03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

GW 

Posted on 08:15:25





さぁ! ゴールデンウィーク突入です


息子達は10連休 旦那は9連休

普段 夫婦ふたりの生活が一変します

家族が一気に増えます 6人プラス赤ちゃんとお腹の赤ちゃん 

& ワンコも2匹から4匹に増えます




二人だけの なまぬる~い生活に慣れてしまった今日このごろ



     喝っ!!! が入ります


まずは初日 あらゆる場所の掃除、片付け 食材の準備 と食事

今夜からの賑わしさにむけて ガンバっ 




      10連休じゃない 休みにも仕事な主婦のつぶやき・・・・




青空








タグ - GW  連休 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

音楽の世界 

Posted on 23:18:40









この世は音楽であふれかえっている 


どこかで聞いたな この台詞




テレビ見てても コマーシャルごとに違う音楽が流れてる

ドラマの中でも挿入歌や演出の音楽

とにかくそこらじゅうで音楽



それを作曲してる人がいます

今まで気にもしなかったけど



佐村河内 守  さんの特集番組で始めて気づきました


耳が聞こえなくなっても 作曲されてるすごい人






徒歩通勤の帰り道

     カラスなぜ泣くの カラスは山に~ 

って口ずさみながら歩くと 足取りが倍ほど軽やかになります (^O^)



音楽って大事ですね





キリコ



無形文化財 「拝殿踊り」 みんなで歌いながら踊る盆踊りです





タグ - 音楽  作曲   
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

そもそも・・・・寝すぎ 

Posted on 22:09:47






「1Q84」


「舟を編む」


買っただけで 全部を読み切ってな~~~~~~い

モタモタしてたら 村上さん 新作出してるし 



うううううぅぅ  また叫びたい!!!


     時間が欲しいよぉ (゜´Д`゜)


写真も撮りに行きたいよぉ 




今日、職場で聞いてみた

「何時に寝ます?」

    「1時過ぎ」

「私 10時・・・」

     「え~~っ!10時からモチベーションがあがるのに」 



私は 『 眠り姫 』 

誰か 目覚めさせて





電球









タグ - 眠い  時間   
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

回転が悪い 

Posted on 22:07:06





LINE

今じゃ メールより ライン

「送信」 に指が触れると有無を言わさず

あっ! という間に ピロロ~ン 

本当に会話をしている早さで文章が送られてしまう

もたもたしてるもんだから 数人のグループでのLINEは話しについていけない 

やっぱり若い人は コメントが面白いわ

で、自分も面白いコメントしよう!なんて考えてると間に合わんのだなぁ 



この頭の回転の悪さで 歳を感じてしまう今日このごろ  ぅぅぅ~




「面白い」を日々目指してる私

そぉいえば 「面白い」って ‘面’ が ‘白い’ って書くんですね~




チンドン屋








タグ - LINE  コメント  面白い 
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

伝わる 

Posted on 22:49:28








風が創りだす





     「 波 」




波のうねりを見るだけで

風速がわかる サーファーがいるらしい





小さな波も 伝わる間に 大きくうねる



ひとりの気持ちがいずれは 大きなwaveをおこすかも



波






タグ -    
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

毎年恒例の 

Posted on 23:08:10






名古屋から金沢までの定期バスがありました 

   (今でもあるかも)


その路線バスの運転手さんが その名古屋-金沢間

いわゆる 太平洋と日本海を 桜 で結ぼうと自費を費やし 桜 を植え続けました

桜のトンネルを作ろうと        でも

志 半ばで病に倒れ亡くなられました

国語の教科書にも載ったそうです




その桜のトンネルを 走り続けるウルトラマラソンがあります

名古屋から金沢の250km 

朝6時 名古屋を出発し ず~~~~っと走ります 

ダムに沈む予定の桜を移植し、定着した 荘川桜を通るのは 真夜中

一人で黙々と走ります



金沢まで到着できるのは 全員ではないようです

相当な高低差もあると思います

雨も振ります  それも夜中に 

自分との戦いですよね




今年もその時期がやってきました

118名の選手 がんばれ~ヽ(´▽`)/ 




桜













 
タグ - さくら道国際ネイチャーラン 
郡上の街  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

そ~~かも 

Posted on 22:42:36














「 ハクション大魔王 」


古っ ^^;















「 ザ.ピーナッツ 」


 ため~息の出るよぉな  


      知ってるかな 
















  「 パンダ 」




小学校の時  爆発的ブーム






もう 半世紀チョイ 生きた 私 ・・・・・・・・ ( ̄▽ ̄)






タグ - ハクション大魔王  半世紀 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

どうだかな… 

Posted on 22:38:10









4/12 また雪が降りました

麓までは積もらなかったけど




今日 買ってきた花達

もう植えても良いものだろうか


今夜も外は 雨

そして私はこたつ





桜となごり雪










タグ - なごり雪   
郡上の街  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

夢を建てる 

Posted on 23:15:21






長男の新居   建前の日

施工業者さん 「 ○○様の 夢を建てさせていただきます 」と挨拶されたそうです



トラックとクレーン車で 5時間程かかり

あっという間に建物出来上がり

今から3ヶ月程で内装   そして夏には引越し 


そこから夢をはぐくんでいきます

ローンという 大きな荷物も背負いながら (´∀`)






キッチン





しかし・・・最近の建前 ブロックの部屋が空を飛ぶ

配線までもすでに ブロックの部屋に装備されてる

トラックとクレーン車、そして職人さんの段取りの良いこと!


でもまだ このような建て方は日本家屋建築の3分の1らしい

3分の2は 大黒柱 があるって事


長男も一家の大黒柱となって 夢をはぐくんで行くことでしょう







リビング







タグ - 建前  大黒柱 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

合掌 

Posted on 19:24:24







感謝  



おかげさま



ありがとう






        『 合掌 』



合掌







タグ - 合掌  おかげさま 
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

始まりました 

Posted on 21:32:54








さぁ!

始まりましたよ


「田おこし」  こちらでは  「田打ち」といいます



眠っていた土を 柔らかく掘り起こします

空気を入れます




昔の昔は くわ で耕してたんだろうな

昨日 通勤途中で盗み撮り (ごめんなさい おじさん)










今日

おじさんが 書いた  『 地上絵 』








タグ - 田おこし  田打ち     
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

本能 

Posted on 22:18:50











太極拳の先生が教えてくれました

この握り方は一番 力が逃げないって

第一関節からカクッカクッ と曲げて

親指は人差し指の横につける




この子は誰に習った?








お父さんをやっつけちゃだめだぞ~ (´∀`)





タグ - 握る  太極拳 
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

春の準備 

Posted on 20:48:45









        わ~~~~~い    だ






苔 ①





この子たちは喜んでいますが


春 田植えの準備

いつもこの時期に 「井普請」という 川掃除があります

田んぼに水を入れる前に綺麗にします

地域住民が協力して 地区一帯の掃除もします


雨でしたが 無事おわりました



そして 田んぼの土を耕し、水を入れ

田んぼで眠っていた カエル達が鳴き出すのも もうすぐです 




タグ -     井普請 
つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

のかふぇ 

Posted on 21:39:46




行きたかったのに 行けなかった「のかふぇ」 

ようやく行けました




泡立ち珈琲
 

             泡立ち珈琲








キャラメルラテ

            私はキャラメルラテ  うふっ 






理科室の椅子


マスターが 懐かしい不用品を探してきて 自分で作ったお店

これは 理科室 の椅子・・・・・・かな


のかふぇ の売りは 「のかふぇパフェ」

それは今度までの楽しみにとっておきます

今回は 「ANALOG」 で帽子を買いに


徒歩通勤で活躍してくれてます








タグ - のかふぇ  アナログ   
郡上の街  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

精鋭たち 

Posted on 21:50:33




すごい  でしたね 

     春の嵐

去年も吹き荒れたような気がしますが

今年は まだ桜が蕾で良かったです (*´▽`*)




この子達も 目覚めてくれました 春です

冬の間、氷が張った凄い環境でも生き抜いた 精鋭 たち 

じ~~~~~~~~~~っと動かないので 心配してましたが

春になったら行動が始まりました

相変わらず 追い払い もあります

ちいっちゃい子は追い払われて可哀想 

でも生き抜いてくれました

 

「絶滅危惧種」の めだか 

昔は 川にいっぱい いました。。。。。。




medaka






タグ - めだか  絶滅危惧種   
ペット  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ