09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

手相 

Posted on 17:05:42





手相 をみてもらいました


産まれて始めての経験です

あんまり こーゆうのは信じてませんでしたので・・・


だけど友人が 以前みてもらって言われた事が当たったので

じゃあ私も (´∀`)

と かる~い 気持ち














どんだけ当たるの!

なんで私の性格わかるの?

胃が弱い事 どぉして知ってるの?

えっ! (;゚Д゚)!  101才まで生きるのぉぉぉぉぉ!!





「健康オタクじゃなくても 大丈夫」 と言われてしまった・・・・・





葉脈









タグ - 手相  当たる 
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

みんな おんなじ 

Posted on 21:12:27







いろいろ あって

迷いながら 悩みながら 時には戻って   進んできて



でも

そうだから

いろいろあるから



成長できる



みんな おんなじ




蔦



タグ - つる  成長 
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

人生の大先輩 

Posted on 20:37:39








今日は自治会の「 敬老会 」でした

参加してきました。



いやいや

まだ対象年齢じゃないですよ、役員なんです ( ´ ▽ ` )


75歳以上が対象で236名のうち、105名の参加です。





お酌に回ります

その時に 「 おばさん 」 とか 「 おじさん 」とは呼んではいけません

私も立派におばさんなので、その人からおばさんとは呼ばれたくないのであります

人間、いつまでも気は若いのです

私だってそうですから。



大先輩同士が呼び合ってる通りに

「はなちゃん」 「はーちゃん」 と呼ばせてもらいました (≧∇≦)




大先輩の男子から 返杯を差し出されたら、躊躇せずに 笑顔で受けます。





………………………




小さい盃で良かった~





最後の バンザイ で締める方は 92歳

トンチが効いた話しをされて、会場を笑わせました。

歌を歌っても 声が通ります

社交ダンスもされてます。








私なんか まだまだ若いです。

これから新しい事も始められるぞ!

と、結構楽しめた会でした *\(^o^)/*





タグ - 敬老会  大先輩 
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

命の誕生 次男編 

Posted on 21:12:07










次男夫婦に 赤ちゃん産まれました 

予定日を1週間すぎましたが

ママが言ってた 「23日のような気がする」

の予想通り! 

親子、通じ合ってますなぁ o(^▽^)o



長男の子につづき、これで二人のおばあちゃん   





mago






タグ -   誕生  次男   
つぶやき  |  0 trackback  |  6 comment |  edit

△page top

天河神社 

Posted on 22:49:40







玉置神社からまだまだひっぱります ヽ(´▽`)/




3年前に友人と熊野の各神社を参拝した時  「神倉神社」に行きました


鳥居をくぐるとすぐに538段の石段を登ります


神倉神社



そこで出会った 落ち葉を綺麗に掃いておられた おじさんが教えてくださいました

ここより凄い場所がある

それは 「天河神社」

パワーが違うと、それはそれは熱弁を振るわれました






それから3年   ようやく「天河神社」に参る事ができたわけです


天河神社①



その予習でネット検索してて 判明


UFOが降り立つ神社らしいという事

なのでなのか 鈴がまるでUFO

鈴の鳴らしかたも普通の鈴とは 一味違います

優しい音色がします


天河神社②



芸能の神社なので 海外の某有名アーティストまでもが参拝に訪れる    らしい

そして 長渕剛さんがヘリでやってきて 結婚式を挙げられた神社     らしい




天河神社③






天河神社の予習していて「玉置神社」に出会い 今回の旅行になったわけで


私としては 「玉置神社」のほうが惹かれ、もうほとんど天河神社は二の次

ま、芸能人でもないし

今じゃ パワーも落ちてるらしいし  あっ  ごめんなさい 天河さん


神倉神社で出会ったおじさん、ネットで出会った 玉置神社


出会いは大切ですね~ 




今 神様のお導きなのか 出会いをひしひしと感じてます

新しい世界が拡がろうとしています

楽しみです  ワクワク  ヽ(´▽`)/ 



 


タグ - 天河神社   
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

谷瀬の吊り橋 

Posted on 19:33:40








玉置神社の記事から まだまだ引っ張りますが・・・



その

十津川村には 「 谷瀬の吊り橋 」という 


アトラクションがあります    いや・・決して アトラクション じゃないし・・・


約300m弱の橋です


谷間に吊り橋見えますか~











高所恐怖症だっていうのに 無謀にも挑戦しました

いつか 高い山に登る為、高所に慣れるため、その意気込みです




    















チーーーーーーーン



あっけなく終わりました



谷瀬の吊り橋①



ほんの数歩 すぐそこ ・・・・・・限界でした

しゃがみこみたかった・・・・でも戻らなきゃ・・・・って


隣のお店の中で笑われてました \(//∇//)\




旦はん がんばって行きました


でもここまで


谷瀬の吊り橋②



見れば絶対に落ちる事はない 金網が張ってあるから  ・・・    でも

敷板が ギシギシ言うんです  フワフワしてるんです 

ビミョーに恐怖です





5分も滞在しませんでした

駐車料金 500円返して~~~~









タグ - 谷瀬の吊り橋    高所恐怖症 
つぶやき  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

なで石  

Posted on 17:30:19






玉置神社 が最大の目的地

そのために 「洞川温泉」  どろがわ と読みます  に宿泊


修行僧たちが日本全国から 大峰山目指して集まる登山口の 温泉街です



洞川温泉



お世話になった 旅館「あたらしや」 さんから温泉街全てが

千と千尋の神隠し のようです




「あたらしや」さんの向かいにある  「龍泉寺」


村にしては規模が大きいお寺です



龍泉寺



その龍泉寺の中に   「 なで石 」 があります


なで石看板



持ち上げてみました


半信半疑です、バチがあたりそうですけど・・・


ん? ん? ん?!

全然 重さが違う!!!!

ウソやろ~~~と疑っていた 旦はんも やってみたら苦笑い



なんせペチペチと叩きましたもん

撫でる時は愛おしく撫でましたし




石にも気持ちがあるんです

以前の記事と同じように 水と同じです



ウソだと思ったら 一度訪れてみて下さい


なで石






タグ - なで石  龍泉寺  洞川温泉   
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

玉置神社  ② 

Posted on 07:27:54








  玉置神社


本殿も、 国の重要文化財である社務所ももちろんですが


本当に参拝しなければならないのは


この 「玉石社」 です

玉置山頂上の少し下に鎮座されてます


玉置神社





玉石社




玉置山すべてが 御神体なのです


霧につつまれているのにも 理由があるのかもです



参道





タグ - 玉石社  重要文化財   
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

玉置神社 

Posted on 23:00:49






奈良県   十津川村


”千古の霊気ただよう 世界遺産の 玉置神社 ”


    
知る人ぞ知る パワースポット


凄いところでした




玉置神社









タグ - 玉置神社  パワースポット 
つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

イカ釣り 

Posted on 21:45:36





旦はんの唯一の趣味


   「イカ釣り」のシーズン



秋になると 毎週のように 日本海へ出かけます

早朝に釣れるそうで、夜中に出かけます

時には一人でも出かけます


こんな海原に ゴムボートで揺られ イカと戯れます




イカ釣り



釣果は。。。。。。。。 聞かないで下さい

こんな写真が撮れるくらいの ノンビリ釣りです




タグ -   イカ釣り  日本海 
つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ