04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

寒くなってきたーーー! 

Posted on 10:37:00



ちょいと数日前まで

暑い暑いって言ってたのに

なんなんだ!この寒さ 

自律神経が狂っちまうじゃぁないですか



お氣をつけあそばせよ

こんな時に体調を崩すんですから





冷え取りで靴下4枚とズボン下履いてるくせに

まだ寒いと言ってるわたし

いつも冷え取りでお世話になってる

大法 さんからDM来まして

インナーにねこ どうですかと。




はぁ~そういえば、昔 ねこ着てたよな~

知ってます? ねこ


imgrc0062998213.jpg


こんなん着てませんでした?

暖かいんですよ、背中。

誰かにぎゅっと抱きしめられてる・・・・

・・・感じはしませんが (^_^;)

背中暖かければすべて良し!みたいな



大法さんの ねこはインナーに着れるようにしてあるんです

買っちゃおかな~~~

とかすかに脳裏をかすめましたが

いや!まず作ってみよう!



と、虫に喰われたウール生地で

ロックミシンでダダダーーーー



下に着るだけで

人の目には触れませんから

どんなんでもいいんです


ものの10分


IMG_2584[1]


はぁぁぁ~~~

超暖かいっ!



難点は素肌にふれると

チクチクする事 (>_<)

ウールの毛ならでは・・・仕方ない


今後改良の余地あり



家で眠ってる 着なくなった 服や肌着無いですか?

ねこにして欲しければ持ってきて下さい

適当で良ければダダダーーーーと縫いますよ

\(^_^)/


施術の説明・予約などは「目次」へお願いします


△page top

いちじくボトムが広まり始めた~ 

Posted on 07:49:56

ブログの説明は「目次」へ


いちじくボトム

それは 私が去年からハンドメイドして 履いてるズボンです


attachment01-012.jpg





冷えとりでズボン下を履くと スキニースリムジーンズが履けないんです

靴下を4枚も履くと 自然に靴もそれなり・・・

なので今までのファッションじゃ 追いついて行かないんです

なので、ユルっゆるのボトムを縫いました



超快適! この上無い!

夏は肌に布が当たらず 空気パンツのようです

下肢全体、ほぼ布が当たりません



あ、歩けば当たりますよ そりゃ (^_^;)



言われたんです よく

「 可愛い! 縫ってよ~ 」

「 素敵! 縫い方教えて下さい 」




それから一年が過ぎ 再度 「教えて~」と言われ

ようやく踏み切りました

ようやく型紙を作りました

それまでは 出来上がったボトムを布の上に置きジャキジャキと裁断・・・(^_^;)



ワークショップ用に 縫い方レシピも作りました

ダボパンツ って言ってたのを

いちじくボトム と命名しました



そして ワークショップを開いたら

次から次へと 参加希望があり・・・

そこは、さすがFecebook! 友達の友達はみな友達~

知らない人からの参加希望ぞくぞく (・∀・)

これまでに3回開催です

次の4回目で終了しますが


attachment02-003.jpg



attachment01-013.jpg



attachment00-011.jpg


attachment00 (32)




それで気づいた事


布を購入してくる って大変なんだと

膨大な種類と量 そこから選ぶ

遠い生地屋さんに足を運ぶ

ネットで注文すると失敗が多い



それで私が縫ったやつを 販売することに決めました

もう 30本以上は作ってる いちじくボトム

分身のようです



履き始めた去年は 人の目が気になって仕方なかった (^_^;)

ニッカボッカ 履いてるって思われてるんじゃないか って

だからターバンも着け始めまして・・・格好つけて・・・笑




ワークショップには 郡上市以外の人も多く

滋賀県 愛知県 から参加してくれた人もあり

少しづつ広まってます




暇さえあれば ミシンの前

だから 暇はありません

でも楽しい  とっても楽しいです ミシン (^O^)



そしてミシンって 瞑想にも似てるそうです

そう、何も考えないんです

要らぬ事考えてミシンすると 針目が歪む

ミシンで瞑想  一石二鳥ってやつですよ (´∀`)











△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ