02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

鍛える! 

Posted on 08:54:08








ビックリするくらい 計算のスピードが遅い!!

なんじゃこりゃ! 

脳梗塞かっ?

とここ最近感じます (^_^;)


子育ての時期に 花屋さんで務めた経験で、なにげに計算は早いと自負しておりましたのに・・・

       務めたのは何年前?  笑




やばい (>_<) やばいよ


脳トレで始めたブログも ネタ探しを怠り

気づかないモノに興味を持ちたいと始めた写真も撮りに行く暇もなく

やりたい事は幾つもあるのに

あっちを少し こっちを少し 

全てが中途半端 (´・_・`)



そして

また中途半端に 

ネットで脳トレなんてのを探し出してやり始めたら

これが結構おもしろいんだな~~

「 脳トレ 」

「 FLASH FABRICA 」



DSで脳トレをずっとやってたのを思い出しました

暇が無いなりに

ちょこちょこと色んな事やっていきます




つながれ!  私の シナプス!



シナプス







つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

きりがない 

Posted on 22:23:11








そろそろ 春めいてきました


ので


冬のあいだ 部屋に入れて、酸素ブクブクも設置し

狭~~い水槽で過ごしてきたメダカ達を 

ベランダに出そうと メダカ鉢の準備





水草を買いにホームセンターへ








見つけてしまった!



何! この ひょうきんモノ (๑≧౪≦)








魚なのに 手がある~~~~ 足で 歩いてる~~~~



欲しい!

と思ったけど 運よく 海水魚

海水魚までは 手を出しちゃいけません


きりがありません 面倒をみるもの達が増えていきますから






つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

介護 

Posted on 10:56:07







夕べの女子会 

同じ地区のお嫁さんで始めて もう10年は過ぎました

最初は 「 若嫁会 」 でしたが

今じゃ 若嫁でもなく もう姑になっております (^_^;)


以前は子育てに関する話題だったのに

最近じゃ 子どもたちも社会人になり 

介護の話題でもちきりです



「もう一日 デイサービスに行って欲しい」

「できれば 自分の休みの日にディサービスに行ってくれれば・・・」

「子どもの事で出かける時に預かって欲しい」

などなど・・・・・・・・・



話しを聞いてると まるで幼稚園に送り出す親のようです


でも幼稚園児ではないので こちらの思うようには進みません





大人になるまで 私達は親にお世話になりました

15年は確実に 実家で過ごします

食事を作ってもらいました

小遣いももらい 欲しい物を買ってもらい

親のおかげで大人になれます



介護生活  15年も続ける人は少ないんじゃないでしょうか



育ててもらった分はお世話するのが 当たり前とも思います




が! それは解ってるけど! です (´・_・`)

実際は難しいのです

お嫁さんは大変なんです  お嫁さんなので・・・・



私もいつか そんな日が来るのかと覚悟はしていますが

うちのお義母さんは 賢い人なので 

コロッと行けるようにと日々自分で体調管理しております



私ももう姑です

人ごとじゃありません

コロッと行きたいもんです





若葉









つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

風邪 

Posted on 19:16:37






コン   コン   コン 


風邪をひきました


もうすぐ5ヶ月の 孫




鼻水も出ます

夜中も咳が出て お母さんは気になるそうです

鼻詰まりで ミルクを飲む時に 呼吸が大変な時もあります

    ハックション!

と 思いっ切り くしゃみをします




でも 熱もないし ミルクも飲むし

病院には連れていかなくても大丈夫そうなので

この子の免疫力に期待します



身体は 防御しようとして色々な症状を出します

バイキンマンを外に出そうとして 咳とくしゃみ

熱を上げて白血球の働きを助けます



病院へ行って それらの症状を制御し

せっかく身体が反応してくれてるのを 止める事は必要ないと思うのです



お嫁ちゃんも その考えに賛成してくれます




がんばれ~~~~~(^O^) 免疫くん




kaze




つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

震災3年目 

Posted on 07:19:12






震災から3年

まだ未だに 避難生活をしている人たちの多いこと





私達も 年に一度は体育館で寝てみたり

電気が使えない生活をしてみる必要があると思います



あたりまえ が幸せなこと

普通 がどんなに幸せか





KOKIAの曲に合わせて

もう一度 upします













つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

おひなまつり と 福よせ雛 

Posted on 22:55:20






まかろん  のカットが終わるのを待つ間

またも 街中散策~

去年 →  去年の記事  と同じ お雛様めぐりしました




郡上八幡 「博覧館」  入場料500円なり


お雛様を見に行ったのだけれど

なにげに 郡上の歴史が興味深い

へぇぇぇ~ と知らない事ばかり

これは機会があれば 今度ゆっくり来たいな



で、ずずいいぃぃ~っと中へ入ると

凄い人数の お雛様の中


海女さん

姉妹都市の 三重県志摩町 の 「海女さん」お雛様





出ました!!!  オリンピック!!


ジャンプ

スキージャンプ

足、、、寒そうですよ^^






ハープパイプ  雪煙まで背負って^^

これは 銅メダルの平岡くん?








あなたコケたから 私もコケた   お雛様 








観衆も大勢です!  そりゃオリンピックですもん






黒柳徹子さん風なアナウンサーさんがインタビュアー^^

金メダルは 日本!!!










天ぷら


そして

天ぷら!!

何故って・・郡上八幡はサンプル食品で有名ですからね







観光の街 郡上八幡

平日の今日を 観光客のような顔をして歩き回りました  

ふっふぅぅぅ~~ (*´ω`*)

知ってる人に出会わなくて良かった~








郡上の街  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

メダリスト 来たる! 

Posted on 23:07:03





ソチオリンピック  スノーボード男子ハーフパイプで

銅メダル  を獲得した 


『 平岡 卓 』選手




奈良の人だけど 

小学3年生から こちらのスノーボードクラブ「フッド」に所属して郡上のスキー場で練習してきたそうです




ここ郡上は 主だった大きいスキー場でもざっと9箇所あります

スキー場に囲まれてるといってもいいくらいです


降雪機も設置してあるため

11月から滑走開始のスキー場もあります




大日岳 スノーパーク


同じ山の左側が 大日岳スキー場  

右側が 平岡選手が練習に通った  スノーパーク スキー場



ハーフパイプなら スノーパークがいいらしいですよ

なんせ2008年には ワールドカップがスノーパークで行われましたから

ここは 二つのスキー場が同じリフト券で滑れます

頂上まで行くと向こう側に行けますからね






写真を撮ってる後ろを振り返ると 


ホワイトピア


ホワイトピア スキー場

ここは 割に日当たりが悪いので 雪が溶けにくく 雪質がいいという情報




その山の後ろ側は

鷲ヶ岳


鷲ヶ岳 スキー場

頂上で 二つのスキー場が こんにちは しますが

ここは 経営が違うので 同じリフト券では滑れません



私的には 鷲ヶ岳スキー場が一番好きでした

でした ってことは ここ15.6年滑ってませんから 




私がスノーボードを始めた時は 

まず講習を受けて ボードパスを作りました 顔写真付きで。

危険を伴うのでちゃんと講習受けなきゃならんかったのです

それほど少なかった スノーボードやる人



今じゃ・・・・

スキーしてる人の肩身が狭いくらいになりました

すざまじいスノーボード人口です 






ありゃりゃ  話しがそれましたが

その 平岡選手が郡上にやってくる! のです

銅メダルをたずさえて 

あの とつとつとした 照れくさそうな

大人のように 上手を言えない

裏の顔がない 好青年



しゃべりはそんなに好きじゃないだろうに

メダリストは大変です



どうぞ 天狗にならないように このままの好青年で大人になっていって欲しいです



おばさんの世話焼きでした











郡上の街  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

近くに見えて 遠いもの 

Posted on 08:08:50











広い空では


近くに見えるけど


カメラの中では遠いね















星 と 月




近くに見えて  遠いもの




近いけど 遠い人







つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ