11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 01

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

ありがとうございました 

Posted on 07:00:00




2013年 あっという間でした

今年一年ありがとうございました




感謝を忘れずこれからも


合掌



今年一番のお気に入りの写真で締めます




毎朝 毎夕 こうやって 手を合わせています



さぁ!今日も仕事! 健康で仕事できるという事に感謝して

来年も・・・・



よろしくお願いします (^O^)













つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

激落ちくん 

Posted on 21:15:00






やりたくなくても やらなければならない  大掃除 

普段の手抜き掃除の ツケ がここにきて私を責めます

時間がないから と言い訳ばっかり



最近 やりたい事が多すぎて

やらなければ ならない事から 目を背けてきた バチです 


今年は 孫ちゃんが ハイハイと伝い歩きでそこらじゅうを触るはず

そして その指は すぐさま口に・・・・




水で落ちる激落ちくん

買ってきました

水の力で汚れを落とすので 身体に害は無いはず  と





落ちる!  落ちる!

なんで こんな水をシュシュとスプレーして拭くだけで こんなに綺麗におちるのか!




孫ちゃんの目線で 掃除をしてみたら

ま~~~ 普段では気づかない  ほこり  

あっちもこっちも 綺麗にしたくなり キリがない




掃除モードに火が付いた 今日でした





こんにちは






つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

ぼたん雪 

Posted on 10:47:55







今年の秋は 「カメムシ」 が多かった

そして

カマキリの卵も 地上からの距離が遠く 高い所に産み付けているらしい

そして

柿の実りが良かった



なので

誰もが 今年は 雪が多い という予想をしている



夕べから降り続いてる 雪 ☃

どうぞ 除雪が追いついていかない程も降らないで



今朝は ぼたん雪

重く水分を含んで トゲトゲしい (´・_・`)




ぼたん雪






タグ - ぼたん雪 
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

ちぃっちっゃい満月 

Posted on 23:02:09







12月17日の 満月は

今年一番 地球から遠ざかる

小さな 満月

だったそうな 



満月は 別名 『 望月 』と言うんだそうです

望みを託して満月を仰いでみます



という 友人の LINE


早速 カメラを持って 寒い外へ出たものの

く!曇り! (>_<)




うっすら見えたお月様を仰いでから 眠りにつきました



望月







つぶやき  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

本来あるもの 

Posted on 12:21:37









人類が誕生してから

想像できないくらいの 時がすぎて

ここ 100年くらい

いや こんなに一気に諸々が発達したのは たった50年もないと思います


暮らしが楽になったのはいいですが

大事なものを忘れていくような気がします




人は 動物は   生きているものは 全て

備わってる本能があり それに従って生きてきたんじゃないかな


それが ここ最近の発達した生活で 本来備わってるものを感じられないようになってる

まだ ほんの50年

食べ物、電化製品、衣類、自動車 etc ・・・・・

それらが驚く程の発達




遺伝子や 身体は50年じゃ変わりません

ついていけなくなってます

病気になるのも うなずけます







昔から本来備わってるもので 癒してきた   本来あるべき身体に戻してきた

そんな勉強をして来ました




同じ地区とは思えないほどの エネルギーあふれる 神の地

石徹白にて




石徹白洋品店さん と一緒に










石徹白洋品店






つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

今年の漢字 

Posted on 08:10:29









12月12日 は

1 いい  2 じ    1 いち  2 じ

で 「漢字の日」 だそうです



そうでしたか  今年は 「 輪 」 でしたか

私の予想 「暑」は大きくハズれました (^O^)



自分の 今年の一文字は?

と皆に聞くと 大体考え込みます

そして それで自分を振り返られます

「 父 」と言われた 上司

話しを聞いて苦労されたんだなぁと 以外な一面を知れました



友達二人は 「 変 」

生活が変わりました

自分も変わったそうです




私は 「孫」 にしようと思いましたが変えます



          「 逢 」


孫にも出逢いです

色んな出逢いがあり、今年は違う方面から自分を見つめられている気がします

あの時の出逢いがなければ

です。相田みつをさんじゃないけれど



去年は  「知」 でした

それは引き続き 知る事ばかり連続してます

出逢いのおかげです



今日も 新しい出逢いが待ってます

とっても楽しみな 出逢いです



出逢い

 


タグ - 逢う  出逢い  漢字 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

予想 

Posted on 21:08:02




遅ればせながら


今年の 流行語


「 今でしょ 」

「 お・も・て・な・し 」

「 倍返し 」

「 じぇじぇじぇ 」


なるほど 4語とも 決定しましたか

決めかねたんでしょうね



もうそろそろ 今年の 一字です

私の予想  「 暑 」 


紫陽花




長い 長い 夏でした (>_<)







タグ - 流行語  一字 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

「腸なんです」 

Posted on 21:22:14






「腸なんです」

どこかのコマーシャルじゃないですが・・・





今日は もりのこ 加藤さん による

「からだの内側から 輝く美しさを 手に入れるセルフケアセミナー」 でした


東洋医学の観点から、また冷え取りの考え方から

興味深々な内容でした 



まず、ペットボトルにお湯を入れた物を頂き

座った股間に挟みます

オーマイガッ なんて気持ちのいい  癒される (*゚▽゚*)

足湯もホンワカしますけど、これはまた何というか、命の源が暖かいみたいな 

こりゃ 布ナプキンが大事なはずです

股間は皮膚の42倍もの毒を吸収するそうです

女子、女性はナプキンで股間を冷やしてはいけません

冷えピタをあててると同じ事なのです



お嫁さん達にも教えてあげよっと (^O^)





で、  腸 です

肌のターンオーバーの決め手は 「腸」

食べた物を血液に作り替える臓器です

免疫力も腸で決まります





昨日、日本食が ユネスコの世界無形文化遺産に登録されました

バランスの良い、食物繊維も多く、発酵食品も多く

昔からの身体にいい食事です



日本人の腸は外国人に比べると 長いです

食事の関係からだそうです



その長い腸を活用して

身体の中から健康になって 綺麗になりましょ 





甘酒、できました!

優しい甘味です



甘酒







タグ - 輝く     
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

甘酒 

Posted on 21:10:00






そう

  「 甘酒 」 作ってます

歯の治療で ロクに噛めない状態になり

飲む 点滴 といわれる甘酒作りに挑戦しました

痩せるのならまだしも

やつれたくないんです、この歳になって



お米を麹菌で 発酵・糖化させた飲み物です

私が玄米食だと知ってる友達が 玄米で甘酒を作って 一部おすそ分けしてくれました

それがとっても美味しかったんです   


子どもの頃、おばあちゃんが作って、飲みなさいと差し出された時は

正直 「 げっ 」と思いました

なんでこんな物飲まなきゃならんのだ   と



今じゃ 美味しい (*゚▽゚*)

身体が欲してる

飲む 点滴



全ての必須アミノ酸・ビタミン・食物繊維・

アルコールは無く、栄養たっぷり


明日で1週間目です

さぁ発酵終了したかな?


厳しい冬がやってきます

ツヤツヤで春を迎えたいです



初雪




タグ - 甘酒  玄米 
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

フリマ 

Posted on 17:01:58









フリーマーケット

出店してみました!

お初です








た~~のしぃ~~~ 

駆け引きですよ、お客さんとの

絶対に値切るんですよ

それを見込んで値段も まずは高め ( ̄ー ̄)


持ってて使わなきゃ 品物も死んでるのと同じ

それなら 人に使ってもらった方が 命を吹き込んでもらえる


と! 自分に言い聞かせ

パッパとさばきました





看板犬の まかろん も人を呼び込んでくれました 


周りの出店者、もう常連さん

品物の多いこと!

こりゃ 次回はもっと色々 家に眠ってる諸々を持ってきてみぃ~よお!


断捨離  断捨離  (^O^)



タグ - フリマ  断捨離 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ