07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

仕事 

Posted on 19:56:08






早く定年になって、仕事を辞めたら好きなことしてノンビリ暮らしたい



な~んて事は 夢のまた夢

定年後もノンビリ暮らしていける程のリッチmenではないのである

それも年金の支給年齢は伸び、定年年齢も伸び 働け働け働け~~~! (ーー;)



定年後も何らかの仕事をしてるだろうな・・・・・・・というのがいまの現実

働けるってのはありがたいんだけどね



健康診断で指摘されてたのに 放っておいた為に後悔された人の話しを聞き

仕事を優先しちゃったんだろうか・・・・・とか

仕事一番じゃないのになぁ



なので なので でもないんだけど 今日は CT・採血・胃カメラ 久々やってきましたよ

セット価格でお得でした  ウソ  (^-^)



健康でいるために、働けるために 自分の身体の声を聞きましょうね~




この子、ずっと動いてて働いてて 写真におさめるのが大変でした

働いて動き続けて 全うして一生を終えるんでしょうね

人間でよかった (^-^)


働きアリ






タグ - 働き蟻  仕事 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

眼精疲労 

Posted on 17:00:36










若い時から 伊達めがね してたくらいの

メガネ好き少女    少女・・・ん?   若者   ・・・  でした

早く老眼鏡かけたいな~

なんて罰当たりな事を思ってましたら

きました!   それは突然やって来ました


遠くが見えにくくなったのです

今更 近視????   この年になって



脳ミソに何かデキものでもあるのか?  悪い病気でも

と、そこは心配性の健康オタク


眼科に行きました


ドクター曰く

「ピントが合わせられなくなっただけの事ですよ」

「高いところの物を取ろうとする時にハシゴを使うように、メガネを使うだけの事です」


よ~するに 近視も 老眼 なんだそうな


検査したら まだ 1.0 の視力があったのでメガネはまだ必要なさそうです




こうやって パソコン見てて、テレビに目を移すと文字がぼやけて読めない 

けっこう疲れるんですよ、パソコン・スマホ

悪いとわかっていながら離れられない、憎らしいやつ




私の眼球カメラは オートでピント合わせできなくなる日も近いです




マリーゴールド












タグ - 老眼  近視  カメラ 
つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

ブルームーン 

Posted on 21:48:23






今夜は数年に一度のブルームーン

見ると幸せになれるよ~



LINEで連絡をくれた彼女

早速カメラをかかえ外へ



結構長い間見てましたよ

すっごく幸せになれるでしょうか



写真はこんなものですけど・・・・

私のレンズじゃこれが限界 (>_<)

ま、欲を言ったらキリがないので

レンズも幸せも。。。。。。。。




ブルームーン






タグ - 幸せ    レンズ 
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

人生 

Posted on 21:44:33







       紆余曲折があっただろう


        な


       人生の大先輩





紆余屈曲





タグ - 先輩 
郡上の街  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

日本の滝100選 

Posted on 21:15:00






慌ただしかったお盆

ひと段落して

去っていった人達の布団を干し、シーツを洗い、部屋の掃除をして



今度は私のお盆!




意気込んではみたものの。。。。。。。。。。

もうあと半日しか猶予がない・・・っていうかもう14時・・・・・・・・



なので 近場で。


久しぶりに行ってきました


日本の滝100選 に選ばれたという 『 阿弥陀ケ滝 』



さすがお盆    最終日なんだけれども

すっごい人 (>_<)





カメラも久々 登~場~ 




阿弥陀ケ滝




マイナスイオンたっぷり浴びて

名爆の水しぶきから作られる 風 を浴びて

しばし 癒されました




水飛沫









タグ - マイナスイオン  名爆  水しぶき 
郡上の街  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

物音で・・・ 

Posted on 13:07:18







お盆で一同が集合~  (^O^)


少しの物音でも目覚める この子達










そして

1匹が吠えると みんなで合唱 (>_<)




やめて~~~~ 


せっかく寝たのに この子が起きる!!!





寝た子







そんな事の繰り返しの お盆です





タグ - お盆  寝た子  吠える 
ペット  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

幸 あれ 

Posted on 22:02:51









わたしの大事なダンナさま


こんな歌知ってる人いないだろうなぁ~  私もどこかで耳にしたくらい・・・



この「ダンナ」

古い印度の言葉、ダーナという語に

漢字の<檀那>という字をあてたものなんだと。 音写というらしいです


『 布施 』 をする人という意味だそうです


布施とは、人に何かを与える事です

与える人が 「ダンナ 」

見返りを期待せずに与える事が 『 布施 』




さぁ

見返りを期待せずに 与えているでしょうか・・・・私




喋って 喋って 人生の勉強した オンナ3人でした













タグ -   ダンナ 
つぶやき  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

ドクターフィッシュ 

Posted on 21:18:31







メダカの孵化の勢いが止まらず

徐々に メダカ屋さんか? と思う程の稚魚達

チィっちゃくって可愛いので、眺めてて

ついつい日当たりのいいベランダで日焼けしてしまう私





今日 その水草を買いにホームセンターへ











やってしまった 予定外の買い物

「ドクターフィッシュ」

指を水槽に入れると 寄って来て 指の角質を食べてくれる例のあれ

購入~







可愛い   普通は逃げるのに

な~んて感じで買ってしまった


大きくなると10cmになるんだと

10匹が大きくなったら足が入るくらいの水槽買わなきゃな~













タグ - ドクターフィッシュ  メダカ 
ペット  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

ごま 

Posted on 17:38:32









「胡麻」は 99.9% が輸入品

残りの 0.1% のうち郡上で収穫された 胡麻に出会いました










そういえば 胡麻って  種なんだと気づかされます

この胡麻の植物から 種だけを取り出し、ゴミを取り除くのが

おばあさんの仕事なんだそうです

ピンセットで。

気が遠くなるような根気が必要な作業

最終段階はご主人がきれいにされるそうですが

手間がかかる 「胡麻」



産地が記入できるのは 加工していない 生・洗いゴマだけ

煎っただけでもう加工なので、産地の記入は必要なし

今まで口にしてきた物は全部外国から輸入したものだったんだなぁ・・・きっと





国産の胡麻は貴重なんだと ランチで一緒だった年下の彼女

マクロビ教室に通ってる彼女は こんな所で国産の胡麻に出会えるとは!と早速購入

なので、私も買ってきました、胡麻を煎る物と一緒に


胡麻




胡麻煎りは 奥が深い!!

なかなか 難しい  (>_<)











タグ - 胡麻  産地  国産   
郡上の街  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ