12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 02

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

笑顔 (^-^) 

Posted on 22:43:36








次男家族が引越してきました

今日から同居生活が始まります




子ども達が巣立ってから8年 夫婦二人の生活で

徐々に食事も手抜き

会話も より少なく・・・・




これからしばらくの間 免疫力が上がります

今日も何回笑ったか

笑いかけて 笑い返してもらえると 幸せな気分です



若返りそうです  (^O^)



笑顔








つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

健康になる 「塩」 

Posted on 22:05:12





お世話になってる もりのこさんから

「 キパワーソルト 」

を教えてもらいました




塩 には結構こだわってたんです、昔から。

薬屋さんで身体にいいっていう塩を買ってましたし、

屋久島に行ったのも ネットで買えない 塩 を買うのが目的でもありました。

その屋久島の塩も4年も経てば 残り少なくなり

どぉしよ~ (´・_・`) と思ってた所に

もりのこさんの情報です (^O^)



早速 「これが道の駅にあるんだよ~」 というので

地元の道の駅まで走りました

良いと思った事は素早いのです  




本当に美味しい  

塩なのに 塩辛くない

いかにも身体に良さそうな味 




その後 ネットでまとめ買い!

こども達や親や兄弟に配りました




人間の身体 塩分バランスが大事です

そして 水分バランスも大事です



だって 命 は 海 から誕生しました

元をたどれば 水と塩 

これは私の勝手な思いですけど・・・




人間の身体、60%~70%が水分 その水分量を塩がコントロールしています

そして、塩は消化液の成分にもなってます

体内の塩分濃度が不足すると 栄養分が吸収されなくなるわけで

細胞の新陳代謝機能も 衰えてきます



また

身体の代謝をコントロールしているのは ミネラル。 身体の中では作れません

一般に出回ってる 食卓塩には ほぼミネラルは入ってません



水と塩は良い物を身体に入れたいです



酸化していく 身体 を 還元してくれるんですよ! 

10年後の為に 今を大事にです





海











つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

湯たんぽ~~!! 

Posted on 23:39:46






湯たんぽ 買いました。 

陶器製の湯たんぽ が遠赤外線を出すからいいって情報で 街中を探しましたが無い! 

ホームセンターではプラスチックやトタン製だけ。


これはやっぱり ネットでしょ! ってなわけで

湯たんぽ で検索し ゲット 




子ども時代は 豆炭 アンカでした

懐かし~~~ 

忘れもしない  あれは 小学生低学年

学校を休みたかったんです 行きたくなかったんです

グズグズ言ってると 母親が 体温計を持って来ました

測ってみ  と。

布団の中で測りました。

そして




その体温計を






豆炭アンカ に少しだけ




くっつけてたんです




で、 見てみると





(゚o゚;;  えっ!  

さんじゅう・・・   さんじゅう  度 !・・・




どうしよう (´д`) どうしよう  

体温計の下げ方を知らない私は ちびまる子ちゃんでした 




母親はその熱を信じ 学校に休む電話をしました


ずる休みというのは

こんなに辛いものなのか!と

こんな事なら学校行った方がずっと楽だった と 大反省をし

以来、ウソをつくとバチが当たりそうで ウソがつけなくなった少女の話しでした




すっごく話しがそれましたが



湯たんぽ

夜、アッチチ位のお湯を入れて フリース素材で包み

足元へ入れて寝ます

夜中にオシッコに起きることもなくなり  年寄りかっ

朝まで快適な睡眠を得られます



で、

冷え取りで言うところの 夜に毒が出てます  ふっふぅぅ~





その湯たんぽ

次の日の夜、お湯を入れようと 布団の中から持ってくる時

まだ ホンワカと暖かいんですよ!


これはビックリです  24時間の保温!

さすが陶器製だと おみそれしたわけですよ。

ここで、昔からの物は凄いんだと再確認。

昔の人は 偉いっ!






さっ 今夜も 癒されながら 毒を出しながら寝ます

お休みなさい 









つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

経済大国 日本 

Posted on 17:44:21




ここ最近 ネットで Javari で60%offのバッグを見てたら

パソコン開くたび Javariのバッグの広告がチラチラ誘ってきます

ついクリックして見てしまう 人のサガ 



今日は 今後の仕事について検索してた

資料も請求しました


ほぉ~ら   今度はそっち

チラチラと広告が動きます クリックしなさいって







なに?  なんなの?  パソコンって

すぐさま持ち主の心情を読む!  っていうか 情報を覚える!  

クリックひとつで 物が買える世の中なんですよね   おそろしい 




小野田寛郎さんが91才で亡くなられました

ルバング島に29年潜んでて 51才で 日本に帰還された時

経済大国となった日本に 精神的断絶 を覚えられたそうです

何でも カネカネの戦後日本人

大事なものを 忘れてしまっています




「 足るを知る 」

目の前にこの言葉 ぶら下げて歩きたいですよ この私 

 なので、前に使ってたバッグを もう一度使う事に決めました!






1




 

つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

意味するものは。。。 

Posted on 22:53:49





「 冷え取り 」 続けて数ヶ月


サインが歯に来て、今 歯科に通院中

これは 食べ過ぎてたってこと



今度は 唇 に来ました

ヘルペスです (>_<)




これは  喋べるな って事でしょうか

これも食べ過ぎでしょうか 正月の・・・・





瞑眩反応 ばかりではありませんよ

ちゃんと 良い事もあるのです



あれだけ長い間 服用してた 胸焼けの薬、11月から中止してます

いいえ それだけじゃありません

高血圧、コレステロール、アレルギー、橋本病

すべて中止してみてます




大丈夫なんです


胸焼けしません!


餅もあずきも食べれます (*゚▽゚*)





薬も所詮は 身体にとって不必要なもの なんです

あの 高かった薬代金   さよ~~なら~~~





猫柳

















つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

移住したい街 

Posted on 16:58:58











宝島社 が発行する 「 田舎暮らしの本 」 10月号で

なんと 私が住む 郡上市が!

なんと!




定年後暮らしが充実な田舎 第1位~



そして


子育て世代にぴったりな田舎 第1位~



総合 第5位







凄いですよぉ 郡上市

確かに

田舎だけど自動車道は開通してるし、病院もいくつもあります

コンビニもそこらじゅうにあります

ホームセンターもショッピングセンターも

暮らしやすいっていえば暮らしやすいです



他所から移住してみえる人達が結構みえます

その方達のほうが 郡上市の魅力を発掘して下さると思います

長年住んでると気がつかないもんです




でも気をつけなければならないのが

冬の雪

足腰弱くなってからの 除雪は辛いです

時には屋根の雪まで降ろさなければなりません






冬の休日はスキー場に向かうクルマで渋滞です








私も一度は都会に就職したものの 郡上に帰ってきた人間です

そして 次男家族がもうすぐ帰ってきます

子どもを育てるのなら郡上で と結婚した時から決めていました

しばらく同居です

また 孫に癒されます















つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ぅぅ ・・・ 美味しくない 

Posted on 19:14:57






コカコーラ が飲めません

何故か? 炭酸が強すぎて 胃がパンパンになるからです

ビールならOKです 


なのに    なのに  です





バリウム 飲んだことありますよね

えっ?ない?   あんな美味しいもの飲まない手はありませんよ~  ニヤッ



まず 発泡剤を飲まされます

すると 胃がパンパンに膨れるのです

そうしないと ちゃんと胃の形やら、胃壁がわからないんでしょう



私はそれを 絶対に 再び飲まされるのです!  そう2袋です!

どんだけ胃が大きいのやら、膨らみが悪いのやら・・

ゲップをしないようにと言われます    

思わず出そうになるのを ぐっと飲み込みます 




それから あの美味しい バリウムが始まります

ねっとりと口の中にへばりつき、のどへと流れていきます

パンパンの胃にもう何も入れたくないっ! とあがいても無駄な抵抗



全部を飲んでから ショーの始まりです

「右から腹ばいになってください」

「はい、じゃ仰向けになってください」

「もう一度右から腹ばいになって」

「仰向けになって」

「はいもう一度」







ちくわ作ってるのかっ! 私は ちくわかっ!




くらい 何回もゴロンゴロン 




頭側が下がり、斜めの向きを何回も写し、おなかを押さえられ


いい具合に ちくわ が焼きあがりました

こんな事は 年に一回で勘弁してください





クローバー








つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

突然の別れ 

Posted on 21:06:06





今日 思いもかけず別れました 突然です

むこうの言われるがまま・・・

嫌いで別れたわけではないんです

べつに別れなくてもよかった別れなんです





私の愛車 「モコ」 

中古車 ガリバーで購入し6年間お世話になりました



軽自動車なのに、自動車道では トラックや普通車でも追い越せた頼もしいヤツでした

シートヒーターでお尻をじんわりと温めてくれました

4WDで雪道にもへっちゃら


ああ・・・そのスタットレスタイヤとともにお嫁に行くそうです

ちょっと錆びてるからと 2万円安い買取価格にされて





錆びるでしょ! そりゃ 年月たてば

こんな可愛い モコ にケチつけられて






もう欲しい人がいるから すぐ買取りたい! なんて言われて

心の準備も何もあったもんじゃない。。。。。。






中古車業界、それも軽自動車 売れるんですよ

日本じゃボロボロの普通車でも外国に持ってけば全然売れるし



モコ は日本人さんが使用するって聞きました

可愛がられてくれよぉぉぉ~  (^-^)






moko








つぶやき  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

終わった~ 

Posted on 17:08:56







終わりました

正月




6日間の休みなのに くじ運の悪さで 3日間も仕事 

なのでまた明日も仕事ですが・・



今回は 二人のお嫁さんに助けられました

お嫁さん同士が学生時代からの ツレ なので

こっちも頼みやすいです



そしてふた組みの夫婦は帰って行きました

二人の孫ちゃんも帰って行きまして

またいつもどおりの 静寂が戻りました



唯一楽しくなかったのは この子達

ずっとゲージの中でした






さぁ! 出ておいでよーーー

走り回れるよーーー






つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

賀正 

Posted on 13:56:33







穏やかな新年が明けました

つたないブログをのぞいてくださる皆様 今年もよろしくお願いします 




例年のように 長滝白山神社 へ初詣











雪の量が格段に多い!

のに 参拝者も多い!

今年は去年の反省から ちゃんと手水舎で身を清めてからお詣りしました



そして二礼二拍手一礼  去年のお礼と今年の心構えを伝えて 深々と頭を下げました

















それから 並びの建物へ


そこでも二礼二拍手一礼









・・・・・・












「ここは お寺ですよ」 と隣に立たれた女性











(;゚Д゚)! えっ?  えぇぇぇぇぇ~~~っ !!


そ、そう言われれば お御堂の中は 


      お寺




今までずっと神社だと思ってた (´Д`)



新年そうそうの大失敗


先が思いやられる新年です 










つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ