02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

にんげん 

Posted on 23:23:37


木が先?


電柱が先?


人間の都合で・・・



















人間の自己満足





犬に服















自己満足




このblog









タグ - 人間  自己満足  電柱      blog 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

見られている・・・(-_-;) 

Posted on 08:38:12


パソコンで

色んなとこにワープします


    amazon

      楽天

        ショップサイト

          オークション



バズーカー砲を撃つように

右手の人差し指の筋肉がピクッと動くと

すでに敵は私の物です



見事な破壊力です

こんな簡単に打ち落とせ

自分の物になる

メーテルもびっくりでしょう


             (のちのち請求書詳細を見る私もびっくりですが)



    

この冬

色んな画面で

欲しかった スノーブーツ の画像、いわゆるそのブーツの広告をいっぱい見ました

そんじょそこらで見ました

「あ~やっぱり流行ってるんだァ」

    『流行』

乗り遅れてないぞ わ・た・し

ひとり ほくそ笑んでました




ある時期

ごま に変わりました


オオッ!

世の中の人も この ごま の美味さを知ってるんだ






つい最近

勤務のシューズ の広告が・・・・・・・・・・・・・






このあたりで  んんっ?   なんで?

どーしてアタシの欲しい物ばかり・・・



そーです。

パソコンは持ち主の気持ちがわかるんです




ちがう

     ちがう

           ちがぁぁぁう!





すべてワープしバズーカ砲を撃ったものたちでした


     (いいかげん 気づけって思いました?)



やっぱり   ぱぴぷぺ

 どっか抜けてる

  気づきが遅い

・・・・・そしてパソコンは恐ろしい



目の前に 好物 ぶら下げておびき寄せてる

もう一度 人差し指 使わせようと・・・





さぁ、あなたも

文字の色が違うところに カーソル おいて

クリッとしてみてください


罠にハマります(;一_一)


   











つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

KOKIA 

Posted on 11:14:29












震災から 1年経ちました


普通が

なんでもないことが

今が


ほんとに

幸せなんだと

気づかなければ

バチがあたります








つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

雪! 

Posted on 09:05:36

おぉぉぉっと!





もう 春 だというのに…………


寒さに耐える『みの姐さん』







来週からあったかくなるよ


もうすこ~し耐えてねっ
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

みのむし 

Posted on 16:01:11

『みのむし』

知ってますよね

そう。

あの、よく小枝にくっついてるやつ。


絶滅危惧種なんですよ、ぜ つ め つ き ぐ しゅ。 恐れ多くも


たかが「みのむし」じゃないんです



いるんですよ。

うちの「エゴの木」に


葉っぱが落ちた冬はよく目立つ

かぞえたら6匹


そのうちの1匹

『みの姐さん』です




みのねぇさん

ぶらぶらしてなくて、ツッパッテるんです

ガンきかせてます

一番下の枝に鎮座してます            (なので写メれるんですが……) ピンボケですが・・・

じゃなきゃ一眼レフの望遠レンズ持ってこい!ってはなしです


一番下の枝ですよ、一番下!

雪が積もろうが、積もった雪が上から落ちようが


「てやんでぃ」

とばかりにくっついてます

ねぇさんですが、ここは「てやんでぃ」です



みのむし

「みの」のなかで卵を産み


卵から幼虫  幼虫から蛹になり  その都度「みの」を作りながら成長し

オスは旅立ちます


女性は メスは 一生「みの」の中で過ごすそうですよ

一度も外を飛び回ることなく



ええええっぇぇぇぇぇぇ~~~~!!!!!


でしょう?



そんなぁ  って感じですよ


外に出て1週間で生涯を終える  せみ  も気の毒だけど

世の中ってものを知れるだけでもいいじゃん



椿鬼奴の 野風さん いわく


「あちきは 郭 の中の籠の鳥でありんした」

野風さんは 仁 さんが助けてくれましたが・・・・・



なのに「みの姐さん」は 助けるお方もなく

羽もはえず

足もはえず


やってくる おのこ を待ち

ひたすら待ち



そうして 卵 を産んだら




自分はひっそりと






みの の隙間から 地面へむかい

つつっーーーっと糸を垂らし









地面で生涯を終えるのです






     寂しすぎます  




そんな一生でいいの?!みの姐さん!


飛ばなくていいの?!

せっかく  蛾  なのに  (せっかく・・ってなにが せっかく なのか ですが)


羽も持たない 人間 でさえ空をとんでるのに



もうそれは 蛾 とは呼べないでしょうが

   (いや メスは蛾とはよばないかもしれない 最初から)







そんな忍びがたい生涯をジックリ見届けたく

この一年 ピントの合わない写メで追って行こうと思います 





実を言うと

『みのむしって 色紙をちぎった中で育てると色とりどりの色紙で「みのむし」になるよねぇ』

という話を聞いたので  やってみたい!  と思ったのが発端です


この根性なしの私では 虫かごの中で1年間育てることは無理だろうとサクッとあきらめました







つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

アメニモマケズ 

Posted on 10:38:51



アメニモマケズ

























カゼニモマケズ




















雪ニモ夏ノアツサニモマケヌ





















丈夫ナカラダヲモチ





















欲ハナク



















決シテイカラズ


















イツモシヅカニワラツテイル

















ホメラレモセズ


















クニモサレズ






















サウイウモノニ


ワタシハナリタイ









ペット  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

けなげ 

Posted on 13:31:01

「すくすく」のグリムスからお便りメール届いた


ブログにキーワードを書き込むと誰かが私の「すくすく」に訪問してくるらしい


誰、だれ?!

だれが訪問してくれる?


ブログ更新が少ないもんだから、私の苗木もちっともおっきくならない……


でも!そんな苗木にお客様が来るのなら!




と、今日は無理矢理の話題








この子、8年前にもらった「ワイルドストロベリー」

そう、花が咲くと恋が実るっちゅう乙女心をくすぐる子

花はちょくちょく咲いてる

でも既婚者の私にとっちゃ

「あら咲いたの。でもイチゴにはならんのね君たちは」と冷たい


以来一度も植え替えせず、ずっとこの土で、もらったビニールポットのままポンと鉢にはいってる

土の栄養分はないと思われるのに、冬であろうが枯れることなく頑張ってる

きっとこの子もこんなに長生きするつもりじゃなかったろうに











まだすごいのは、この「トックリラン」

もういつ買ったのかも記憶にないほど昔

ひょっとしたら、私が産まれる前?

んなわけないし!




これはさすがに一度植え替えしている

根っこが鉢に絡み付き、離れようとしないので鉢を割って助け出した


以来また大きくなってる

水しかあげてないのにホントにけなげな君たち




「すくすく」はブログ書けばそだち

成長すれば本物の木を植樹してくれるらしい

水では育たないので

こうやって些細な日常を綴っている次第であります
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

エコ 

Posted on 17:04:51

洗濯をしよう

襟元がチラッと見えた時に汚なっ!というのが嫌な私は

LIONトップ「エリ・そで」プレケアを塗る

毎日お風呂に入っても、何故か皮膚とこすれ合う襟元は汚れる

「これが生きている証拠だぜ」「古い皮膚は剥がれ落ちるのさ」

と首が言ったか言わんか・・・



TVでのおしんなら
手洗いで、洗濯板なる(その当時は画期的なもので)汚れた所を確認しながらゴシゴシとこすったんだろうが

今じゃ進化し続ける洗濯機に放り込むだけ

勝手に洗濯物の重量を計り、入れる洗剤の量まで教えてくれる



これだけ入れてこれっぽっちでおちるわけねぇだろ!!



と疑心暗鬼な私は余分な洗剤を入れて安心している





お~っと

話が横道にそれてしまったが

そのプレケアがカラだったのでの詰替用をいれている時のお話です

         ........................................ようやく本題かよっ





詰替用にはご丁寧に切り口なる所が


「ここ、ここ、ここをプチっと切ってね」

とばかりに意思表示している


                どぉして納豆のからしにこのご丁寧さがないのか・・・・・


プチっと切るとくちばし様になる

注入する時にボトルにはまってこぼれないように っつう気使い

ジャイアンに気を使うスネ夫よりすごい


               どぉして納豆のたれにこの気使いがないのか・・・・・



で、注入。ボトルin


おぉ! ちょろちょろと こぼれることなく

スムーズに ちょろちょろと

なんとまぁ ちょろちょろと




って もうちょっと 多く出てもいいんじゃね?!



あまりのちょろちょろさに尿意までもよおした (こーゆうのなんとか反射とか言うな)


は・はやく出て゚(゚´Д`゚)゚お願い



そうだ!

袋を握れば勢いがついて早く出るはず



両手でギュッー





と握ったとたん

勢いあまり、くちばしさんはボトル口からはずれ

はずれたひょうしにボトルは倒れ




(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-   マイガッ



中身が無駄になったという

詰替用はエコなのかエコじゃないのかというお話でした






こぼれて イラッ  っとした心の小さな私は


こぼしたのを片付ける前におトイレに行きました




当たり前でしょ


こっちまでこぼしたら イラッ どころの話じゃすみませんもの







つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

安いのか? 

Posted on 18:14:54

友達から、回転寿司の美味しい店情報を入手した。

それも100円寿司

でも「富山」・・・

家から遠い・・・

海に面してない岐阜県に住む私にとってはという響きは

魚が旨い!


でもやっぱ「富山」

海が近いから、そりゃ旨いっしょ行ってみるべ。



ネットで調べたんで、道順は完全に頭にコピー

ナビに頼る事なく到着



。。。。。。。。





駐車場空いてるし...

並んでないし...

昼時なのに?

土曜日なのに?


旦那は「ほんとにここか?」と心配げ

いや間違いない!

私の脳内コピーは鮮明にA4サイズに印刷できるほど覚えた



ま、今から混雑するにちがいない

入ろ入ろ






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











一番美味しかったもの


「カモ肉の黒胡椒握り」











肉かい!!!






高速道代金3500円使いまして100円寿司食べに行ったとさ



つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

 

Posted on 10:44:16

昨日のこと


うちの職場じゃ対応できない事柄がおきた

どうしよう困ったぞ
............


そうだあそこに電話してみよう

「時間外にすみません、こちらじゃ対応できないのでお願いしたいと思いまして」
かれこれのと内容を話すと

「あっ、まだ担当の者がいるかもしれません。ちょっとお待ち下さいねっ」

電話の向こうで説明している

「はい、ではこちらで対応しますのでどうぞ」


と、とっても快く引き受けてくださった
時間外ですよ時間外!なのに
ほんとに快く、笑顔でお話されているんじゃないかと思われるくらいの快さで。
電話の向こうのお方が神様に思えた。

あの声からして きっと 向井 理 のような爽やかなお方に違いない
いいえ絶対にそうです。
たとえノンスタ井上くんみたいだって向井くんに思えてしまう

そして私は、ちびまる子ちゃんの顔の斜線が消滅し タラリ~~~と画面が明るく光輝いたシチェーション

「ありがとうございます」「ありがとうございます」
「ではよろしくお願いします」と
電話にむかい頭をさげ続けるのでした



さて

これが逆の立場だったらどうでしょう


頭の中では

「はぁ~?いまからぁぁぁぁ?」   ぁが長い
「そっちでなんとかなんないのぉぉぉぉ?」    ぉも長い


話の途中からすでに断る理由を模索している
模索しつつ話を聞く
あ~でもない・こ~でもないと考えるので相手の話の内容にも集中できない

そして断れないとなれば
仕方なし的に
それはそれは 「やってあげますよ」 的に
顔はみえないんだからと超事務的に返事をするであろう


あぁ情けないこの自分

なんて器の小さいこの自分


これからはあのお方のように広~い心を持ち器の大きな人間になりたいっ




つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ