10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

手放す!! 

Posted on 07:40:38



去年の ノーベル生理学・医学賞

を受賞された大隅教授

「オートファジー」の研究をされてます



簡単に説明すると

「生命はつくることだけでなく、壊すことも一生懸命やっている」

ことを明らかにした研究だそうです




80年ほど前にドイツの博士が

私たちの肉体を作っている細胞・分子・原子は

1年もすると全て入れ替わっている

という事実を発表しました




その新しい細胞をつくって

今ある細胞の破壊をくりかえす仕組みが

「オートファジー」なんんだそうです




だから身体は

つくる以上に壊すことに一生懸命だそうですよ

だって壊さなきゃ新しい細胞が入るスペースが無い!




20131113_771855.jpg




ってことは

壊すのが 先!

手放すのが 先!




新しい考え方を受け入れるには古い考えを手放さなきゃ。

新しい環境を得るには今の環境から出る。

実際に、壊す・手放すを積極的にやってる人ほど

引き寄せは加速してるそうです






本当は必要ないのに、違和感感じてるのに

「こうしなきゃ。これが常識。これが社会。」

って我慢してると手放せない

怖いんですよね、不安なんです。




でも

手放してみると案外大丈夫だったりするもんです

な~~んだ みたいな (*^-^*)



(*^-^*) (*^-^*) (*^-^*)





先日、今までの仕事を手放した人がいます

おめでとう!! 

これで入ってきます、引き寄せます!




仕事だけじゃなく 常識・体裁もろもろ

手放したいもの無いですか?

私、まだまだ有ります!

そんなモノ 捨てよ~~~~(^O^)/





****今後の予定****



10/19(木) 靈氣後期セミナー1・2  自宅にて
 性癖治療  (生まれ持った性格・心の問題) 印伝授・実習 
 遠隔治療  (離れた相手への靈氣) 呪文伝授 ・実習
 2講座 1日 6時間のセミナーです
 43200円 (再受講は1講座5400円×1・2)



11/11(土)  靈氣体験会   オーガニックカフェ嘉利にて
 45分間 1000円にてお値打ちに靈氣を体験していただけます
 予約制です


11/25(土)と11/26(日)  靈氣前期セミナー1・2・3  自宅にて
 靈氣の歴史 ・直伝靈氣の経緯 ・創始者の考え方
 五戒 ・呪文や印伝授 ・靈授 ・血液交換法 
 病腺 ・凝視呼気法 ・靈氣実習  など
 3講座 1日半 9時間のセミナーです
 48600円 (再受講は1講座5400円×1・2・3)



ご連絡はこちらまで ⇒ 



施術の説明・予約、セミナーの説明などは「目次」へお願いします


画像はお借りしました、ありがとうございます。



つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

座骨神経痛 6:1で女性に多い! 

Posted on 10:08:34


お尻から太もも、ふくらはぎまで

ド~~~ンと重く しびれ だるい

あぁこれは座骨神経痛か・・・




病院に行くと

まずは

「レントゲン撮りましょう」 

レントゲンは骨がメインです 

神経は写りません 



「MRIでもっと詳しく調べましょう

う~~ん椎間板が少し出てますねぇ

これが神経を圧迫してるのかもしれません

ヘルニアかもしれませんね」 



ガ~~~ン 

ヘルニア・・・・怖れていた事が・・

これ以上悪くなると手術・・・か?

と自分で妄想を膨らませ、もっと悪くする




病院は病名をつけないと

保険点数もらえないんです、薬出せないんです

だから何かしらの病名をつけて

薬を処方します



それってナンチャッテ病名かもしれませんよ



だから落ち込む前にちょっと待って

それってもしかして

梨状筋症候群 かもしれません




梨状筋というお尻の深い所の筋肉が硬くなって

座骨神経 ふくらはぎの神経 を圧迫してるのかも

なんです

女性に多いそうですよ 




梨状筋症候群・・何年も看護師やってて聞いた事なかった

いわゆるお尻の 肩こり?

そりゃ先生もそれだって言わんでしょう

凝り じゃ儲かりませんもん

病名つけて検査して薬出さなきゃ



でも患者さんは何人もが

「あ!そこです、そこそこ」

って梨状筋押さえられて言ってたなぁ

私はてっきり座骨神経その物を押さえてたんだと思ってた

違ったんだ







ストレッチを数回したら良くなった

という人知ってます

とにかく歩いたら良くなった

という人もいます



人それぞれ違いがあるみたいです

ここの先生 →   とても詳しく説明してますよ

最後の方に調べ方も書いてあります






高いお金を払って病院で検査して

薬と湿布 出してもらって

自分をヘルニアだと思い込む前に

調べてみて下さい





最近あまりにも私の周りで

この症状の人が多いので

自分の覚えの為にも書きました



梨状筋


つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

お年寄りが肉を好きな理由 

Posted on 14:21:36


うちのおじぃちゃん肉大好きで

自分で買ってきて食べるよ



と、昨日の飲み会での会話


やっぱり肉を食べる人は元氣やわぁ~

私らより元氣でまだまだ若いモンに負けとらん



おじぃちゃん、あ~肉食べたい!って思うらしい

いますよね、そんな元氣なお年寄り





前にも書きましたが

甘い物や 肉 とかは

ドーパミンを出させるんです

やる氣ホルモンです




ストレス感じると甘い物食べたくなりません?

甘い物やめられません!って言ってる人

いっぱい居ます



肉もドーパミンが下がってくると食べたくなるんでしょうね

たとえば 栄養ドリンクみたいに

カフェインで元氣出させるだけで

栄養はあんまり期待出来ないのに





ドーパミンがコントロールされるのは

セロトニン、そう、幸せホルモンですよ

そのセロトニンは90%が腸でつくられます



要は  です 結局のところ



甘い物は特に 腸内細菌のバランスを崩します

そして加齢と共に 排泄機能もおとろえる

セロトニンが作られる腸内環境じゃなくなる



そしてまた 肉や甘い物が食べたい

悪循環 



ま今さら 食べるの止めたほうがいい

なんて言うつもりもありません

長年そうして過ごして来たんですから



食べたい物たべて、楽しく過ごしたい

よぉぉ~~くわかります(^-^)

我慢して我慢して 長生きしたってね楽しくないし




でも こんな本出てますよ

認知症がいやなら腸を鍛えなさい

とにかく何でもかんでも

要は  です



腸に変なもの こびりつかせないように

ねばねば食品 こんにゃく きのこ類 食べて腸の掃除しましょ

私は飲み会で野菜が出てくるとテンション上がります


IMG_4612[2]




あ、身体の滞った 氣 は靈氣でながしましょう\(^_^)/

栄養ドリンクよりはいいと思いますよ




* 次回前期セミナー 4/25.26.27

   (3時間ずつ9:00~12:00で、3日間です)


* セミナー受講者さん対象 靈授会と靈氣交換 → 4/23(日) 10:00~12:00 自宅にて

* 体験会 → 5/13(土) 10:00~15:00 オーガニックカフェ嘉利にて



その他、ご希望の日にちあればセミナー開催します




施術の説明・予約などは「目次」へお願いします


つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

癌になった事ありますか? 

Posted on 09:37:25



14年程前の事です

陣痛かと思うような腹痛が時々襲い

何回目かで血液検査した際

膵臓癌の腫瘍マーカー数値が上がってた



ありゃありゃ 去年膵臓癌で死んだ父親のお参りで、途中トイレに行ったバチか?

と、割と落ち着いて冷静だった

そして

来年は私はこの世に居ないな

と。




そして心の中で 主人の次のお嫁さんを探したのです

誰がいないかな~

あの人どうだろう、この人は? なんて(笑)



そんな事を考えながらも

大きい病院に紹介され、通院しながら

CT・超音波・MRI・採血・大腸カメラ

また同じ検査をやり直し




長い時間をかけて、結果・・・

「大丈夫ですねぇ。血液検査も悪くないし」

「数値が上がったのは何だったんですか?」

「う~~ん、何でしょう、わかりませんが様子をみてて下さい。婦人科系でも数値が上がる事があるので、そちらも検査されるといいと思いますよ」



ふ~~~~ん(-_-)




子宮筋腫の手術して、右の卵巣しか残ってなくて

それさえも卵巣嚢腫だという私

仕方なく、手術した病院でまたもや検査



「大丈夫ですねぇ、採血結果で もう閉経されてますし、様子を見ていていいと思いますよ」

「婦人科の方で数値が上がる事があるんですか?」

「う~~ん、あまり聞いた事ないですが・・・」



あーあ、何だったんだ この一件は!

死んだ父親から、もっと健康に氣を遣えってメッセージか?

と勝手に解釈し、その後健康オタクな私なのです




父親の癌が発覚した時、父親は

何が原因だったのか と自問自答してました

焼き物の布袋様を埋めたからバチが・・・

なんて事まで考えて

この親に この子ありですよ(笑) バチが怖い




癌になった事ありますか?

死んだ事ありますか?

いちどを間近にした人は強いです

私みたいな、なんちゃって癌とは訳が違います



今までの人生を改めて振り返るんです

生活習慣病と言われている癌

何が原因か、あの時のあれか、こんな事続けてきたから、云々




癌なんて今じゃ二人に一人 癌ですから

そうなったときに、後悔せず治療の選択が出来るように

前もって色々な情報を仕入れる事です

西洋医学、抗がん剤だけが治療方法じゃありません






乳がんを抗がん剤やめて 押さえつけた友人がいます

強いです

そしていつも笑顔です

いつも幸せだと言います

を乗り越えた人の強さです



癌で悩んでる人に少しでも力になればと

発信を始めました ↓ ブログ

kotorigoto

是非読んでみて下さい





先日参加した講演で

余命3ヶ月と言われたら貴方なら何をしますか?

という問いに

ほぼほぼ 旅行 とかって答えますが

私はその余命を覆す自身がありますから

その為に費やします

だって3ヶ月では死にませんもん、わたし

「私、失敗しませんから」っていうドラマみたい(^-^)




fc2blog_20120528222457244.jpg




施術の説明・予約などは「目次」へお願いします


つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

食べ過ぎ、飲み過ぎたら?のツケ 

Posted on 08:55:58


夕食後、チョイと飲んでチョイとつまんで

そして おやすみなさい

若い頃はそんな生活を毎日続けてました



年齢を重ねると、胃も年齢を重ねてます

その上、早食い、あまり噛まない

その上、左奥歯が無い!とくりゃ

当然消化するのに胃腸は過重労働です




食事だけでも過重労働なのに

最近、ヨタモノ (郡上弁?間食の事) を

食べ過ぎてるな~ と感じてたら

案の定!左手首の痛み



普通、食べ過ぎと手首なんて関係すると思わないですよね

でも、自分の身体がそう感じるんです

今までも、寝る前に食べた翌日は

朝の体操で手首に違和感ありました




こうなったら 食べない事だ

と2日間、小食にしてみました

もともと朝は食べないんですが、昼と夜も少なくです

さっぱりと痛みが去りました



消化するって凄いエネルギー使うんです

身体を治そうとするエネルギーが

消化にかかるエネルギーに取られるんです

だから食べないのが一番





一日一食や不食って聞いた事あります?

一日一食のメリット、検索するといっぱいあります

昔は2食だったのに、夜が長くなって3食になった人間

身体は、飢餓に対応する機能は沢山あるんだそうです

獲物が無きゃ、穀物などが育たなきゃ食べられなかった昔昔

そういう遺伝子で作られてる身体

それが、今じゃ空腹じゃないのに食べる



食べ過ぎなんです!

テレビをつけりゃグルメ番組

自分がそれを食べてる想像をしてどうでも食べたくなる






一食たべると、3時間の睡眠時間が必要だそうです

消化にかかるエネルギーで体力を消耗するので

その体力が復活するのに必要な時間だそうです

3食たべれば9時間寝なきゃになります

1食にすると3時間眠ればいいだけなんです

だから、睡眠時間なんて人それぞれなんです

昼間に眠くなきゃそれで足りてるんです




芸能人も1食の人、いっぱい居ます

ビートたけし、タモリ、福山雅治、ガクト、美輪明宏

オバマ元大統領、千葉真一、水谷豊 等々



1食・・・ 食べる楽しみがなくなるからイヤでしょ

わかります!

1食にしましょって言ってるんじゃ無くて

食べ過ぎは良くないって言いたいんです

胃が高齢な私はつくづく思う次第であります





な~んて言っておいて、飲み会では冷たいビール

それも大ジョッキ

アホやん(笑) 懲りないおばさん

次の日は下痢  当たり前(>_<)



IMG_4258[1]


施術の説明・予約などは「目次」へお願いします




* 次回セミナー 4/25.26.27

   (3時間ずつ9:00~12:00で、3日間です)


* セミナー受講者さん対象 靈授会 → 4/23(日) 10:00~12:00 自宅にて

* 体験会 → 5/13(土) 10:00~15:00 オーガニックカフェ嘉利にて



その他、ご希望の日にちあればセミナー開催します




つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

薬って草の下に楽?? 

Posted on 07:42:57



薬 好きな人多いですよね

かくいう私も 飲んでました

高血圧  高脂血症  逆流性食道炎  アレルギー性掻痒症  橋本病



おお!こうして並べてみると凄いですね

これ↑どうしても飲まなきゃいけない薬じゃなかったんです

だって今飲んでないのに平気ですもん



病院勤務してて 患者さんを見てると

自分も・・・みたいに、すぐに検査してもらって

・・・ま、薬出しとくね

的な (^_^;)



無知!無知だったな~~

西洋医学しか知らないツケだったな~



 って文字

草を意味する草冠と

音楽の楽 からきてます

楽の意味は 治療の療 治すって意味だそうです

だから薬は

病気を治療する草 という意味なんだそうです



そう、昔々は薬草で治してたんでしょうね

それも自己治癒力が高かったから

害が無い程度の使い方で治ってった



今の薬の使い方は酷いです

病院へ行く人は薬欲しくて行きますから

薬出してもらえないと

あの先生はダメだ! になる

お腹がふくれるほど薬漬けな人もいる



薬 画像
         画像はネットからお借りしました


こうして医療費が莫大になって行くんですよ



もうね、こんな状況を見てたら

世の経済は薬屋さんが牛耳ってる

と思えてきた!



毎週毎週 先生に薬を使って欲しくて訪れる薬屋さん

自分とこの薬は そりゃ良く解ってるだろうけども

それと違う薬を一緒に服用した時の副作用

知るはずが無い!!






糖尿病が悪化して入院するハメになったおじぃちゃん

きちんと飲んでなかったから 余りに余った薬を持参して入院

インシュリン注射でコントロールして、改善できたから

さぁ!退院!

インシュリン注射じゃなきゃもうコントロール出来ない

どうする?! 

無理!老夫婦二人の家庭なので無理!



そのまま退院しました

どうなったと思います?

元氣になりました(^_^;)

最小限の薬で、ですよ!




芸能人が癌になると儲かるそうです病院

抗がん剤は高価ですからね

いい宣伝材料だそうです

抗がん剤をバンバン使って儲けて

死なない程度に・・・


って本物のDrが呟いてたという証言

あきれかえります




そして癌で亡くなるんじゃなく

抗がん剤で亡くなっていく

これもDrが証言してます






薬を使わないようにって言ってるんじゃないんですよ

頼りきってる事に問題があるんです

自分で治すチカラを使いましょう

症状には原因があります

症状は教えてくれてるんです

治そうと、元に戻ろうと戦ってる症状なんです



あ~あ、相変わらず長くなってしまった(>_<)

いつも読んでくださってありがとうございます



靈氣体験会↓
 3/4 (土) オーガニックカフェ嘉利 にて 1000円で体験していただけます
 残り3枠です

靈氣前期セミナー↓
 3/23.24(木金) 自宅にて


施術の説明・予約などは「目次」へお願いします


つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

見えないものシリ~ズ③ 愛 

Posted on 08:32:19



さぁさぁ 見えないものシリーズも3回目となりました

今回は

愛する氣持ち

\(^_^)/



いや、愛だけじゃないんですよ

氣持ち、思い、想い・・・


氣持ちもエネルギーです




独身時代、優先順位一番は自分

彼氏が出来ると、それが彼に変わり

彼の事ばかり想ってる

結婚すると、親に氣を遣い彼は2番目に・・・

子どもが産まれると、子ども・親・彼・・・(^_^;)



つきあってる時は良く氣が利く女やと思ってた 

↑ これ子どもが産まれてから言われた主人の言葉

残念でした、あなたは3番目なので~~(笑)

あ、でも自分は4番目ですからね言っときますけど



こうして愛する氣持ちは変化していくのです

子どもに対する愛の氣持ち

旦那さんに対する愛の氣持ち

おつきあいしてる時の相手を想う氣持ち

親を想う氣持ち

ペットに対する氣持ち





 愛してる

 私の方が愛してる 

 ううん、僕の方が愛してる

 私の方だってば! 

 僕だってば!


ペコりんとリュウチェルが言いそうな会話(笑)


どっちが氣持ちが大きいかなんて測れないし見えないし

やっぱりエネルギーなんですよ

そのエネルギーが人間を動かすんです



氣はエネルギーって事ですよ

わかったような

わからんような?(^_^;)



Facebookで楽しいモノ見つけました



恋人夫婦・見分け方



施術の説明・予約などは「目次」へお願いします


つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

笑い納めの大晦日 

Posted on 18:00:26



暖かい いいお正月でしたね

少しは雪も降ってくれないと 郡上は困るんですけど(>_<)




いつもの大晦日は カニと肉と寿司食べて終わり~~

でしたけど

今回はゲームしよう!と二人の嫁ちゃんにふっかけました

さすが若い! 思いつきが凄い!



いつも飲んでる発泡酒はどれでしょう~\(^_^)/当てゲーム


IMG_3495[1]

解らんもんですよ~~  ハズレました(^_^;)



辛子入りのシュークリームを食べたのは誰でょう~~

食べた全員が辛そうな顔つきで演技します

男女に分かれて 当てます

まんまと主人にだまされました

顔色まで赤くするんですよ、甘いクリーム食べたくせに



イチゴには目がない二人の3歳児

イチゴをゆっくり食べられたのはどっちでしょう~~

これもまんまとヤラレました

ゆっくり、ゆっくりって説明したのに好きな物には規制がきかない

月齢が上の孫にかけたけど

イチゴがコロリと落ちたりして

2個の差で年下の勝ち!



結局、私がドベ

上位は じぃじからのお年玉やら、ビールやら、お菓子

下位の罰ゲームは

手を使わず ズボンが履けるでしょうか~

履けたら ばぁばから小遣い


IMG_3496[1]


履けるわけがないと たかをくくってたら

なんと20秒で履いてしまった・・

ばぁばの財布も軽くなりました(^_^;)





ドベのばぁばは これもまた踊るはずがないと たかをくくっていた

オリラジの パーフェクトヒュ-マン

全然踊れず・・・チーン  孫のほうが上手

IMG_3487[1]




おばぁちゃんは ピコ太郎のPPAP

上手なんだな これが!





孫に買った カッパのかぶり物も拝借して

ノリにのった 大晦日でした


IMG_3441[1]



次回の構想がもう始まってるそうです

嫁ちゃんありがとう!\(^_^)/

今年の大晦日も大いに笑いましょう

つぶやき  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

神様に可愛がられる神社参拝は? 

Posted on 08:00:00



新年明けましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いします



皆さん神社にお参りはされますか?

このブログを読んでる日だと

もうとっくに済ませたって人が多いでしょうが



神社のお賽銭 幾らにするか考えません?

ずっと100円でした、私

でも45円って情報を得ました!

「始終ご縁」 がある  んだと \(^_^)/

いいでしょ~~




お賽銭、賽銭箱に投げ入れてませんか?

神様に捧げるお金を ポイッ って・・・ はいダメです

箱に静かに入れましょうね





神様に私利私欲をお願いするんじゃない

っていうのは もう知ってる人多いですよね

自分はこれから、こうして生きて過ごして頑張って・・・

とか誓うんです。それに対して

よろしくお導き下さいとお願いするんです



お金がいっぱい入りますように とか

お願いしたいですけどね~~



あ、お賽銭一万円入れてみて下さい

それも人があまり来ないさびれた神社に

人に見られないように 見返りを求めずに

・・・効果ありかもですよ(^-^)



一万円なんて、自分にとっちゃ全然平気!

すぐ入ってくるから

と思ってる人は お金が入ってくるんですよ 

引き寄せるんです

嘘だと思ったらやってみて下さ~~い

保証はしませんがね (´。`)





暮れに秘境の玉置神社に行って

誓いをたてて来ました

今年は色々変わる年だと言われてます

楽しみですね~~



IMG_3317[1]



施術の説明・予約などは「目次」へお願いします



つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

育てられるという有難さ(^-^) 

Posted on 09:26:20



ついに今年も終わろうとしてます

1月から本格的に始めた

「氣の根っこ」

あっ!という間の一年でした




パン屋さん始めたの

アクセサリー作ってるの

ヨガ教えてるの



とは訳が違う

靈氣とリフレクソロジー

もうその言葉から 内容から説明しなきゃならない(^_^;)

それは覚悟してましたが

なかなか押しが足りない性格ゆえ・・・




でも お客さんの

♪いつもは寝れないけど本当によく眠れる。次の朝、目が覚めないくらいよく眠れる。

♪イベントがあるからその前にエネルギー入れとく!

♪全然疲れてないわ~靈氣のおかげ!

♪夜 寝てて少しも寒くなくなった

♪肌の調子が良くなったって言われたよ!

♪元氣になって働きすぎたわ(^-^)

♪腸がスッカラカンくらい出るわ~

♪涙が出て仕方なかったよ、浄化しとるんやね

♪宇宙の渦の中に引き込まれる感じがした

♪脚を触ってもらってるだけなのに、もう手までビリビリくるよ

♪膝、良くなったよ!

♪え~~っ?来るときは腰が痛かったのに・・・不思議!


などなど

こうしてお客さんの感想をいただいて

私は成長させてもらいました



自分の手からエネルギーは出てるのは解りますが

それだけじゃ安心出来ないのですよ

ほんとにこうした感想を頂くおかげです



セミナーを受けたばかりの修了者さんから

「当ててあげたら腰痛が治った」

という実体験を聞くと

あ~~良かった 本人も相手も感じてもらえた

と安心します

誰でも出来るんだという確信になりました




自分だけのチカラじゃ絶対にやっていけない

氣の根っこ

来年も皆さんのチカラを借りて

皆さんに喜んでもらえるために

はりきります!!

皆様ありがとうございました

またこれからもよろしくお願いします


IMG_8164[3]



施術の説明・予約などは「目次」へお願いします

つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

私はこういう人生を描いてきましたって事 

Posted on 10:01:17




「ホ・オポノポノ」知ってますか?

ありがとう

ごめんなさい

ゆるしてください

愛してます

の4つの言葉を使って潜在意識をクリーニングするものです



自分に起こる現象 相手に起こる現象すべて

自分の意識(潜在意識)が現実化したものなんだそうです

その潜在意識に働きかけるんです



はぁ?(-_-) って感じですよね

わかります、わかりますとも!

私なんて 最初聞いたときは 

ホ・オポノポノさえも覚えられん、変な言葉!って




10年ほど前から今までに 4回 

ホ・オポノポノに出逢いました 勧められたりしました

でも何故か 本を買って読もうという氣もちに発展せず・・


。。。。。。。



先日 自分の悩みを話してたら

私も同じ!って意気投合したKさん

そのKさんから勧められて

今回は即!買いました、本



なんとか自分の附におちているような氣がします

やっと理解出来るようになったんだと思います(多少)

それから日々呟いてます ぶつぶつ ぶつぶつ



脳みそ君はバカですから

二つの事は同時に考えられないんだって

言葉を呟いてるときは

いらん事考えないって事もいいよね



。。。。。。。。


それと同じくして

「瞑想」 も ずっと以前から勧められてました

でもなかなか実行に至らず・・




これも ふとしたきっかけでSさんに勧められ 

やってみよう!

やってみなきゃ始まらん! 

と、毎朝20分ですがやってみてます



なかなか 無 にはなれません (^_^;)

でも考えすぎで脳みそイッパイなので

ときには 考えない時間を と。頑張ってます



瞑想はじめると とたんに 

手にじわ~~っと氣が満ちてくるのがわかります

他ごと考えない って良いことです


。。。。。


何がきっかけで 始まるのか

誰がきっかけで 始まるのか

または 終わるのか



みんな 生まれた時に決まってるそうです

人生のドラマを描いて生まれてくるそうです



はぁ? ですか?

頭おかしくなったんやろ!ですか?



でも、でもですよ

デジャブって経験したことないですか?

あ~こんな事前にもあった

あ~かすかだけど 同じような経験したことある




先日、もろにデジャブ来ました!

完全に この人の声でこの言葉、この場所で

確実に前に同じ事あった!

ってやつです



あぁ、ここに来ることは決まってたんだな

と思いました




生きていく中で 楽しいことばかりじゃ無いですが

それもちゃんと組み込まれてる自分の人生だと思うと

どうこうしようと思わない

なるようになるさ!

って決めると楽です








・・・・・って笑える~~ (^○^)

じゃ 自己啓発の本なんて必要ないじゃん

ね~~~

どうなんだ!っての (笑)



IMG_3125[1]




施術の説明・予約などは「目次」へお願いします

つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

年齢なんて関係ないよ やる氣と楽しむ氣もち 

Posted on 09:44:04



私の伯母は

83歳の時に 76歳の妹(私の母)から

携帯のメールを習いました

目も老眼と白内障でろくに見えないのに

それでも覚えて使ってました



その 伯母が今度は

88歳の友達にメールを教えたんだそうです

凄くないですか?!



今 86歳の伯母が 88歳にですよ!



二人とも自分では出歩けないので

お互いにメールしあって楽しんでるようです

今日 を けふ と書いて娘に笑われた

と言ってたそうです




そんな時代を生活してた人が

現代の、昔では想像も出来なかった機器を使いこなしてる




人間、やる氣があればなんでも出来ます

そして一緒に楽しんでくれる人、重要です

覚えても使わないと忘れるばかりですからね




伯母が携帯の事で解らないと頼るのが

私の母親なんですが

母は3年前から Iphone にしました

普通、スマホばかりいじってると

ガラケーの事はわからなくなりますが

それをまだ教えられるってのも凄いです



私がその年齢になった時の事を想像してみます

今より一段と凄い機器が登場してるでしょう

それに対応できる事も大事ですが

昔の知恵で生活してた事も大事です




伯母と味噌作りの話をしました

家で麹から作ります

日々麹の温度を測ります 混ぜます

子どもの頃の懐かしい光景がよみがえってきました



今はなんでも早く出来る時代ですけど

昔の手間暇かかる丁寧な生活も

人間には必要なんじゃないかな~



と思ってたら もりのこ鍼灸院さんのこの記事→



安く手に入るけど直ぐ捨てちゃう

時間をお金で買ってる

自分で手間暇かけるとそうはいきませんよね


おっと話がそれた いつもながら失礼しました(^_^;)


IMG_8798[2]

手間暇かけると料理も美味しい (^^)


施術の説明・予約などは「目次」へお願いします

つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

お尻に湯たんぽ! 

Posted on 09:15:00




寒い 寒い 冬がやってきて

私のサロンでも暖房はつけるのですが

靈氣で寝てしまわれる方が多いので

ベットから出ると 少しゾクッとされるかもな・・・



と、これ買いました ↓

クロッツ湯たんぽ

施術後、お茶を飲んで頂く時の座椅子にと





以前、美容院で敷いてもらったら

気持ちいいことこの上ない!ほど感激したのです



朝の足湯の時間に自分で使ってみました


お尻をあっためるって

下半身あったまる!





普段なら 足湯のお湯が冷めた って

すぐ氣づくんです

なので追加でお湯を足すんですが

それに氣づかないくらい暖かい(^○^)



お尻って血管が少ないんです

だから冷えやすい 冷たい

そのうえ脂肪ばかりで熱を作り出せない



あ、朝 起きる前に布団の中で

お尻さわってみて下さい

暖かくなかったら

冷えてます!


そんな人いないでしょうけどね




この湯たんぽいいですわ

低温やけどもしそうにないし

幸せな氣持ちになります

ほっこり(^^)


IMG_2978[1]



施術の説明・予約などは「目次」へお願いします

つぶやき  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

神社好きですか?神様の事わかります? 

Posted on 17:41:08




いつから神社巡りをするようになったかは

定かじゃないんですが

神社好きです(キッパリ!)

神様に頼りたいのか

神社の氣 高い波動にひたりたいのか・・・



御朱印帳という物を知ってからは

それに書いてもらって

記録を残すのが楽しみだったりして



御朱印帳、あの世に行くとき

お棺の中の自分の周りに

だら~~~っと広げてもらうといいらしいですよ

いかにも良い所に行けそうですよねっ(^○^)

欲張り?(^_^;) あの世までも欲張り?





で、で、ですよ

神社行って一応読むんです

なにをって、 それ 歴史ですよ神社の



読めます? 

読めますか?あの漢字

普段使いしてない漢字

神様の名前ですよ



ま~~適当 (^_^;)

ちんぷんかんぷん




だから 

この神様だから この願いを叶えて下さる

って

あんまり理解してない・・・

・・・・・・・罰当たりがっ!

はい、ごめんなさいm(_ _)m


IMG_2841[2]


で、ですね

Instagram インスタグラム に鳥居の写真を投稿したら

イイネして下さった方が

この本の著者さん


IMG_2876[1]


イイネもらうと ん?誰?って確認しますよね

そしたら この文句 ↓


いつも行く神社の神様って誰?

何した神様?

誰が親子で、誰が兄弟?

それがわかると神社が100倍面白い

古事記は魔法の本です

読むと日本がキラキラして見えます!

世界に誇る日本神話!

現代語訳版に挫折した方も一読どうぞ



やられましたわ ふわこういちろう さん。

すぐにAmazonでポチッです



Instagram ってこんな使い方ありなんですね

上手いですよ



で、届いて読みました

まーーーーーーー面白い




なにげ~に薄ぼんやりとしてた神様が

ああ!そうなんだ!って



私の氏神様はお稲荷様ですが

宇迦之御魂神さまです うかのみたまのかみ さま

あやうく お稲荷様~願いを~なんて言うところだった



そして、古事記って日本って凄い

こんなにも素晴らしい国に生まれて育っていながら

な~~~~んにも知らなかった

多分みんなも知らないであろう事実が怖い



それほど奥が深い漫画です

最近、漫画ブーム続いております

目がやられております (>_<)



施術の説明・予約などは「目次」へお願いします

つぶやき  |  0 trackback  |  7 comment |  edit

△page top

感謝してるつもり、感謝してるはずだった(^_^;) 

Posted on 08:07:45



毎朝、掃除しながら

ありがとうございます を呟いて

感謝して を唱えていたのに




感謝してなかったーーー!(^_^;)




友達とランチした時です

その友達、何回となく

「美味しい」

「ん~美味しい」

「あぁ美味しい」

呟くんです



美味しかったですよ、そりゃ美味しかったですが

まぁ・・・・普通・・(^_^;)

冷めてたし  (^_^;)



私はそれより どんな味付けしてあるかとか

これはなんだ?とか 作り方は?とか

そんな事ばかり考えてた


相席してるこの人 会話聞いてるよな とか 笑

ああ、30回噛んでないとか

周りの人の事見たり・・・



食事に集中してないんですよ!


食べられる事が当たり前なんです


友達は 食べることに集中するんです

普通の物が食べられるだけで幸せ

そう、幸せなんです

幸せを感じられるんです





私ときたら

マルシェで物を買えば

一応ありがとうは言うけど お客様氣分

お金を払うんだからと上から目線 (>_<)



買うって物々交換なんですよ

お金と物を交換するだけ

フィフティフィフティーなんです

なのに 自分は少し高い位置にいる・・・



ガックリですよ

ガックリです (-_-)



毎朝のつぶやきは何なんだ!!!ーーーー

感謝してないではないかっ!






こうしてパソコンが見える 目に感謝

歩ける 足に感謝

動く 指に感謝

つきあってくれる友人に感謝

関わってくれる人たちに感謝

もちろん主人にも感謝



そしてこの上から目線を治すべく

毎晩 性癖治療やってます

なかなかいい感じです 




こりゃ 素晴らしい人間になりすぎて

後光が差してきたらどうしよう

・・・・・

(^○^) んなことはありません  笑


あ、性癖治療って

生まれもった性格 過去性から続いてる性格 育っていく課程で染みついた性格 を変えたい治療です

IMG_2729[1]





施術の説明・予約などは「目次」へお願いします

つぶやき  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ