03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

玄米 

Posted on 21:05:27







昔、高校生のとき

父親と一緒に玄米を食べてました

その当時は圧力鍋で

手間暇かけて炊いてました






5年前に 旦那の鼻の横に 吹き出物

ステロイドを塗ると治るけど、止めるとまたすぐ出没

随分色々な病院で見てもらったけど、高山の「ナチュラルクリニック」って内科医さんで


「身体の中から出てます。昔の日本食を食べて下さい」 と



それからです!

久しぶりの玄米食にしました

昔の日本食ですから、肉とか揚げ物 控えました


江戸時代を想像しながら…


      ちょっと 前過ぎる?





そしたら スカッと吹き出物が治りました!

あれだけ長い間ムズムズしてたのにです!

ビックリでした

旦那はこれで4㎏痩せました

以来、ずっと玄米食です










玄米です

栄養分がある 胚芽 と皮 そのまま食べます








白米です

色白美人ですが 胚芽も皮もなく

栄養分は…………



どうしてわざわざ栄養分を削ぎ落として………もったいない






それこそ昔は 生きるために食べてました

食べれる物を食べれる時に



それから少し余裕が出てきて、美味しくたくさん食べたい

ってことで、玄米の皮を剥ぎました




そしたら なんと!

かっけが大流行したそうです!

栄養が足りなかったんでしょうね



玄米は栄養バッチリ!

身体にいい!







ってずーーーっと 信じてたんです









玄米でブログネタを書こうと調べてみました


そしたら なんと!



胚芽は発芽させないと あまり効果がないらしい・・・・・


     栄養分は吸収が悪いらしい・・・・・・・・


          ミネラルを摂らないと逆効果らしい・・・・・・・・・・・・・


               食べ過ぎるとあまり良くないらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・





オーマイガッ(・・;)))

それこそ 「あっとおどろくためごろう」ですよ




ショック!ショック!大ショック!


今までのこの玄米に対する信頼関係はどうなるの?!

これさえ食べてればまぁまぁ栄養は摂れてるだろうと・・・・・・信じて








「危ない玄米」 

 最初にこのページを見てしまった




でもこんなページもある

「玄米の栄養」


こっちはお薦めしてるし・・・・






結局、色々検索した結果

**お薬は効果あるけど、飲み過ぎると体に良くない**

と同じ感じらしい




今まで信じて食べ続けてきた玄米さん

これからもよ~く噛んで

腹八分目で

続けていきます!





今は元気ですから!
















タグ - 玄米  白米  圧力鍋  健康  胚芽    栄養分  腹八分目 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

生命力 

Posted on 22:36:38





剪定して

とっても寒そうな

と いうより寂しげな 木でしたが


春にはちゃーんと若葉が!

ちゃんと芽が出るように剪定されてたんですね




うれしいな


芽吹く時期がいちばんウキウキするねっ
タグ - @おどろけ・ためごろー  剪定  若葉    生命力 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

オーガニックSOAP 

Posted on 21:35:03









ハワイのお土産いただきました


行きつけの担当美容師さんから


オーガニックのボディソープ












い~~~~い香り

成分は・・・・・      と

英語なのでよくわかりませんが(;一_一)

オリーブオイル・ココナッツオイル・フルーツオイル・パームオイル・フラワーオイル

はちみつ・ラベンダー・ミルク・・・云々


なんだか良さげな雰囲気





最近 肌がカサついて゚(゚´Д`゚)゚・・・・・かゆい



なので オーガニック は嬉しい!!



私は玄米食、塩に凝ってる、水にも凝ってる

って知っててくれた彼女

だからオーガニック製品をと

ありがと~

早速使います


    うるつや な肌目指して






タグ - オーガニックSOAP  ハワイ  土産  ココナッツオイル  ハチミツ   
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

オオイヌノフグリ 

Posted on 08:00:19






春一番


この花を見ると嬉しくなります


あ~春がきた!


ちーいさい花だけど

雑草みたいだけど

気をつけてないと見つけられないけど


好きです


オオイヌノフグリ

大犬のふぐり



















お日様が射すと花びらが開きます




コバルトブルーの色が好きです

小さいのが好きです





こんなに小さいのに 大犬…?




調べましたよ♪




オオイヌノフグリの実が犬のふぐりに似てるからだって






犬のふぐり…?







陰嚢







ええっー!? そんなん!?






そんなもんに似てる………………







最初に名付けた人がそう思っただけで


別名《星の瞳》 《キャッツアイ》




みんなぁ~

こっちで呼ぼうよ














タグ - オオイヌノフグリ  春一番  雑草  コバルトブルー    陰嚢  星の瞳  キャツアイ 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

絆と出会い 

Posted on 23:12:12

今日は結婚式でした☆


ほぼ一年前から準備をして

まだまだと思っていたら「あっ」というま

そして「あっ」というまに今日が終わりました

楽しく幸せな日でした




1335000312614.jpg




二人の絆

それとともに新たに親戚となる方たちとの出会い

つながり


友達とのかたい友情、信頼



とても大切なものを今日はいっぱい感じました




みんなのおかげで今の自分があります


この気持ちを忘れずに人生歩んでいってほしいと思います


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




新郎の母でした



いやぁしかし

最近の結婚式って楽しい\(^o^)/


プロフィールDVD
エンドロール

映画みてるみたい!


新郎のブーケトスまである!






ブーケは

ブロッコリー(*_*)


こんな楽しい結婚式

私ももう一回やり直したい!





ってか(((^_^;)










タグ - 出会い    結婚式  友情  信頼  ブーケトス   
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

直島 

Posted on 21:41:48

去年の一人旅のこと



「直島」 なおしま 



瀬戸内海 島中が アート の島です


一人って大丈夫かなぁと心配しましたが

「直島」は一人旅でも全然違和感ないです

と いうより、一人で気ままに巡ったほうがいいかも



ネットで検索すると、いっぱい皆さんの旅記録にヒットします

アートの島なので、見せ場の建物とかはそりゃ素敵です

デザイナー、建築家さんが設計してますから





でも

パンフレットには載らないかもしれないけど、街中にはいっぱい素敵なアートがあります





街角の休憩所 のかべに



ロープで書いてあります








直島の役場です

遊び心があって素敵なデザインです








狭い通りの黒い壁に赤の階段がマッチしてる







かべの絵   街中、気をつけて歩いていると あちこちで出会えます








お店じゃないのに、通りを歩く人達の為のようなグリーン





とてもセンスいいお店も紹介されて行ってきました

「中奥」 カフェ と ラウンジ





案内看板  アバウトですが 行き着きました







マスターは直島の人だそうです 

デザイナーさんや建築家の人たちともお友達だそうです 

観光に来て魅力に惹かれ 住み着いたもう一人のかたもみえました

偶然、同じ岐阜県の方でした

       私も住み着きたい!!





一人で二時間

美味しい料理とお酒とお話しして




帰る道には導き灯





21時には町中 静かです

日中 車もさほど通りません

自転車で巡りましたが

道路を横切るときは左右を見なくても

車が走る音がしなければ渡れます

それくらい静かです






波の音が雨音と重なって、世の中自分一人みたいな感じです


[広告] VPS




また行きたい

まだ巡りきれてないから



















タグ - 直島  アート  一人旅  建築家  瀬戸内海  中奥 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

自然現象 

Posted on 22:41:44




































「……やめろや」














タグ - 自然現象  @おどろけ・ためごろー 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

FIAT 500 

Posted on 17:03:55

かわいい 車 に出会いました

FIAT 500







ルパン三世が乗ってる車です



さらっとググってみたところ

イタリア車です

18馬力

ミッション



日本車の軽自動車よりずっと小さい

のに、ナンバープレートが白色ってことは

日本じゃ普通車・・・?



イタリアでは日本でいうところの ミラ

大衆車らしいてす

日本に来るとそれなりの値段がするみたいですよ

イタリアの人は何故にこんな小さい車に乗るんでしょう

体が大きいから窮屈じゃないのかなぁ…



欲しい

とっても贅沢な話ですが




FIATの前に回ってみたら

これまたかわいらしいけど

さすがに写メれませんでした

運転してるのは

ロマンスグレーの素敵なおじさんでした

カッコイイ

いい雰囲気かもしだしていました










タグ - FIAT500  イタリア車  ルパン3世  大衆車  ロマンスグレー 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

スグレモノ…その② 「マクロレンズ」 

Posted on 09:40:04



Amazonでクリックしてたもうひとつ

届きました

スマホに付ける

『寄って 寄って 撮れる』 レンズ

これも安いのに使えます





実は、前からこれが撮りたかったんです






この年輪、凄いでしょう






一円玉と比較してます

普通に写メってもこの年輪が撮れないんですよ

1㎜に5年ぶんくらいあるでしょうか

『屋久島』の屋久杉で作られたハートです



以前 屋久島に行った時に寄らせてもらった


HONU さんの作品です


凄いですよねっ   さすが 屋久杉




気が遠くなるくらいの年月をかけて育った 屋久杉

それを身近に持てる

屋久杉のいい香りとともに



すっごいパワーもらってる気がします












タグ - マクロレンズ  寄って  撮れる  年輪  屋久島  HONU  スマホ 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

いただきもの 

Posted on 20:04:41





今日、いただいてしまいました

しまいました…ということは

思いがけず って雰囲気

そう、思いがけず です




判ってはいました

でも認めたくなかったんです

まだまだ だろう、まだ大丈夫って





なにを根拠にそう思ってたのかは…………

ただ認めたくなかっただけ






でも、ついに今日

差し出されました

少~しだけ申し訳なさそうに

( いや、そう思っただけかも 勝手に)

「4月から皆さんにお渡ししてるんです」

という優しげな言葉と共に
















【 おくすり手帳 】


これは ご老人の持つものだと思ってた…

何種類も薬もらうと管理が難しくなるし、何飲んでるか忘れるし

飲み合わせの副作用チェックも必要だろうし

そりゃご老人には大切なものよ なんて




それを今日 いただきました

もらった時 思わず笑ってしまいました


そうか、もう私も仲間入りか と



たしかに

高血圧、悪玉コレステロール、逆流性食道炎、橋本病


ははは 立派、立派

5種類の錠剤 飲んでれば そりゃ手帳も渡したくなるさ




………………………………… あ~あ










タグ - お薬手帳  老人  高血圧  悪玉コレステロール  逆流性食道炎  橋本病 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

お地蔵さま 

Posted on 22:00:06

なぜか

お地蔵さまが好きです

拝む姿が好きです

もう10年以上前に出会ったお方です











一目惚れしました

この自然な

大量生産じゃない

手作り感いっぱいのお姿





後ろ姿です









がたがたでしょう?


手でぎゅっと握った形でしょう?



養護学校の生徒さんが

粘土をぎゅっと握ってみたら

「なんかお地蔵さまみたい」ってことで頭を乗せたんだそうです



だから自然なんですね♪


ピュアで

とっても癒されます
タグ - お地蔵様  拝む  手作り  養護学校  ピュア  癒される 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

スグレモノ 「ワイドレンズ」 

Posted on 23:22:45

Amazonでまたクリック


スマホに付ける

『ひろ~く撮れる』

ワイドレンズですよ♪









安い割には凄いですよ


なかなか遊べますよ、これ。



届いたばっかりなので使いこなせてませんがね













「しっかたないなぁ、早く撮ってよぉ」

みたいな顔した こてつ


すみません(;一_一)

いつも題材にして


ワイドレンズが生かされてない・・・・・・







タグ - ワイドレンズ  広く撮れる  スマホ  amazon   
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

味噌ピザ 

Posted on 22:22:48

友達からピザの生地をもらいました

ので、

今日は ごぼう と しめじ の味噌ピザ


ワンパターンな料理ばっかりの我が家

なので、

今日もワンパターン



(餅も 残るとフライパンでピザみたいに焼きます)



『献立いろいろみそ』

東海地区限定らしいけど、重宝してます




fc2blog_20120409222240610.jpg
タグ - 味噌  ピザ  ワンパターン  献立いろいろ味噌  東海地区  限定 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

(((・・;)あせった 

Posted on 11:48:51




パソコンを立ち上げ、

いつものように普通に

お気に入り に入ってるブログ管理画面へ








?!

なに!この画面…

ログイン?……………はぁ?








何回やってもログインできない!



じゃ、じゃあブログのページは…






………………ない

ない、ない、ない、ブログの画面がない!



私のブログ、yahooやGoogieで検索してもヒットしないから探しようがない(;´д`)



どうしよう



どうしよう


どうしよう



パスワード、ID

どれを試してもログインできない






スマホ!  じゃスマホは?




ブログアプリをタッチしても


「アプリケーションがみあたりません」・・・・・・・





もう お手上げ


私、何かした?  FC2に何かした?

あ~ごめんなさい  何かしたなら ごめんなさい



家事をサボった罰? 


そうかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐうたらと怠けてた罰





よおし!

電源落として家事やろう!



          


たかだか トイレ掃除とシーツ洗濯

たったそれだけで家事した気になり




さっ どう?







おぉぉぉぉ


ある ある  あるじゃん 愛しのブログ    管理画面も

スマホの アプリも復活


よかった~~~~~~




ちまちまと綴ってきたブログ

誰も見ていないとはいえ、ちまちま綴っていかなきゃ検索してもらえないと判ったばかり

何年かガンバロと思ったばかり




消えてしまわなくて本当によかった





ありがとうございます神様

これからはサボりません





今回の件でサボる事はイケナイ事

でもコンピューターにはときにはサボって電源を落としてあげる事


学びました





タグ - あせった  ブログ  パソコン  スマホ  掃除    綴って   
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

残業 

Posted on 21:06:07






残業した帰り道


満月が見送ってくれました







fc2blog_20120407132859cf2.jpg
タグ - 残業  満月   
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ