鮭 はホイル焼き



いつもいつも 頭の下がる献立作ってくれる Mちゃん、 私の師匠です

皆々様のおかげで 美味しい食事いただきます  (^O^)



P1280348.jpg





つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ウォーキング 

Posted on 21:37:43







そろそろ始まる登山に向けて


ウォーキング始めました







往復 1時間

電線だらけの自宅周辺に比べ

見晴らしが良すぎてキョロキョロしながら

写真撮りながら…




空がこんなに広く

ウォーキングに集中出来ません













つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

夏至 と 蛍 

Posted on 22:21:27






もう! 夏至だそうですよ!   早い!

ついこの間 冬至だったでしょう?  昼が長くなるって喜んでたのに・・・・・

これからは夜が長くなります


                    



今夜は風がありません

絶好の蛍日和です



8時前後頃が一番飛び回るんだそうです

幼虫の時は カワニナという貝を30匹くらい食べて成虫になり

成虫になると 夜露を少し飲む程度


成虫になった 雄は5日  雌は7日 の寿命だそうです

その短い間に結婚するため 雄は光とともに飛び回ります


写真・・・・下手だなぁ   実物はもっと綺麗だった  (>_<)



P1280337.jpg







つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

ツイてる 

Posted on 23:12:01






ここ最近 ツイてます  





たまたま行った職場の部所に ケーキの差し入れがあり、私の口にも入りました  

宝くじで 5000円 当たりました    ヤッタァ~

来月の勤務 すっごく思い通りのシフト     イベント全て参加できます

ずっと欲しかったベットが アウトレット価格で買えました  



そして何より 自分の気持ち、心持ちが 晴れ晴れしてます  

この前受けた 気功のおかげかもしれません


自分の気持ちでツキは来ます 

こんなもん   なツキですけど  (^O^)




DSC_1479.jpg






つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

バランス 

Posted on 18:10:05










サッカーワールドカップが始まりました


     


今は こんなふうに白黒のボールじゃないですけど



サッカーボールって

20 の 六角形と

12 の 五角形から成ってるそうです



六角形ばかりじゃ平面になり

五角形が一つでも足りないと ふにゃふにゃ だそうです



この事が職場でも言えると


20人のデキるスタッフ   12人のイマイチなスタッフ

これでバランスがとれているのだそうです

この イマイチなスタッフを一人でも欠くとバランスが崩れ

今度はデキるスタッフがイマイチになってしまうと・・・



私の師匠からのネタでした~~ (^O^)



1368847332_IMG_1590.jpg



つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

興味深い講演会 

Posted on 07:32:53







 名古屋で 田中 佳先生 の講演会がありました

「 へ~~そうなんだぁ 」 と素直に聞いて下さい

今までの常識は忘れて下さい



から始まった笑いの中にドキッとする内容の講演会




人口削減が目的なんじゃないか・・・といわれている  ケムトレイル   ( ̄◇ ̄;)

これにショックを受けて ええぇぇぇ~~  とビックリしてたら  今度は




ワクチンの  

宝くじに当たる確率より 桁違いに当たる    副作用の


ワクチンは 劇薬  です



うん、確かに!!


なので、効かないと言われているインフルエンザワクチンは1回しか摂取した事ありません

それも職場から 打て と言われて




講演会が始まる前から購入した本

とっても興味深い内容です

とってもうなずけます




みんな   影の圧力  影の仕組み に流されてます

大きいウソに惑わされてます











つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

新玉ねぎ 

Posted on 19:15:04








ゴールデンウィークに、お嫁ちゃんのMちゃんが京都みやげで

玉ねぎ丸々1個そのまま の漬物を買ってきてくれたので

これを真似て作って朝市に出したら 絶対売れる!!



大盛り上りで、二人で試行錯誤をして作ってみました


が・・・・・

朝市では 漬物のような加工品を商品として出すのには素人では難しいと (>_<)



ガックリ (´・ω・`



でも、美味しいし 身体にもいい

ってことで、おばぁちゃんが作った新玉ねぎでの 漬物



P1280309.jpg




血液サラサラ~~~~~~










つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

食べるもみじ 

Posted on 08:34:09





大阪の 箕面の滝に行った時

「 もみじの天ぷら 」が売ってました

(゚Д゚≡゚Д゚)?  はぁ?天ぷら? もみじの!?


ものは試しに買ってたべました






美味しい!! (*゚▽゚*)

もみじの味はしません

     いや いまだかつて紅葉をそのまま食べた事がないので、どんな味がするのかは知りませんが (>_<)

衣が美味しいのです

カリッとしてて、甘くて  いわゆるお菓子です

5~6枚入ってて500円弱の値段だったような・・・・




帰る道に、溢れんばかりの紅葉が散って道に絨毯敷いてました




・・・こんなタダのもので お金儲けできるんだぁ~・・・・



とその時は思いました






それから数年

テレビでもみじの天ぷらが美味しいとやってました




ちゃんと食用もみじで、天ぷらにする前に漬け込みをし、天ぷらにするんだそうです


ごめんなさい (>_<)   タダで金儲けなんて・・・





子どもの頃、「 手に合うもみじ 」 は食べれるんだよ と教わりました

手に合うもみじ とは 文字数から 7枚の葉のもみじの事です


それからもみじを見ると 自然と 手に合うもみじ と数えてます       大人になった今でも   笑




これは本当の事なんでしょうか・・・・・・・・・




P1270194.jpg






つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ