10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

ふっふぅ~ ♪( ´θ`)ノ 

Posted on 18:47:32






今朝 ピンポーン ♪ 「宅急便でーす」

ん?  なにか注文したっけかな?







でかい!


アイリスオーヤマ? ……………?


子ども達が何か買って送ってくれたかな?




      




当たった!

当たったんだ!


ペットシーツのアンケートハガキ!








やったぁーーーーー \(^o^)/


ツイテルわぁ~


ちょうど掃除機の新しい物 買おうかなって考えてた所







君たちのおかげですよー


ありがと




タグ - 掃除機  当選 
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

食べ過ぎ  

Posted on 19:30:34










名古屋での 「 冷え取り大好き まきちゃん先生のセミナー 」 に行ってきました









ほほぉぉぉ~~~と思う事柄が多く、へぇボタンがあれば 何回も押したでしょう (^O^)

結局、冷え取りって 身体の 毒出し 

世の中、毒にまみれております

食品添加物・農薬バンバンの野菜・石油から作られたもろもろ・・・・・

なので全ての人が冷えてます!

世の中全部冷えてます!

免疫力が下がるのも仕方ないのです

これからの時代、癌なんて あぁあんたも癌かね くらいに風邪並みですよ、きっと

だから 今 冷え取りなのです 




身体のどこかが不調だと、それは内蔵の疲れ 

思いもよらない関係にビックリしました

自分でも解ってましたが

食べ過ぎは   肩凝り 腰痛 ぎっくり腰 etc

確かに! たちまち肩が凝りましたもん (>_<)



口の中に症状がでると

それは、 もう食うな! って事

歯痛 口内炎 ・・・・




今 私は歯痛で 治療中 

前回 左の奥歯を抜いたのに続き、今日は 右の奥歯

なので ろくに噛めません

ろくに噛めないのに 食べたい物を食べるとたちまち 胃 がやられます

なので しばらくは 離乳食な食事で行こうと決めました!

孫と同じです   笑 

胃 を休めます 

懲りないでいると 足 まで悪くしますから

昔は 狩りや 収穫に 足で出向かなければなりませんでした

なので、食べ過ぎると もう食べさせないように 足に症状がでるそうですよ

膝が痛くなったりね~




興味深い 「 冷え取り 」


進藤義晴 冷え取りの手引き書


納得できます

健康オタクな人じゃなくても  





紅葉








タグ - 冷え取りセミナー   
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

捕まった 

Posted on 22:48:46







        もみじ さんに


              捕まった







捕まった







タグ - もみじ   
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

ばっし 

Posted on 15:44:12







今まで苦労をかけてきました

オシャレな銀の洋服を着せてあげたのは いつなのかも覚えてないくらい 昔です

それまでも、それからも私の為につくしてくれました

お隣が留守になってからは

一人で毎日頑張ってくれました

今日 ついにお別れです

もう限界だったんですよね

本当にお疲れ様でした





     抜歯






虫歯は早めに治療しましょう




虫葉






タグ - 抜歯  虫歯   
つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

ブラボー 日本人 

Posted on 16:15:55






フィリピンでの台風被害

そういう地域に暮らしてるんだから いずれは台風が来てもおかしくないけど

最近の自然災害は 度 を超えてますよね

みんな私達人間が今までにもたらした ツケ ですね

その ツケ がどうして原因じゃない地方に起こるのか・・・・








暴動や略奪も起きてると・・

日本が津波被害にあった時はこんなんじゃなかった

外国の人達が感心するほどの日本人




昨日 ユニクロの店内で

若い男の子が歩いてたら 脇に並べてあったブーツが床に落ちました

その男の子が触ったからではありません

なのにその子 ちゃんとブーツを陳列棚に並べました



昨日のショッピングモールは凄い混雑でした

なのに 駐車場の車椅子マークは絶対に空いてます




クレープがお得な390円でした

ので 凄い行列でした

誰一人として割り込んだりしません

子どもでさえちゃんと待ちます 並びます



bravo! 日本人!






だるまさん












つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

久しぶり~ (^∇^) 

Posted on 22:18:41







彼女が職場を結婚退職して 4ヶ月半

今日、源泉徴収票をもらいに来たと 寄ってくれました

思わず 抱きついてギューってしてしまった私 ^_^;

思いがけずのビックリって、こうなるんですね~





新しい職場の話しやら

こちらの話しやら

あまりお喋りは長くできなかったけど

久々に昔 ( ってっても4ヶ月前 ) のようにワイワイしました



女って、 男も同じなのか定かじゃないけど

愚痴を言える友達って 絶対必要

愚痴だけじゃなく、バカな事喋って笑える友達

つい昨日も80歳近いおばさんと、友達が一番大事だよねーって話ししたばかり


まだ転居して間もなく、そして新しい職場で

なかなか心をさらけ出して話せる人が出来るはずもなく

辛い時期だと思います

でも、時間が解決してくれます。

時は流れます。





けさは霧が凄かった

そのおかげで朝日の光が見えました



もやってる時の一筋の光は

普段なら気づかない光かも













つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

イモト\(^o^)/バンザイ 

Posted on 22:44:56





「世界のはてまでイッテQ 」のイモトが またまたやってくれました 

ネパールのヒマラヤ山脈

8163m の マナスル 登頂 ヽ(・∀・)ノ 



4800m 地点で 約1ヶ月かけて高所に身体を慣らしてからのアタック

なので女性として 相当な我慢があったと思います



テレビでは 標高が高い為に歯が痛くなり

下までヘリで降り 治療、抜歯してました 



トイレも 瓶。   水筒じゃないの!くらいの細いやつ

大便は別の入れ物 







しかし・・・・・・・

イモトも凄いけど、それを支えたスタッフも凄い!

テレビのスタッフは素人なのに、全員が登頂してる

その素人を引き連れて登った ガイドの人達

その人達を支えた ネパールの地元のシェルパの人達

まだまだ いろんな人達のおかげで このテレビ番組が成立してる




そして 皆んなに感激を与えてくれました


おめでとう イッテQチーム 





マナスル

写真は Wikipedia からお借りしました













タグ - イモト  マナスル 
つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

冷え取り 

Posted on 20:58:28





7/20の記事 →  で書いたように

重ね履きソックス試してます

ここ1ヶ月は、職場でも履いてますから ほぼ一日中履いてます



そしてこの1ヶ月は もりのこ鍼灸院 さんで教わった

「足湯」  おなかに「こんにゃく温湿布」  「ストレッチポール」

お風呂は汗が出るまで 湯船に沈みます













来ました!  






    『 瞑眩 めんげん 反応 』



もりのこさんの記事から  → 


いわゆる好転反応です

効いてますよ~  来てますよ~  

これからどんどん 身も心も綺麗になりますよ~~ 





糸月







  

タグ - 冷え取り    瞑眩  好転 
つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

106才 差 

Posted on 22:48:58










手相で101歳まで生きると言われた私

その事を知ってる友人から テレビを見てと連絡があった



NHK 「きわめびと」

嘉納愛子  さん  御年106才の声楽家です



”私、106才と思っていませんもの ”

”来年は7才になります ”



自己流ストレッチも毎日されてます



とても106才には見えません


その大先輩のお言葉


「人は神様に願い事をしてはいけない、お礼を言いなさい」

「人間は感謝ひとつで自分の心がおさまるの」

「今まで生かしていただいたお礼を感謝という・・心の叫びです、これは」




今だ現役で 声楽家として活躍していらっしゃいます






8ヶ月の孫との2ショット

もし、万が一、奇跡で、101才まで生きたら

この子は48才。





・・・・・・想像できないっ  (>_<)


















タグ - 101歳  嘉納愛子  きわめびと 
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

バージョンアップ 

Posted on 08:20:48






I Phone 5 を使い始めてはや一年過ぎ

大変重宝しておりました


この前 I Phone 5s なるものが発売されまして

私の 5さんもなんやら バージョンアップ をしてくださいと appleさん

わからないまま 実行~ 




(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!

機能が 5s になってる!

アイコンが変化、連写が出来る!




私の脳ミソもバージョンアップして欲しい~~~ (^O^)







紅葉




タグ - バージョンアップ 
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ