08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

「氣の根っこ」極上の自分時間を提供します

靈氣とリフレクソロジーで心と身体を癒やします。あなたがすでに持っている力を発揮するお手伝いをします。

重ね煮の凄さ! 

Posted on 09:19:17


宮澤節子先生という

70歳を過ぎてもなお

知識の塊の脳みそをお持ちな方に

料理を教えてもらってます




「料理」とは

友人が詳しく書いてます → 

単に食材を美味しく食べられるように工夫する事じゃないんです

日本人が昔から培ってきた

身体を酸化させないようにする工夫なんです



今、私たちが栄養、栄養と氣にしてるもの

それって北緯50度のドイツの栄養学を導入したものなんです

北海道よりずっっっっと北

そもそも食べてる物が違う国の栄養学を取り入れてど~するんだって話ですよ(;´Д`)



日本は穀物の国なんです

玄米と、味噌・漬物・野菜

これで強靭な体力と氣力、精神力を培ってきました



mig.jpg



3df6e622-300x300.jpg




肉食、主食と副食、一日三十品目、カロリー計算、エネルギー量、トクホ、サプリメント・・・・

などの健康ブーム

これら全てその栄養学を推進してるゆえに出現したもの

サプリメント・・・

髪にいいって言われて 髪の毛食べますか?

そういうことですよ、自分の身体に必要なものは自分が作り出します


だそうです (;^ω^)



確かに

象やキリンは草しか食べないのにあんなに大きい

ライオンは肉しか食べないから、草食動物の内臓から食べます

カタツムリはちゃんとコンクリートからカルシウムを取り入れて殻を作ります

人間がカルシウムを取ったって、殻は作りません




タンパク質、野菜にも海藻にも穀物にもあるんですよ

なにも大豆だけじゃないんです

肉や魚だけじゃないんです

カルシウムだって海藻にもあるんですよ




最近は日本食に注目してる海外の人たち

日本人は反対に欧米化



20140617_1220449.jpg




あら?

重ね煮の話でしたっけ 


重ね煮とは?


↑ こちらで詳しく読んで下さい (これ以上書くと飽きてしまうので)




とにかく野菜が美味い

野菜の栄養すべてがぎゅっと詰まって

塩だけなのに最高な味付けになるんです




色々なパターンで作れます

色々な食材使えます

なんにでもアレンジ応用できます

素晴らしいです 惚れました






熱しやすい私は何種類も作り

ある日の夕飯はすべて重ね煮という・・・(笑)



IMG_6471[1]


あ、納豆は違いますよ

これは、 納豆麹 というこれまた優れもので味付けしてます




こんな夕食、塩だけの味付け

これを文句も言わず食べるうちの旦那さんは

えらい



マヨネーズとか醤油、かけずに食べてくれるんですよ

こんな旦那さんなので好き勝手やらしてもらってます

ありがたいことです




****今後の予定****

10/2(月)と10/4(水)  靈氣前期セミナー1・2・3  自宅にて
 靈氣の歴史 ・直伝靈氣の経緯 ・創始者の考え方
 五戒 ・呪文や印伝授 ・靈授 ・血液交換法 
 病腺 ・凝視呼気法 ・靈氣実習  など
 3講座 1日半 9時間のセミナーです
 48600円 (再受講は1講座5400円×1・2・3)



10/9(月)・10/19(木) 靈氣後期セミナー1・2  自宅にて
 性癖治療  (生まれ持った性格・心の問題) 印伝授・実習 
 遠隔治療  (離れた相手への靈氣) 呪文伝授 ・実習
 2講座 1日 6時間のセミナーです
 43200円 (再受講は1講座5400円×1・2)



11/11(土)  靈氣体験会   オーガニックカフェ嘉利にて
 45分間 1000円にてお値打ちに靈氣を体験していただけます
 予約制です



ご連絡はこちらまで ⇒ 



施術の説明・予約、セミナーの説明などは「目次」へお願いします


健康ネタ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

アトピーが治った!! 

Posted on 09:28:26



昨日は靈氣の後期セミナーでした

その受講者さんから嬉しいお話2件聞きました

もう!ほんとに嬉しい



20170201125044.jpg




こんな時に、あぁ靈氣を知ってもらって良かった~と

つくづく感じるのです (*´▽`*)




靈氣を習ってから、いいことばかりです

自分に自信が出てきました

これ最高



私、お客さんに施術してて思うんです

自信がないと 氣 の流れも悪い氣がする 

氣 を感じる手も鈍い!




この人は以前も記事にしましたけど

靈氣を習ってから、知らぬ間に足のタコが消えた人です

そして、それから冷え取りソックスも買って履いてて

夏でも絶対長袖しか着れなかったのに

半袖を着れるようになった~~~(^O^)/




昨日、セミナーに来て

最初は緊張で身体がガチガチだったのに

帰る頃には不思議!身体が楽になってる

そして、久々6時間目覚めることなく眠れたそうです


ありがとうございます、本当にありがとうございます






二人目は

生まれた頃からのアトピー性皮膚炎の人

生きてるだけで、痛くて痒かったのが無くなって

生まれ変わった氣分です





色々治療されたと思います。

でもなかなか治らなかったそうです




結婚されて、奥さんが口に入る物に氣をくばり

日本文化を大事にした料理も習い

添加物、肉などを避けて、洗剤も変えて色々心配りをして

お子さんも産まれて癒され、ストレスも減ったのも大きいとは思います




でも、アトピーに自分で靈氣

飲み会とかでしまったと思った時も、自分で靈氣して良くなる

次第にコントロールの方法がわかってきたそうです

手を当ててると痒みや痛みが減るんですよね



汗が全然出ない体質だったけど

靈氣をしてるとじわ~と汗がにじむそうです

皮膚が剥がれる時は、ありえない程の量の皮膚が剥がれるんだって





(本人の承諾をもらってます)


A117114C-BD8C-4722-AEB5-515E9AF37EF4[1]






C0548790-76E0-4649-A2DA-3FAA74744596[1]






1B42743B-EA3D-4334-9FBF-27E17A95A71E[1]





凄くないですか? 凄いですよね?

産まれてずっと皮膚炎だったのに。

自己治癒力って素晴らしいな~~とつくづく思うのです

治るんです、お医者さんで薬もらわなくても。





後期セミナー受けられた他の方も

やる気が出てきましたと言って下さいました。

今から自分を労わろうと思います と。

遠隔は相手だけじゃなく、自分にも遠隔できます

手を当てにくい所に。

ちゃんとその遠隔靈氣も皆さん感じる事ができてました







日本だからこそ、日本の文化だからこそ生まれた

直伝靈氣です

知ってみて下さい (*^-^*)

何かが変わります





****今後の予定****

10/2(月)と10/4(水)  靈氣前期セミナー1・2・3  自宅にて
 靈氣の歴史 ・直伝靈氣の経緯 ・創始者の考え方
 五戒 ・呪文や印伝授 ・靈授 ・血液交換法 
 病腺 ・凝視呼気法 ・靈氣実習  など
 3講座 1日半 9時間のセミナーです
 48600円 (再受講は1講座5400円×1・2・3)



10/9(月)・10/19(木) 靈氣後期セミナー1・2  自宅にて
 性癖治療  (生まれ持った性格・心の問題) 印伝授・実習 
 遠隔治療  (離れた相手への靈氣) 呪文伝授 ・実習
 2講座 1日 6時間のセミナーです
 43200円 (再受講は1講座5400円×1・2)



11/11(土)  靈氣体験会   オーガニックカフェ嘉利にて
 45分間 1000円にてお値打ちに靈氣を体験していただけます
 予約制です



ご連絡はこちらまで ⇒ 



施術の説明・予約、セミナーの説明などは「目次」へお願いします


最初の画像はお借りしました、ありがとうございます。

△page top

今のあなたの氣分がわかる!!脳波測定器 

Posted on 08:16:47



そうなんです、脳波測定器なるものを

購入しました

精油がどんな作用をするのか

目で見える化 したんです、ヤングリヴィングさん!

これです ↓




IMG_6443[1]







リフレクソロジーで使用する精油を選んでもらったら

ティッシュにつけて香おってもらいます

そうすると!

20秒後には!



今のあなた に、この精油がどんな効果をもたらすか

が見えるんです!





IMG_4892[1]




精油は自分の周波数と合うものを

香りを嗅いでもらって選びます

ピンッ!と来たものです





ユーカリを選ばれた方は

IMG_6424[1]

癒し が 4  

爽快 が 3

安らぎを感じて、リフレッシュしてる

お疲れの身体にいい効果を感じさせてくれたと思います






私がアクセプタンスという「受容」の精油を選んだら


IMG_6444[1]


無感のみ・・・・・・・(;^ω^)

脳が反応をやめてしまってる状態だそうです

よほど受容したくない何かがあるんだ!( ゚Д゚)

・・・・・・・大丈夫?わたし




次に、ハイエストポテンシャル

潜在能力を最大限まで高める 

という目的でブレンドされた精油を嗅ぐと


IMG_6445[1]


爽快 が一番です

気分転換しリフレッシュしている状態です





本日のお客さんは

ピンときたベルガモット、怒りの感情を開放する精油 は

無感 と出たので

選びなおしてもらいました




ホワイトアンジェリカ 

ネガティブエネルギーから守ってくれる精油で測定すると


IMG_6451[1]


睡眠!

深いリラクゼーションを感じてる香り と出ました

いいじゃないですか (^_^)v





こんな感じでちょこっとだけ楽しんで頂けます




足の裏に塗布した精油は1分で脳に達します

靈氣のうつ伏せ状態の時に

香りを嗅いでもらいます



老廃物を排出する手助けをするリフレクソロジーと

力強い精油たち

そして靈氣で脳疲労をとって

さわやかな日々を過ごして下さいな~~



****今後の予定****


10/7(土) 10/8(日)  靈氣前期セミナー1・2・3  自宅にて
 靈氣の歴史 ・直伝靈氣の経緯 ・創始者の考え方
 五戒 ・呪文や印伝授 ・靈授 ・血液交換法 
 病腺 ・凝視呼気法 ・靈氣実習  など
 3講座 1日半 9時間のセミナーです
 48600円 (再受講は1講座5400円×1・2・3)



11/11(土)  靈氣体験会   オーガニックカフェ嘉利にて
  
45分間 1000円にてお値打ちに靈氣を体験していただけます
 予約制です  




ご連絡はこちらまで ⇒ 

ご希望の日にちでセミナー開催します

施術の説明・予約、セミナーの説明などは「目次」へお願いします

△page top

アロマオイルって植物の愛 

Posted on 17:28:59



アロマオイルと聞くと

小さな瓶に入ったいい香りのする液体

ですが

植物から抽出した精油なんです



植物だって命はあります

それを動物や人間の為に

おしげもなく命を捧げてるんです

嫌がりもせず・・・


そんな愛の詰まった精油たちのお話です




私がリフレクソロジーで使ってる精油

ヤングリヴィング の物です

精油のおかげで健康を取り戻した創始者のゲリーさん

その人がこだわりぬいて製品にしています



仕事中の事故で首から下が動かなくなったゲリーさん

生きて行くのに希望が持てず

死のうとしましたが

自分の動かない身体ではどうすることも出来ず

食べなきゃ死ねる

と、食べずにいました



100日目くらいに自分の足が少し動いたんだそうです

それから生きる希望が湧き

車いす生活を経て、自然療法・アロマで回復していきます



自分のような人を救いたい思いで

精油の事をとことん調べ、勉強し、研究し

現在に至ってます





植物から頂く精油ですから

その植物が元氣じゃないと所詮ダメ

なので、農場の土から水やりから

仕事をしている従業員の氣持ちまで影響する

そんなこだわりの植物たちです




そんな農場をフロリダまで見学に行った

癒しの家~そらふね の玲子さん

直伝靈氣の師範&元看護師&ヤングリヴィングの精油を使ってる

という3つの共通点をお持ちです


IMG_6325[2]





私よりずっと精油の事を勉強してる玲子さん

家族の危機をこの精油で乗り越えた玲子さんの所に

「レインドロップ」をやってもらいに行ってきました

背骨に精油を9種類たらし

身体の軸である背骨から全身を整える施術です



最初、足にある背骨の反射区

(これは私もリフレクソロジーで刺激しています)

ここに精油をつけて優しくさすってから



フェザータッチ、いわゆるマッサージという程でもない強さ

で背筋、背中をさすります

精油をポタポタ垂らしながら




至福のひと時です

どこか違う世界へ行ってました

なんせ、靈氣が手から出てますから一石二鳥です



終わりましたよ~

背中のむくみがとれてるよ~



ええっ!?

あんな優しいさすり方で??



そして、肩から背中にかけて軽~~~~くなってる自分に氣づき

羽が生えて飛んでいきそうでした(笑)



精油の力って凄いんだと再確認

お客さんにばかり使うんじゃなく

自分も使わなきゃ

って言われ、そうだな~と



自分で体験して、経験しなきゃな~

効果を知らなきゃな~

と勉強した一日でした





これから先

袋とじです(笑)

おばさんの背中、見たい人だけ進んで下さい
































施術前

IMG_0367[1]


精油をポタポタ垂らしながら

IMG_0370[1]


施術後

IMG_0373[1]



スマートになってる!

私の、写真撮っておいてください!のお願いに

精油の付いた手で、御自分のスマホを汚しながら撮ってくれた玲子さん

ありがとうございました!!





***今後の予定***



9/13(水) 靈氣後期セミナー1・2  自宅にて
 あとお一人とさせていただきます 
性癖治療  (生まれ持った性格・心の問題) 印伝授・実習 
 遠隔治療  (離れた相手への靈氣) 呪文伝授 ・実習
 2講座 1日 6時間のセミナーです
 43200円 (再受講は1講座5400円×1・2) 



ご連絡はこちらまで ⇒
 

ご希望の日にちでセミナー開催します

施術の説明・予約、セミナーの説明などは「目次」へお願いします




△page top

筋肉、おとろえてませんか? 

Posted on 10:06:45



ひとつの例え話で聞いてください



誰もが生まれてきた時から

身体には筋肉が備わってます

誰にでも筋肉はあるんです 




でも今の生活では

筋肉は衰えるばかりです



昔は洗濯機ありません

手で洗って、手でしぼって・・・

pic_l_01board_1.jpg






水だって、蛇口をひねれば出る水道じゃなく

井戸から汲み上げました


teoshiPonp.jpg





お風呂はスイッチ一つでお湯なんて沸きません

マキを燃やし、何回もマキをくべに行き

それでお湯を沸かしました


809f1575069a4b5a3c062005c74ebe15.jpg





そして何より、車社会で歩きません!!

とっても歩くことが少なくなってます 






衰えた筋肉を、ある力で復活したとします

わ~~いと喜びました

筋肉が増えたから、体温も上がります

階段なんてヒョイヒョイ

仕事するにも疲れません




でも、でも

また今と同じ生活をしていては

再び筋肉は衰えます

筋肉は使わなきゃ衰えるんです 

無くなりはしませんが衰えます





これ、靈氣を学んで使えるようになった人に当てはめてみます

靈氣をするって、本来は持って生まれたものなんです

でも、次第に使えなくなってる

それを使えるようにするのがセミナーです





でも使わなきゃ細くなります

無くなりはしませんが細くなります



私だって毎日お客さんなんて来ませんから

毎日誰かに手を当てる

ってむずかしいです



そんな時は遠隔するんです

寝てる時間の 孫

勝手に遠隔しますから と言ってある友人

メーリングリストから送られてくる日本中の方

(登録するとメールが来ます、遠隔のお願いって)




遠隔でも直接でも自分の身体はパイプ役

自分を通って、増幅して氣を流します

そうすると自分も楽になります

自分のパイプも細くなりません

相手の為だけじゃなく、自分の為にも氣を使って下さい






これが遠隔をお勧めする理由です

もったいないんです!
残念なんです!(>_<)


せっかく使えるようになったのに

細くなっちゃうんじゃ・・・



遠隔なら自分も束縛されません

テレビ、パソコン、読書・・・

自分時間はありながら、氣を使える

自分も相手も無理がないんです




寝かしつけた子供に

離れて住んでる子どもに

実家の親に

なんなら隣に座ってるご主人に(*^-^*)

いくらでも相手はあります

具合が悪くなくてもいいんですよ、もっと元氣になります

かんしゃくも治まるかも (笑)

是非おすすめします





筋肉女子をキープしましょ (*´▽`*)


spo14061521200103-p3-221x300-221x300.jpg




****今後の予定****



9/2(土)  靈氣体験会   オーガニックカフェ嘉利にて
 予約いっぱいになりました ありがとうございます 
45分間 1000円にてお値打ちに靈氣を体験していただけます
 予約制です  



9/13(水) 靈氣後期セミナー1・2  自宅にて
 あとお二人までとさせていただきます 
性癖治療  (生まれ持った性格・心の問題) 印伝授・実習 
 遠隔治療  (離れた相手への靈氣) 呪文伝授 ・実習
 2講座 1日 6時間のセミナーです
 43200円 (再受講は1講座5400円×1・2) 



ご連絡はこちらまで ⇒
 

ご希望の日にちでセミナー開催します

施術の説明・予約、セミナーの説明などは「目次」へお願いします

画像はお借りしました ありがとうございました







△page top

目次

プロフィール

最新コメント

ようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ