01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. » 03

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

身体の不思議 

Posted on 23:09:15

本屋さんへ「ヘアアレンジ」の本を探しに行った

入り口には、今話題のタニタのレシピ本

直木賞を「もらっといてやる」発言でこれまた話題のあの人の本
あまのじゃく な私は、話題作って買わせるつもり?なんて勘ぐってしまう
なので、絶対にパラパラなんてめくって見たりしない

どっちもどっちか


そして (これ話題作) 攻撃の仲間に、なんと倍の量のスペースをもらって どどーんと積まれていた魅力的な本






数ページパラパラしただけでもう購入決定

『人体力学』
「弱った体がよみがえる」

ん~素敵な響き


肩こり・腰痛・イライラ・・・・私の症状

病院ではレントゲンで骨の状態をみるだけ
それもレントゲン撮る時は寝た状態。

普通、人間は重力で上からおさえられているはず・・・
なのにおさえられていない状態の骨でわかるの?ちゅうの
骨と骨の間にはクッションがあるはず
そのクッションがどうなるかは見ていない
  中島みゆきも 
「空と君との間には 今日も冷たい雨が降る」って言ってる

膝の時もそう。
体重かけて歩く時に痛いのに、レントゲンは足伸ばして座って撮る

変!!

で、痛み止めを処方される
痛みが和らぐので体を使う
と、また痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飴とムチ
  働きな、働きな、痛いのは気のせいだよ、ええぃ休むんじゃないよ。  とばかりに



それに、一部分の痛みはほかの部分にも影響があるはず

真四角のハンカチの一つの角を引っ張ると、ほかの角も崩れてくるように


        体はハンカチじゃないってか



でも!
今 出会ってしまった!
この本

ものすごく納得できる
そうそう、うんうん、そーなのよ、やっぱりそうだったの

   イッテQ 武井くんみたい「そぉなの~」と叫びたい


そぉいえば深呼吸してないな イラつくはず
腰のアーチなんて、お尻を突き出さないように逆に引っ込めてた 腰に悪かった  ゴメン
満腹なんてもんじゃない「あ~苦しい」ってまで食べてた そりゃ胃も疲れて肩も凝る


早速、本の通りに実行

すぐやらないと気がすまない性格   これもこれでストレス貯めやすい




・・・・・・・・・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

蘇る金狼
じゃないけど蘇った私のからだ

ビフォーアフターのようにはいかないけれど、なんということでしょう肩こりはストンと楽に


感激しぃの私は早速この整体の先生に入門を!と。はやっ

あれこれ調べたけれど今の生活じゃ無理・・・・・

ものすごく熱しやすく、すぐ冷めやすいこの性格    。。。     あきらめました


でも自分の体に気づけた事はすっごい収穫



冷めやすい性格だけど続けられますように・・あーめん(・∀・)




あっ、目的だった「ヘアアレンジ」の本は
ちゃっかり見るだけにとどめておきました




 
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

春がくる 

Posted on 22:16:18






冬のあいだ、ろくに水もやってないアジアンタム

部屋に干す洗濯物の湿気がちょうど良かったのか、
「刈られるばっかりじゃ面白くねぇや」と踏ん張ったか
「子孫を残すぞー」とばかりにチビチビ新芽が伸びてきた。

アジアンタムは胞子で増えるらしい

葉っぱは繊細で、すぐ枯れそうなんだけど意外に根性ある


寄せ植えするといいらしい。
隣の植物の水分で湿気具合がちょうどよいのか…

他人に寄り添い、けなげに生きてるか弱い姿を醸し出してるけど、やっぱり根性ある。

こーゆうのが世の中生き残るのかも………………
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

お気に 

Posted on 15:07:45

美容院で出会った「おひなさま」
ネットで調べてGET!



ソラマメ商会というところの「箸置き」

ちいさくてとっても可愛い
寄り添う姿がなんともいえず・・・

一年のうちこの期間しか飾ってあげれないのが可哀想

日本人は小さい物が好きらしい
なんでも小さくするのが得意だから。
小さくても性能が良い物作りとか。
米粒に字を書くとか。

器用なんだね
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ハッピー★ 

Posted on 11:57:09

誕生日プレゼントが送られてきました。



こーゆうのは
ワクワクします
いくつになっても。
子どものように…

開けて感激!

欲しかったバック



スッゴい嬉しい

みんなからおめでとうメールも。

周りの人達のおかげで
今の自分がいることに感謝

誕生日、みんなに「ありがとうございます」お陰様です。
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

作戦成功! 

Posted on 08:39:13

新しいオモチャに二匹とも興味津々

後輩の<まかろん>
先輩の<こてつ>

取られたら違うオモチャで気をひいて
「お兄ちゃん、こっちは光るよ!」

まんまとボールを手にいれました

人が持ってる物が良く見える…

犬も同じか。。

[広告] VPS


タグ - 作戦  成功 
ペット  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

はじめるぞ! 

Posted on 20:18:51

10年日記は続けてるけど
さて、ブログとなると…

まぁ
がんばらないように
がんばるか

明日は誕生日。
サンマルクでバースティメニュー

焼きたてパンは
計13個食べた。



いんげんをサラダ。
チョロっとかけてあるオリーブ油がいい味出してる。


メインは チキン。カリッカリの鶏皮がgood


デザートは
ローソク立てて




こんだけパン食べたのに
まだ隣のパン屋さんへ…
あまりのお客さんの出入りに、
どんなお店かと。

ドアノブがリングパン感激




人間は、
人が集まってると
自然と行きたくなる

変などーぶつ。。。。
つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ